楽曲ランキング2010(1〜10位)


続き〜w
年越してしまいましたwww

10 グランドでも廊下でも目立つ君 Berryz工房

このメロディすっごい好きなんですよ
それに乗っかる決してうまくはない二人の歌声がマッチして癖になるんですよ


秋ツアーのユニット別でもやって欲しいかったなって思ったww
おそらく秋ツアーに組み込まれてたらもっと上にいけたなぁ
非常に残念だったので春ツアーにぜひやって欲しいと覆います♪



9 MIRACLE HAPPY LOVE SONG Buono!

Rock'n Buono!3で念願の初披露された楽曲
タオルに合うタイプじゃないなぁって思ったけどw
全員で歌った
あいしあお〜〜よぉ〜〜!!!
あれはアンコールで感動したなぁ


ジュディマリっぽいメロディで何度聴いても飽きない♪


8 One Way = My Way Buono!

言わずと敬愛する知れた木之下先生楽曲
Buono!のアルバム冒頭ソングにぴったりの楽曲


ライブとしては高まったのは2月より8月
DOLCEメンバーの舞ちゃんの疾走感あるドラム
2階に登場してきた愛理ともも
演出もDOLCEの演奏も一回りも二回りも成長た楽曲が聴けたね♪



7 涙ッチ モーニング娘。

ツアーラストで聴けたことで高まった涙ッチ
ベリキューと違って最後にはしゃいで終われたライブで
今回娘。で最も印象に残った楽曲


楽曲対象で横アリの映像見て行ってないけどジーンときたね
これを聴きに春のツアーも足を運びますよ♪


6 うらはら Buono!

初めてのFLAT5th Yoshiaki Okamotoさんの作曲なんだけどこれがよい♪
艶めかしいダンスが目につくけれども
やっぱり気に入っているのはサビのユニゾン
ロックで盛り上がる部分も好きだけれども
こういうボーカルクオリティも見せつけてくれるBuono!が大好きです♪


5 Independent Girl〜独立女子であるために Buono!

木之下先生の新しい世界観を見せつけた一曲


夏のライブでさらにこれの楽曲ランクがアップ
もうね〜カッコよすぎるしwwライブでは楽しいしww
ヘドバンでガンガン首振って、モッシュでガンガンぶつかって
これも新しくBuono!には外せない一曲になりそうですね


4 愛だ!今すぐROCK ON! メロン記念日

ライブ映像が見つからなかったwww
上半期1曲だったこの曲ですが下がってしまいましたww
理由は何だろうって思ったらDVDがスタンディングじゃないからだw
ものすごいスタンディング向きで熱唱しながら突っ込んで行ったなぁww


運命を作曲した新堂敦士さんが見せつけてくれたね
疾走感があるリズムとキャッチーな歌詞なので愛着わきますね♪
でもこれでも4位なんですよ♪


3 本気ボンバー!! Berryz工房

下半期最も壊れた楽曲はこれです!!
この疾走感あふれるまっすぐなロック路線は
俺のど真ん中のストライクの楽曲
友情純情を超える楽曲として期待しています♪


秋ツアーではギアを全開まで引きあげさせてくれましたw
色々やりすぎてホント死ぬかと思いましたwww
冬でも何でもこの曲はやり続けてくださいw



2 ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜 メロン記念日

このギターのイントロが痺れるんです!
新宿LOFTで聴いたニューロティカがバックバンドでやってくれた
この曲は楽しすぎたものなwダイブしまくって
Break it now!!
を人の波の上で叫んだのはマジテンションあがったwww


1 カタオモイ。 Buono!

We are Buono!最高傑作がこの楽曲
AKIRASTERさんお得意のジャンルのサウンドですね♪
メンバーも大好きで愛理もみやもANNEXで選曲してた
みやソロ、愛理ソロ聴いたけどやっぱり歌いだしはももちだな


ドラムカウントからのあの歌いだし…テンションあがるよね
「泣き虫少年」同様のあの低音はももちだから出せるんだよね
We are Buono!ツアーはすごかったよなぁ
独立少女〜カタオモイ
Bravo☆Brabo〜ロックの神様〜泣き虫少年
よく俺の身体もったなぁwwww



というわけで…Buono!が1位を奪取!!
去年はライバルに3連覇阻まれたからね
やっぱりBuono!の強さを見せつけてくれましたね
でも去年一昨年とか完全にBuono!絡みしかなかったことを比べると
娘。1曲 Berryz2曲 メロン2曲がランクインしたし
他のユニットにもいい曲がかなり回って回って来てるなぁって分かりますね
今年総じて弱かったのは℃-uteかなぁ…最高位が17位ですからね
楽曲大賞1位のバコーンは嫌いではないけどコミカル路線ってどうもしっくりこないんだよねw


俺のランキングは「現場でどこまで高まった」ってのが大きいので
現場で聴けたやつが旬なので強くなっちゃうんですよwww
強いパフォーマンスを残したり、ダンスがカッコよかったりって大きい
メロンや秋ツアーで披露なかったのは少し低くなってしまいましたね


まぁでもこうやってハロプロの楽曲聴いてるとまだまだハロは捨てたもんじゃないなと
世間はAKBだももクロだってハロプロ廃れたような感じで言われてるけど
彼女たちは頑張ってるし、そんな彼女たちを応援したりライブするのが楽しいから
まだまだ来年も楽しめそうですね♪