Berryz工房

ちょっと朝寝坊したので観光は出来ず

ベリコン千秋楽なので
名古屋駅地下の「みやび」で名古屋コーチンを食していざ会場へ



名古屋市公会堂って鶴舞公園の中にあったのかww
鶴舞公園なんて約10年ぶりだぞいったのwww


昼公演は1階右側通路
夜公演は2階右側ブロック全部w(詳しくは後述w)


ここから基本は千秋楽の内容だけど
振り返って他の公演も加筆しています


トイレに行って戻ってきたら
すでに千秋楽パターンの校内放送スペシャル放送中
横浜銀蠅のツッパリハイスクールロックンロール
が終わったところ
放送委員はまぁさ 最初は友理奈 みやゲストだったらしい


次がしみももちのおねーさんズ
ミスコンを振り返るトークだったな
しみちゃんは昨日初めて罰ゲーム受けたってw
ももちは罰ゲームやり慣れてるって言ってたwww


続いての曲は尾崎豊の卒業
ここら辺は世代じゃないのであんまりよく知らないw
15の夜とI LOVE YOUくらいしかしらないからなぁww
サビラストで「卒業〜!!」っておじさん世代が歌ってたwwww


次がちなと梨沙子
日直についてのトーク
从*´∇`)<Geniusだから〜!!
 Geniusは天才って意味なんだよw覚えときなww
得意げに話すちなが可愛かったなwww


ラストはTHE BLUE HEARTS のTRAIN-TRAIN
何か今回は選曲が俺の少し上の世代だけどこれは分かるw
開演前でふつーに熱唱しちゃいましたねww
♪みえないじゆうがほしくて〜(オォ〜!!オォ〜!!)♪
ってシャウトしてwwヘドバンしてたwww
ヒロトさんばりに跳ぼうと思ったけど狭いからやめといたww
開演前に体力使ってどうするんだよオイwwww


校内放送も終わり開演準備
先ほど書いたけど席は2階の右側…
2階の席の間隔が例を見ないくらい狭いwww
しかも傾斜が浅いから普通にしていたら見ずれぇ〜wwww
噂に違わず糞会場だなww狭くて見ずらいっていうwww


でも…開演直前になっても人は来ず…
俺らのブロック1列誰一人来ないというwwwwww
6席分+通路を俺とやじさんで使い放題www


通路側含めて縦横無尽に使うことができるなんてwww
夜公演は最後ゆっくり見ようかと思ったけど…
…限界までやらかしちゃおうかなww


スクリーンには学校の時計をモチーフとした映像
ほぼ定刻にて暗転


カッコいいBGM、暗転の中両端から出てくるメンバー

01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
一発目なん恋とかwww初単独思い出すわ〜www
学園モノの楽曲だから納得の1曲かな


全員制服での衣装にて登場♪
フリが三三七拍子みたいなちょっとオリジナル入ってんだよねw
最初は戸惑ったけど千秋楽ではほとんど踊れるようにはなってたなw


02.愛のスキスキ指数 上昇中
中野ではイントロでめっちゃ吠えたよwwww
ベリでも指折りの大好きな曲だからね♪
序盤にこの曲あるだけでライブの価値が1ランク上がるwww


二番メロでメンバーがいちゃいちゃしている姿が可愛い♪
サビではクラップの嵐♪そこで歌われるメンバーの歌声が
脳に〜脳に〜響く〜♪


今もまたさっきよりも〜すきになったわ〜


佐紀ちゃんのこと〜!!!!!!


中野はいきなりこの2曲でリミッター振り切れて疲れてたなぁw
すべ愛や雄叫びハウス同様序盤の選曲がここ1,2年いいよね♪


メンバー紹介映像
CLAP!に乗せてVTR紹介
アルバムのような感じで制服姿のメンバーの写真で紹介
友理奈が超絶美人なのと
ピアノを弾いているしみちゃんが特に可愛いね♪


03.シャイニング パワー
暗転しながら入ってくるけど友理奈の衣装だけが
他のメンバーと違うからすぐに何の曲か分かったww


約2000人のお弁当箱は壮観wwww
最初はすることなくてしみちゃんパートジャンプ以外は静かに見てたけど
千秋楽では誰よりもでっかいお弁当箱作ってたww
♪僕のが一番 だったよ〜♪


