Re:Buono!初日

2/11は3年連続Buono!冬ツアーの初日!!


一昨年のハイブリット☆パンチ
自身初のBuono!単独紺!(Rock'n Buono!は不参加)
端にあるサブステ最前で泣き虫少年を聴けた過去最高のライブ♪


去年のWe are Buono!ツアーは名古屋まで遠征して
スタンディングでめっちゃ騒いで
ドンキさんやベリちささんと出会えたのもこのライブ♪


そして今年は横浜BLITZで「Re:Buono!ツアー」の初日!!
前日に潤子さんが相川七瀬のバックの仕事がある関係で
今回のツアーに来ないってことが判明…
まさかDOLCEねぇとか…って不安のまま会場へ


外は雪でも中は相変わらず熱いwww
開演前は外でゆっくり休んで待機w
相変わらず開演前のBGMはロック色が強い選曲してくれる♪
定刻開演!暗転の波に乗り最前ブロック中央の後方に待機


鳴り始めたのは…


01 ゴール
まさかのゴールが1曲目…ラストの予想が…wwww
スクリーンに映し出すモノクロのメンバー
いや…でもこの演出はカッコ良いよ♪
きっとここからまた一つ伝説のライブに繋がるだろうという雰囲気が伝わる
人目もはばからず熱唱してる自分に酔っている俺ww


ラストサビから3人がステージ上段に登場
3人のユニゾンが会場に響き渡る
やっぱりアウトロは短く残念…www


02 Independent Girl〜独立女子であるために
!!!!!!!!


ル*’ー’リ<横浜BLITZいくよぉ!!!!


2曲目にまさかのIndependent Girl!!
前半はセーブしないととか考えてたはずなのに
一気にヒートアップして圧縮が始まる会場www
昼はその流れに乗ったら早速ドンキさんを発見w



しかし…せっかくのインデなのにDOLCEなしかよ…
って思ってたらww




あれ??




DOLCEいる〜!!!!!
(気付くの遅すぎwwww)



長らく夢見ていたスタートからのfeat.DOLCE…
嬉しくて泣きそうだった♪♪♪
嬉しくてテンションあがりすぎたからサビとかとんでもなかったww
まだ2曲目なんだけどこんなにやっていいのかという盛り上がりw
縦横無尽に跳びまくりメロではずっとヘドバンしてて狂ってたなww



すぐ目の前にいるベースを確認…やっぱきくちゃんじゃないか…
きくちゃんのベースが聴きたいんだけどねぇ…


ドラムは最初「誰?」って思ったら舞ちゃん髪伸ばしてたw
夏の時はこの人が俺より年上?っていうくらい若く見えたけど
少し髪長くなって大人っぽい色香をかもしだしてた♪


キーボードはいつものHAMMONDのシンセがあったからすぐわかったけど
ejiさんは髪の毛かきあげてて一瞬見間違える所だったww
キーボードに写真が6枚貼ってあったのが気になるねwww



そしてやはり潤子さんはいず…可愛らしい女の子がギター弾いてた
名前はマーティさん…すっごい人気出そうな可愛い子ww
ギタープレイは潤子さんがかなり前へ前へって人だった分
かなり控えめにギター弾いていたっていう印象


メンバーは黒のジャケットにドクロのTシャツ
あとはみやとか黒の革のグローブつけていたのは覚えてる
愛理の2番のメロではマイクの音をひずませたりとか
最初からロック色全開でのスタートですね♪


03 雑草のうた
初見にもかかわらず何度も聴いたことあるような盛り上がりw


ハイ!ハイ!ハイ!

とか煽ったり


あまえてんじゃねぇぇぇぇ!!!

とか叫んだりしてたら
嬉しそうに呼応してくれるヲタたくさんいるのが面白いw


MHLSの「あいしあお〜よぉ〜!!」は大阪で一人でやってたら
次第に周りがやるようになってくれて
愛理が横浜で触れてくれてみんなやるようになったからなww
(同じようにやってた人もいるとは思うけどねw)


夜は昼と同じ場所でやってるから似たメンツが多いから
「あの人また盛り上げてるww」みたいにみられてたww
騒いでいたら開演前ではぐれたやじさん発見w


04 ガラクタノユメ
イントロでガッツポーズ!!!
ここら辺で落ち着かないととじっくり見る♪
Winterフェスタで聴けたけどフルで聴けるのは初めて♪
Rock'n Buono!は残念ながら不参加だからね…


生でのガラクタの破壊力はすげぇ…
ドラムのリズムがすっごい好きなんだよね♪
ダンスは昔と変わらずの振付だったね


05 ロッタラロッタラ
あれ?まだ序盤騒げというのか??wwww
生バンドロッタラはなおみちさん仕様では初めてだなw


愛理コールしながら跳びまくる跳びまくるww
サビはモッシュピットに突っ込むwww
やっぱこの曲は生バンドに限るよ♪


ラスト前に突っ込む準備で一度下がり演奏を見る
マーティのギターのディストーション響き具合がカッコよい♪

ラストのロッタラ連呼で再び突っ込む

ロッタラロッタラロッタラwwww


ロッタラロッタラロッタラwwww


ロッタラロッタラロッタラwwww



ロッタラロッタラロッタラwwww


たのしww

MC
ノノl∂_∂'ル<最初から前半戦からバンドDOLCEも登場してます

これが何よりうれしかったんです♪


州´・ v ・)<みなさんDOLCEは好きですか?
大好きです!!


