現場編ランキング

さて現場編を踏まえたうえで
今年の印象に残ったライブをあげていきますw
ちなみにハロのみにしていますが下北のタカノリGIGは1位ですww


同率で5位は2つ

5位09月19日Berryz工房 池袋サンシャイン劇場
Berryz工房劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女清水佐紀主役回

レポ:佐紀
まとめのランキングに劇が入るのは1059号のベリVSベリ以来かな
気に入ると何回も行ったりするんだけど今回は1回で充分だった
まぁ佐紀ちゃん主役回が見れればもう1回入ったかもしれないけど
依子=佐紀ちゃんを崩すことが出来ないほど感情移入しましたね
DVD見ても泣けるし立川や高幡不動に立ち寄ったりしてね


佐紀ちゃん…素敵だったなぁ…
復刻公演なんて…してくれないかなぁ…

  が
あり とう♪依子♪


5位04月20日 鈴木愛理 TOKYO-FM-HALL
ハロプロANNEX Presented by ℃-ute

レポ:千奈美 茉麻(1月) 佐紀 愛理 茉麻(6月) 桃子  

今年10公演行ったANNEX

去年からたくさんのメンバーを見ました
矢島舞美
鈴木愛理
萩原舞
清水佐紀
徳永千奈美
須藤茉麻
嗣永桃子
夏焼雅
とそれぞれのイベント行かせてもらいました♪
熊井ちゃんなっきぃ、ちさと、りさこに行ってないのか)
どれもみんないイベントでした♪


その中でランクインしたのは当然だけれども愛理♪
我が歌姫のソロイベントに念願の参加!!!


セットリストも
通学ベクトル
カタオモイ
OVER THE RAINBOW
という愛理に歌ってほしかった楽曲ばかりだったし


ステージに鈴木愛理しかいないという空間
鈴木愛理の歌声だけを堪能できる空間
MCはつまんないけどw歌だけで十分魅了できます♪
やはり俺にとって鈴木愛理は永遠の歌姫です♪


追記すると
まいみ…髪を切った直後で夏DOKI聴けて楽しかった
まいまい…トーク面白いねw
しみちゃんは…スキスキ指数♪このあたりから始まってたなw
ちなは…盛り上がる曲いっぱいやってた
まぁさ…まぁさに煽られ跳んでたら係員に止められたw
ももち…ももちワールド全開ww
みやび…ミヤビガイクヨw


また来年もやってくんねぇかなぁ〜


4位08月19日 Zepp Nagoya
Buono!ライブツアー2010〜Rock'n Buono!3〜

レポ:全編
2月8月とやったBuono!ツアーだけど楽しさだったら8月のツアーww
何故かって言ったら2月とメロンツアーを経て俺が遊び方を覚えたからww


お盆の中強行日程で鳥取→島根→山口と旅行をしてバスで大阪へ
石川→富山と観光してバスで東京帰還
そして横浜2Days4公演…身体が持つか分からなかったwww


初日大阪では最前で見ることができたし
横浜では色々な友達と遊ぶことができた…それは大きいなw


泣き虫もロックもじゃなきゃもなかったセットだけど
DOLCEの演奏
Buono!のパフォーマンス
ライブの演出・アレンジ
ファンの一体感
全てが素晴らしかった
Buono!のライブの盛り上がりが回を重ねること素晴らしくなってね
来年2月のライブがどう昇華していく非常に楽しみです♪


正直細々と続くくらいだったら解散の方がいいなぁって思ってたことあったけど
やっぱ定期的にライブは続けてほしいね
あそこは俺の遊び場所でありw心を満たせる場所だから♪


3位12月19日 名古屋市公会堂
Berryz工房 コンサートツアー2010秋〜ベリ高フェス

レポ:中野  相模大野 長野名古屋


過去最高の出来「全ての愛に」ツアーに匹敵するツアー♪
セットリストは全ての愛ツアーには少し劣るけれども
序盤2曲とラスト3曲の破壊力はたいしたものだし
コンセプトは会場・校内放送・衣装・日直と学園祭チックに催しをされてるのは大きかった
そしてなんといってもミスコンの破壊力は大きかった♪

川´・_・リ<クリスマスプレゼント…忘れちゃったぁ…
だから…私でもいい??

は今年の流行語大賞
来年のツアーはほとんど行けないんだけど出来る限り優先したいのはベリですね♪
あとは地方公演行くことで結構スペースや通路で色々やらかせたの楽しかったw
椅子を利用してやらかしたりw長野で走り回ったりwライバルで熱唱しながら歩き回ったりw
あまり周りに非難されないレベルでこれからも楽しみたいと思いますww


2位02月11日 Zepp Nagoya
Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!