ラスサビ前はやじさんに向けてツンツン攻撃ww
夜は華麗にかわされちゃったけどwwww


04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
ここでもすることが特になかったんだけど
千秋楽は横1列使えたから
しみちゃんの動きに合わせて右に左に動き回ってたww
さすがにフォメまでは覚えてないから慌ただしかったなww


05.TODAY IS MY BIRTHDAY
このイントロでも
おぉぉ〜〜!!!
と恒例の雄叫びwwww


中野ではしみちゃんSPかと勘違いしてたwww
間奏前の2番サビラストのパートがしみちゃんで高まったな♪
「MY Birthday〜♪」って言って高まった♪


クラップCome On!

って煽ってくれたおかげでクラップしてくれてるんだけど
相変わらずクラップがヲタメンバーともそろわないのはヤキモキするwww
まぁスイッチョンの時はクラップすらしてなかった時に比べると格段に良かったね♪


次の準備に備えて梨沙子だけが残りラストの見せ場
うぉぉ〜〜ぉぉ!!!
がみやびじゃないことが少々心残りだなぁ
あのハスキーな雅のシャウトが大好きなのに…
せめて日替わりで雅にやってほしかったなぁ…


ここから日替わり 千秋楽はAパターン
06.スプリンター!/清水・夏焼
サイリウム企画以外でサイリウムなんて8年位もってなかったのに
(記憶だとごま卒の時にはすでにサイリウム卒業してるはずw)
高輝度黄色サイを持って終始跳びまくってたwww
初めて使ったけど高輝度サイってすげぇなw1曲で使い物になくなるんだなww


この曲の後半でしみちゃんがグルグルグルグル回るところすっごい可愛かったんだけど
千秋楽では通路の広さを利用して俺もグルグル回ってたら見れなかったwwアホだww
しかも目が回って少し酔ったwwww


07.思い立ったら 吉でっせ!/徳永・須藤・熊井
目立ちたいっ!と雄叫びハウスで肩透かしを食らったけど
今回は正真正銘Big3での披露♪
中野は前だったけど狭かったから十分に踊りきれなかったけど
千秋楽はばっちり全力で踊りきることができたわ♪
やっぱこの振付は楽しいなぁ♪


08.私がすることないほど 全部してくれる彼/嗣永・菅谷
ちょっと↑の2曲で張り切りすぎたからまったりと見るww
ももちと梨沙子の組み合わせってやっぱり異質だなぁ
でもサビのユニゾンは聴きごたえはあるんだよね♪



Berryz美術館
画伯たちが大暴走www
ヒドイ面白い絵が多かったなぁwww


日直決め
11/22昼 まぁさ
11/22夜 チナコ
12/5夜  まぁさ
12/12昼 チナコ
12/19昼 友理奈
12/19夜 ももち


ラストはももちが日直を獲得
あの喜びようは…めっちゃめっちゃうるさかったww
ル ’ー’リ<みなさぁんももちコール♪よろしくおねがいしまぁ〜す♪


09.日直〜芸能人の会話〜
結局しみちゃんの日直ソロは見れず…
まぁでもボンボン持って踊るしみちゃんめっちゃ可愛かったけどね♪


フォーメーションは俺の記憶だから分からないけど
しみちゃんはいつもセンターのカミテ側だったけれども
まぁさが毎回いろんなポジションに行ってるよな
まぁさは各コーナー司会ばかりだし今回激務だったなぁ〜
まぁさの司会が確かに一番安心できるけどね♪


10.フラれパターン
すべ愛以来の名曲が来た♪
ここから3曲は非常に聴きごたえがある3曲♪
バカ騒ぎするラスト3曲とは別の今回の目玉といえるブロックのスタート♪


この曲はベリだからこそできる曲だと思う♪
決してうまいとはいえないメンバーがいるわけだけどもw
ももちの高音をはじめとして七色の声があるから出来る歌

サビのダンスも好きなのよね♪
自分のオリジナルをかなり入れて跳んでますww
盛り上がれるし歌われ続けてほしい1曲♪

11.君の友達
この曲も隠れた名曲ですね
最初は全然琴線に触れなかったんだけどライブで見たら印象変わった
ここ1,2週間でヘビロテで聴きまくってる♪
振付も簡単なのでツアー中に踊れるようになったし♪