州´・ v ・)<そしてBuono!は好きですか?
当たり前です!!



州´> v <)<私も皆さんの事が大好きです!
テンション高いな愛理ww


さっw挨拶もそこそこに…

州´・ v ・)<続いての曲は久々のこの曲

06 co・no・mi・chi
「久々」って言われた瞬間になんとなくコレな気がした
シングルにもかかわらず2年の日本青年館ぶりの披露
しかし…feat.DOLCEが死ぬほどかっけぇ!!!
この曲…こんなにカッコよかったか???


舞ちゃんの重低音がめっちゃ聞こえるし
ejiさんのキーボードのアクセントがつえぇし
俺は温存で静かに見てたけどサビに合わせてみんなピョンピョン跳んでたもんな
オケだったらホントにまったりタイムだったはずだよww


07 キライスキダイキライ
ドラムのリズムから最初は他の曲かと思ったww
この曲もWinterフェスタ以来の楽曲
あの時は指定席だったし初聴だったので周りがまだ静かだったけど
これはスタンディング向きだって思ってたんだよね


サビから変調してリズムが非常に跳びやすい♪
INEEDYOU程ではないけどギアが入りやすい楽曲w
ラスサビ前にさらにドラムがテンポをあげたところで


ル*’ー’リ<ワンツー!!



Winterフェスタほどパンチの利いた声じゃなかったけど
やっぱこういう号令があると頑張っちゃうよねwww


すでに身体がバテバテwww
DOLCEスタート推奨してたけど体力持たないわwwww


MC

ここでマーティがアコギを持ってて
ejiさんがピアニカ持って前へ
ここで次の期待と共に「休めれるww」って思ったのは内緒だww


ツアータイトル「Re:Buono!」の意味について語るメンバー(というより愛理)
「Revolution」
「Response」
「Request」
というさまざまな意味が込められているらしい


みやびちゃんはアレなので…



ノノl∂∀∂'ル<リ…リ…リコール


ル;’ー’リ<リコールとか仕事無くなっちゃうでしょww
ももちの高度な突っ込みww




08 You’re My Friend (アコースティックVer)
マーティさんがアコギ
なおみちさんがウッドベース
舞ちゃんがパーカッション(であってるのかなw)
ejiさんのピアニカが響く中
個人的2009年1位の楽曲を披露


前回のRock'n Buono!3のラストソングに続き歌ってくれたことに感謝
個人的にこういうアコースティックは前回から熱望してた
愛理はもちろん、みやももの歌唱力は大好きなので
こういうまったり聴ける雰囲気って貴重な時間になるんだよね♪


09 星の羊たち (アコースティックVer)
途中でピアニカからキーボードのポジションに戻る
愛理はキーボードの前に
みやももはステージ上段に腰掛ける


ejiさんのピアノ伴奏の瞬間この曲だって分かった
個人的そこまで好きな曲じゃなかったりするんだけどね


愛理…さすがだわ…


愛理の歌のうまさが異常に際立った1曲だった
メインで歌っている時の透き通った歌声
みやが歌っている時のコーラス
全てが素晴らしかった…一番愛理を凝視したのはこの曲だな



ejiさんキーボードソロ
メンバーがはけて残ったのはDOLCEだけ
こういうときにVTRでお茶を濁すことが多かったけれども
全編DOLCEがいるとこういうつなぎ方ができるのが良いんだよ♪


ejiさんのブログは定期的に拝見させてもらっているけど
レコーディングにリハを複数こなしているくらい多忙
それにもかかわらずこういうアレンジを作ってくれたりとかホント頭下がります


この時にぺちゃくちゃしゃべっている人ホント黙って欲しいわ(怒)
時間にて3分くらいかな…ejiさんワールド堪能させてもらいました♪
心も温まって、体力も回復したところで後半戦行きますか!!


10 ガチンコでいこう!
ノノl∂_∂'ル<後半戦もはっちゃけていくよぉ!!!

生バンドガチンコキター!!!