レポ:名古屋前編w  名古屋後編w 大阪

4位で書いてあるけどライブクオリティはこっちが圧倒的に高かった
Buono!に関しては少しアーティスティックに考えているので
2位にこちらをあげさせてもらいましたw
選曲もよかったしねぇ〜♪



名古屋大阪と行ったけれども名古屋の昼がダントツ面白かった♪
初日ってことで一つ一つのイントロで吠えてたもんねw
独立少女〜カタオモイの流れめっさカッコよかったし
Bravoの「P・A・T・I」コールめっさ高まるしw
ロック〜泣き虫の流れは世界最強だし
ワープは完全にライブのシンボルとして君臨したね


名古屋を選んだのはもうひとつ、見ず知らずのドンキさんとべりちささんが
一緒になって騒げたから楽しかったっていうのもありますw
二人が一緒に盛り上がってくれてすげー楽しかった♪


ejiさん、ジュンちゃん、KIKUちゃん、Cheetaさん
DOLCEのメンバーのこともすっげ〜好きになってきた
We are Buono!って4人のための言葉だなって
「7人合わせて Buono!です」って言葉がすげ〜嬉しかった♪
8月も素晴らしい演奏お願いします


12月1月2月と立て続けにBuono!を見ることができていた
去年は最高のスタートを切ることが出来たなぁ|〜
超多忙な2月だけど2月11日は来年も必ずあけます!
去年2月11日は過去最高のライブを見せてくれました
今年の2月11日もまた、最高のライブでした♪
2011年の2月11日…期待しちゃいますよそりゃ♪

1位05月03日 中野サンプラザ
MELON'S NOT DEAD

レポ:渋谷メログリ 新宿 中野 


やはりというか…今年のNo.1はメロン解散GIG!!
楽しさだけだったら歴代のハロライブでもダントツ!
Buono!はこの偉大なユニットを超えるパフォーマンスを期待してる


本当に解散するにはもったいないユニット
このロック化計画を赤フリで全盛期のころに打ち出していたら
俺はベリキューヲタではなくメロンヲタだっただろうね


ロック化計画してから一度も見ていなかったけど
解散発表してから4月の1ヶ月間で5公演に参加
メログリでOGメンバーと一緒にバカやったり
LOFTでダイブしまくりw生バンドでヘドバンしまくりw
愛知は史上最狂の現場wあんな壊れた現場未だかつてないww
楽しさだけだったら解散コンサより愛知だなwあれ最強www


そんな4月に準備運動をして望んだラストライブw
でも…中野のラストのセットリストすごかったなぁ
DSGB
愛だ!今すぐRock ON!
ロマンチック
AAR
キスしてほしい
魅惑のターゲット
メロンティ
運命
ピンバカ
早速
10曲完全ノンストップで披露って
約1時間全力疾走みたいなもんだwww
幸せすぎて死ぬかと思ったくらい楽しかったwww


ラストの運命でバカ騒ぎして解散したメロン記念日
ホントに最後まで4人らしかったなと思えるラストライブでした♪


LUNASEAのようにまた帰ってきてくれることを望みます
俺はそれまで生涯現役w鍛えておきますww


とまぁ…上位3位はちょっと悩みましたね
今の気分はベリヲタでよかったwwと思ってるし
メロンでの壊れ具合は史上最高だと思うし
Buono!での想いは計り知れないものになってるしね


でも解散ライブの感動と達成感、名古屋での充実感を考えるとメロンがやっぱ1位ですね
ロック化計画の素晴らしさに気づくのが遅すぎたなぁ…
完全に俺ストライクの路線だと気付くのが遅すぎたよ…もったいなかったなぁ…


Buono!ヲタの友達っていないんだけどみんな会場に来てくれるのはうれしいw
いろんな友達とバカ騒ぎ出来るし、DOLCEも楽しかったし2位で
おそらく2月に「1位にしておくべきだった」って思いなおすかもしれないw


ベリコンの楽しさの一部は一緒に楽しんでくれるやじさんの存在は大きいなw
一人だったらあそこまで騒ぐこと出来なかったと思うし
旅路や移動も一緒にしてくれたのはうれしかったです♪また来年もベリキューヲタ同士楽しみましょう♪


さて…かくの大変になってきたwww
年越しまであと4時間だぞwww