まぁちょっとセリフが走り気味になってしまってるのと
「君じゃないんだ!」をもっと溜めてほしいというのが俺の印象w
でも梨沙子のセリフも毎回噛まずによく言えるなぁ〜
いつもセリフを噛みまくっていたWベリ紺の頃が懐かしいよww


ラストがアレンジかかってピアノベースの幻想的な終わり方
とても心地よい気持ちになって終われるのよね


12.MOON POWER
そして流れでこのイントロだからこれも高まる♪
梨沙子がはけ、残りの6人で披露
この曲はフリマネもせずただただしみちゃんパートでジャンプw
ここで秀逸なのはももみやのBuono!コンビだね


愛理は別格としてベリキューでのボーカルと言ったらこの二人だね
Bメロのももみやのパート割がものすげぇ大好き♪
Buono!はやっぱりあの3人で正解だったんだなって思うね
なっきぃやしみちゃんが好きでもBuono!はやっぱりみやもも愛理だよ♪


MC
ももちだけが残りスペシャルゲストコーナー


イブ様が登場♪


会場のイブ様コールが公演行く毎に大きくなってるのがすごいよねww


13.エレガントガール/氷室衣舞


州*‘ o‘リ<私の力…、見せてあげる♪



ツアーの最初は爆笑しててイブ様コールしてなかったw
大もてとかギャグ100とかグルジャンとかおバカソングっぽいのは
最初はあまり順応できないタイプなんですよwww
だからイブ様コールは恥ずかしくてできなかった中野公演ww




でもねw1カ月後ww




千秋楽では大声で



イブ様〜〜!!wwww


イ・ブ・サ・マ!!wwwww


イ〜ブサマ!オイ!!www(字余りwww)


すっかり対応してコールしてましたww楽しかったww
イブ様の力見せつけていただきましたwwww
これ新春紺でぜひやっていただきたいwwww



ミスコン
11/21昼 ミス息継ぎコンテスト
11/21夜 ミス振り返りざまキザな台詞コンテスト
12/05夜 ミス一度言ってみたかった台詞コンテスト
12/12昼 ミス惚れてしまうやろコンテスト
12/19昼 ミス世話焼き女コンテスト
12/19夜 ミス甘え上手コンテスト


今回何が楽しかったかよく考えてみたんですよ
常に曲に対して全力で挑むものとしては
大概MCとかコーナーって休憩時間だったりするんですね
申し訳ないけど台本MCなら3回目以降はほとんど聴いてないwww
でも今ツアーのミスコンは毎回楽しみだった♪
もしDVDでミスコン集がFC限定発売とかするならば絶対に買うね♪



そして…その集大成はこの千秋楽にやってきました
会場があそこまで盛り上がるとは思わなかったよwww


■エントリーナンバー1番 3年S組しみちゃん■


設定はクリスマスでの甘い一言


川´・_・リ<クリスマスプレゼント…忘れちゃったぁ…
だから…私でもいい??



!!!!!!!!!!!!!!!!



うぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!


















萌え死ぬってこういうことだwwwww
俺とやじさん2週連続発狂wwwwwwww
長野での「またきてにゃん♪」以上の破壊力www



自然発生的に起きるアンコールwww
いやぁwここまで全力にアンコールする自分がバカだwwww



そこでしみちゃん…照れながらもう一度…


川´・_・リ<クリスマスプレゼント…忘れちゃったぁ…
だから…私でもいい??