DOLCEでのガチンコはRock'n Buono!2以来かな?
この曲のドラムはスタジオ入って練習したなぁ♪
舞ちゃんのドラムが響く中元気になったヲタ達が元気にはしゃぎまわるw


たけしはマネキンダンスしようとしてたけど
あれBuono!紺ではないので残念でしたwww


ラスサビ前の間奏が素晴らしかった
マーティとなおみちさんがステージ中央に上がって
マーティさんのリードギターのあと
普段ピック奏法のなおみちさんがピックを口にくわえて
チョッパーでベースソロを披露♪
これは高まった!カッコよかった!!!


11 うらはら
おぉぉぉぉぉ!!

さすがに今回外れると思ってたww
ついに生バンドでのうらはら披露♪
これスタンディングでしか披露していないのに
なんで振付が踊れるようになってるのか不明ww


この曲のギターソロをすっごい期待してたんだけど
あんまり印象残ってないんだよなぁw
どちらかというとメンバーのダンスの方が覚えてるww


アウトロの終わり方カッコ良かったな♪


12 カタオモイ。
俺クラスになるとドラムカウントで跳んでますww

さ〜いしょ〜はね〜!



全然なんとも〜思わなかった〜!



この曲は後半戦スタートの狼煙を上げる恒例の楽曲ww
周りのヲタも分かってて「まだだwwまだ行くなww」みたいなこと言ってるしww
最初はその場で跳びまくってメロでヘドバンして


サビ前に周りのヲタに号令ww


モ〜ソ〜全開!
とめ〜られ〜ないぃ〜〜!!!


スイッチON!!!!


モッシュ!!!


モッシュ!!!


モッシュ!!!


大声で熱唱ww
前も後ろも右も左も分からないままガンガンぶつかって
最近の嫌なことをすべてを吐き出すように騒ぐww
あぁ〜…マジ楽しいよ♪Buono!の空間は最高だ♪


MC
ここで何と…ついにDOLCEメンバーに話を振ることに!!
ツアー7回目にして初めてのことじゃない??


昼はejiさんと舞ちゃん
ejiさんはガチンコ以来のお付き合い
それに対してどう変化したかっていうのに対して
「あいりん♪はもっと幼かった」って言ってたな
今のBuono!は「立派なロックアイドル」だって言ってくれて感激♪


舞ちゃんはこのコーナーが一番緊張してるらしいw
みやびちゃんの第一印象に対して
「私が男だったら絶対彼女にしたい」ってなんつー褒め言葉ww
みやびちゃん気を良くして「ドラム担当にしようか」とかww
ふてくされるももちをみてejiさんはそこで
「ももちゃん♪ももちゃん♪」とももちリストバンドを魅せてご機嫌をとってたw


夜はなおみちさんとMartyさん
なおみちさんは麻雀が好きだって言ってた
ライブとどっちか好きかと聞かれて困ってたw可愛い声してるなww


Martyはギターに愛理のリストバンドと写真を貼ってくれているw
なんか癒し系でちょっと天然さんって言われてたな♪



13 JUICY HE@RT
この曲は重低音が響いて生だとさらにカッコよくなってた♪
ドラムとかベースが重いビート刻んでくれるんだけど
ejiさんのピコピコ音が非常にアクセントになってるんだよね♪


この曲は大人しくその場で跳びながら熱唱してたww
愛理この曲すっごい好きなんだろうなwすっごい気持ちよく歌ってんだよね
州´・ v ・)<きみだけ〜にみせたいよぉ〜!!
この歌い方がカッコよくてカッコよくて♪


14 ロックの神様
うぉぉぉぉぉ!!!!!!!


俺自分がものすげーテンションあげちゃうから気付かないけどww
音源聞くと相変わらずイントロのどよめきってすげぇよなwww
この曲の人気は絶大だよねwwwww


大声で歌いながら人の波に呑まれていく
夜とかちょっと遠くにいたやじさんとか近くに呼んだりw
この曲はみんなで楽しみたかったwww


後ろを向いて見ず知らずの人も引っ張り出して輪になって
明らかに自分扇動でみんなでコールww



でも行けるぅぅぅ!!!!




おおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!



♪とまらっな〜い〜わきあがる〜

しょう(オイ!)どう(オイ!)メロ(オイ!)ディ〜(オオイ!)♪

最も一体感を感じられる一曲
みんな疲れてるはずなのにめちゃめちゃ笑顔♪


♪か〜きならせ〜からだじゅうで♪

Buono!への思いを身体中でかき鳴らす!!
ロックの女神達が限界まで連れてってくれる!!


♪向かい風逆らって Freedom掴みたい♪
あおぞらにど根性 みせつけてやれぇぇぇ!!♪


世界で一番 Rock'n Roll Girl!!!!


この3人が世界で一番です
Buono!ライブこそ世界で一番です!!


アウトロのキーボードソロも2年ぶりに復活♪
やっぱこれあった方がいいよね♪


15 泣き虫少年



じゃじゃーーーーんwww


やはり来たか!!!



うつむかな〜いで!



かおぉ〜を〜あげぇ〜て!



きみぃ〜のために〜う〜た〜う〜よ!!




3年連続2月11日に聴く世界最強の2曲
もう2/11は建国記念日じゃなくて泣き虫少年の日だなw


2年前…愛理が目の前で(俺の為にw)歌ってくれた泣き虫少年
今回は前に行くことはしなかったけど
この曲を愛理と一緒に歌えることの幸せ
この曲を身体で感じることのできることの幸せ
Buono!紺は今後もやり続けてほしいです



16 MY BOY
マーティのギターで周りが吼えるww
昼の俺は↑の2曲で完全燃焼でちょっと後ろで休憩ww
でも…この曲のリズムがアホみたいにテンポアップしてるww
めちゃめちゃカッコイイ感じで仕上がってるなwやっぱDOLCE素晴らしい♪


この曲の怖さはサビじゃなくてメロからずっとモッシュってことw
夜は気合で突っ込んでったけどおよそ5分間ずっとモッシュ
あれは…体力的につらいわwwロック泣き虫と続けてじゃ死ぬwwwww
身体がボロボロに既になってたなw


ドラムのリズムに合わせてメンバー紹介
めっちゃejiさんで推しジャンしてたら
ドンキさんに「推しすぎww」って爆笑されたwwww


17 れでぃぱんさぁ
もうメンバー紹介のドラムの時点で次の曲がなんなのかわかってたww
去年の衝撃的なみやぱんさぁがあったからだけど
これって意外にスタンディングだとやることないんだよねw
まぁもうバテバテだったから大人しく見ててもよかったんだけどw
この曲の代わりにワープだったら俺再起不能だったろうなww


今回は歌詞お遊びはなしww普通に「8月」「東京」だったなw
真夏の勝負はこれから〜って…時期的に早すぎだよねwww
だったらWinterStoryも歌詞が年末でもやってくれよwww


18 恋愛ライダー
最も高まるギターイントロwwwww
やっぱ終盤にコレはないとねwww
最後の力を振り絞って勇者たちがなだれ込むwww


愛理パートでめちゃめちゃ跳びまくり
サビではモッシュの波にのまれ



ラストサビ前には一時後退

ももちに
ル*’ー’リ<ばきゅーん!!
って撃たれたところで


州´・ v ・)<いくよぉ!!!!



1,2,3,4!!!!!


最後のギアセカンド発動www
もうもみくしゃになりながら本編終了ww
夏くらいからモッシュ人口が明らかに増えてるよなww
1年前とか周りがぬるいとか思ってくらいだったのにw



Encore
19 One Way = My Way
メンバーTシャツに着替えたメンバーがタオルを持って登場
…この曲にタオルって合わなくね??ww
この曲は指差しが普通だからなぁ〜…普通にワープ残してくれれば…
欲を言えばイントロも前回みたいなドラムアレンジ聴きたかったなぁ



まぁでもこの曲好きだから純粋に聴けてうれしいけどね♪
みやが2番のパートを忘れたところをすかさずももちがフォロー
こういう些細な心使いがあることは嬉しいね♪


20 ラナウェイトレイン
列車ソングしばりですかね?
この曲爽やかで疾走感あるBuono!らしい楽曲ですよね
AKIRASTARさんさすがですってよ♪


この曲の歌詞「17回転」に合わせて
知り合いのともひろさんが17回転グルグル回ってたのがクソワラタw
あれ俺も考えてたけど俺は2回転しかしなかったもんww
っていうかスタンディングでやれる元気と勇気がなかったww


はしりつづけろ〜〜!!!

をももちが歌わせてたけどあまりResponseなかったなww
あれはもっと歌ってあげないとwww


MC
ここでDOLCEと一緒に万歳
そして退散…あれ?これで終わり??


湘南FMのラジオの告知
JUICY HE@RTのタイアップ情報
アメブロスタート
とかなんたら告知してラストの曲


21 Last Forever
やべ〜!!テンションあがるわ!!
2年前の初ライブのラスト曲が最後とは
オケなのは残念だけれどもこの曲が聴けるだけで嬉しい


今回最後の演出が素晴らしかった
ラストはスクリーンにある扉へ3人が消えていく
とても幻想的でカッコいい終わり方だった


♪目の前にある 扉を 開けたら


新しいこと 広がる 次のステージ♪

Buono!もう終わりかなって正直思ってた
今回のツアーで終わっちゃうのかなって思ってた


愛理と
みやと
ももちと
DOLCEが
次の扉を開いて新しいステージに進んでいく



まだまだBuono!は終わらない


そのステージでBuono!が歌い続ける限り


俺もそこで見守ってるから