…もう完全にしみちゃんの虜になってしまったなw
…もう俺は…この呪縛からは解かれないかもしれないwwww


■エントリーナンバー2番3年K組 熊井ちゃん
余りの盛り上がりで熊井ちゃんは登場しずらしかったらしいwww
確かにあの盛り上がりは異常だったなwww



設定はうわさの? 熊井のプーさんの甘え方w
プーさんのモノマネっぽいのを頑張ってやってたwww
川*^∇^)|<熊井のプーさん ハチミツ食べたいなぁ♪


反応微妙w焦った熊井のプーさん


川;^∇^)|<熊井のプーさん ライブ終わりたくないなぁ〜!
で多少盛り上がるwww確かに終わりたくないよ♪
ちょっと今日のしみちゃんの後はちょっとかわいそうだったねw


■エントリーナンバー3番3年M組 みやびちゃん■


設定は時間に遅れてきた設定 男役はまぁさ
ノノl∂_∂'ル<ごめんねぇ〜6時間も待たせちゃって…


待たせ過ぎだwww


ノノl∂_∂'ル<ねぇ…怒ってる…怒ってるよねぇ…許してっ!



と…


まぁさにキス!!!!!



バカにみたいに盛り上がる中年の人たちww(俺も含むww)
打ち合わせになかったらしく慌てたまぁさの仕草も初々しくてまた可愛かったなぁw



ここでまた熱烈なアンコール


でも
ノノl∂_∂'ル<アンコールは…優勝したらね♪


こういうサービス精神はしみちゃんに軍配だなww
素直にやらないのがみやびちゃんらしいっちゃらしいけどwww


■エントリーナンバー4番 3年T組 チナコ■

設定はやりたくないけどw最後だしあの動物で甘えたいと思いますって…



まさか…



从*´∇`)<みんな…大好きだぞう〜♪




象かよwwwwww


当然のごとく反応は
ヲタ<ええぇぇぇぇぇぇ!!!!!



从*´∇`)<お願い!…えぇぇぇって言わないでにゃん♪



こういう流れで来たかwwwww
やっぱネコ語キタwwww
もうヲタの精神崩壊気味w盛り上がりすぎだろwwww



本日3度目のアンコールしまくり
てかここまで唯一アンコールなかった熊井ちゃんが可哀想www



从;´∇`)<アンコールしたら…優勝できる??ww
これもちながいいそうなセリフだ
みんなタイトルに必死すぎるwwww


■エントリーナンバー5番 3年M組 まぁさ■


お願いとして3階にまぁさコールをおねだり



ヲタ<まぁ〜さぁ〜〜!!


从o゚ー゚从<2階席の皆さんも!!


ヲタ<まぁ〜さぁ〜〜!!!!


从*゚ー゚从<1階席の皆さんも!!



ヲタ<まぁ〜さぁ〜〜!!!!!



从*゚ー゚从<ありがとっ♪




めちゃめちゃ照れて崩れ落ちるまぁさwww
やっべぇww可愛すぎるわwwww
まぁさやみやびが照れるっていうのは逆に痺れるwww


■エントリーナンバー6番 3年M組 ももち■


ル ’ー’リ<3年M組 みんなのアイドル嗣永ももこでぇす♪


スタートでこれwwww期待できるww




設定は佐紀ちゃんに対抗してクリスマスw

BGMにメリークリスマスのジングルを使って
桃色の照明が当てられるwww


ル ’ー’リ<サンタさぁぁぁん♪
ももぉ…せかいでいちぁばん しあわせなおんなのこにしてくださぁい!
あっ…サンタさんは…あなたになってほしいなぁ〜♪
めりぃ〜…くりすまぁ〜す♪



うぜぇぇぇぇwwwwwwwww
(良い意味でww)



スクリーンもハートに演出されるという
照明・音響・全ての力を総動員してやりききったももちww



从*´∇`)<裏で相当悩んでたもんねぇ〜w


ル;’ー’リ<そ…そういうこといわないでよぉ!!
平気で暴露するチナコに笑ったwww



■エントリーナンバー7番 3年R組 梨沙子


梨沙子とまぁさのトークが進んでいるのに



ル;’ー’リ<まって!焦ってきた!!アンコール私の時だけなかったっ!!
勝手にテンパるももちww必死すぎだろお前らwww


川*^∇^)|<ももち大丈夫だよ!私もないからww
さすがに熊井ちゃん気にしてたんだねwww



設定は彼に甘える一言
州*‘ o‘リ<もうつかれたぁぁぁ!!…抱っこして!!



しゃべり方が可愛いっ!!


そのまま抱っこ仕草をして(おんぶじゃね?w)


州*‘ o‘リ<ありがとっ♪


末っ子パワー見せつけたな梨沙子wwww



恒例のアンコールも



州;‘ o‘リ<アンコール…恥ずかしいからいいよぉぅ…


アンコールの返しとしてはMVPですwww



そして優勝
みやびとまぁさ!!(しみちゃん残念…)


ビリは…


熊井のプーさんwwwwww



まぁ…今回はしょうがないねwww
他が秀逸すぎましたwwwwチョイスが悪かったねww



そのまま何気もなく次の曲に行こうとしたまぁさ
ヲタは当然のごとく逃がすわけもなく…



みやびとまぁさはアンコール決行!!!wwww


メンバー全部そろっているので恥ずかしがる雅が可愛いww


ノノl∂_∂'ル<ごめんねぇ〜7時間も8時間も待たせちゃって…



みやびはキスしようとしたら


勢い余ってまぁさを押したおすとかwwwww



ヲタはどんな妄想をかきたてているんでしょうかwwwww



続いてまぁさは

从o゚ー゚从<こんなに長くて時間大丈夫?w


って逃げようとしたけど結局やらされるwww




客側に立ちまぁさコールにももちが参加


ル∩’o’リ∩<まぁ〜さぁ〜〜!!
ってやってたのは可愛かったなww
ももちはこうやってさりげなく盛り上げようとしているのって好きだ
この前の中野でもしみちゃんをラストのコメントに変えたのもももちだったしね♪



あ〜このコーナー楽しかったなぁ♪♪♪
千秋楽行っていない人は少しでも伝わったかなww
千秋楽行った人は少しでも脳内再生の足しになったでしょうかwww



俺的な優勝は当然クリスマスプレゼントをくれたしみちゃんだったけどねww



さぁ!何か分からないけどMCで疲れたのは初めてだww
ここから後半戦www

14.あなたなしでは生きてゆけない

デビュー曲ってことで毎回よく残るよねwww
まぁフリコピするくらいしかいつもはなかったんだけどねww
さすがに6年間聴き続けてるのでフリは身体に染みついてるww


それじゃ飽き足らなかったので長野では1ネタ披露w
長野では真ん中3ブロックしか使ってなくて
一番右ブロックは完全閉鎖で空席だったんで
ラストでまぁさ中心にメンバーがグルグル回るところで
空席のブロックで走り回ってみたw


通路爆走はごま紺やゴールデン初デート以来かなww
ピース行進とかは通例でやってたもんだけどww
ずいぶん久々にやったけどテンションあがるねww


15.抱きしめて 抱きしめて
これもすべ愛以来の楽曲、すべ愛と結構曲かぶってんなぁ〜
だからこのコンサ神セットって言われるんだろうけどねww
これはサビ以外はほとんど踊れないから適当に踊るww



16.私の未来のだんな様
これのフリなんて全然分からないから
ロマンス、ロミオとかヲタ芸でごまかしてたww
てかロマンスなんて何年ぶりにやったんだろwww


17.ガキ大将
ベリコレでやった懐かしきカップリング曲
あの時は初披露だったのにびっくりするくらい反応薄かったけど
今回は結構盛り上がってんだよなwセットの流れが問題か
俺は体力温存に走ってじっくり見ながらストレッチwww


MC
从*´∇`)<マジで盛り上がって行きましょ〜


初公演でこのチナの言葉ですでに跳んでた俺がアホww


18.本気ボンバー!!
溜まっていたギアを全開まで引き上げる
ここのギアを間違えると最後まで持たないんだけどねww
この曲が人気がないっていうのが分からないww
めっちゃ跳べるし
「遊びも100!!」って全力コールできるし
ヘドバン出来るし(俺だけ?w)
エアギター出来るし(俺だけ?w)
こんなにリズム的にストライクの曲は
Buono!メロン以外ではそうはないねww


ちなみにここまでほとんど眼で追っていたしみちゃん
マジボンではカミテにしみちゃんいるらしいんだけど…



はいww全く見てませんwwww



まぁいつも通りなんですけどwww
こういう曲は見るより楽しみに限るもんwww
やりすぎてお隣さんに何回迷惑かけたことかwww


19.友情 純情 oh 青春
中野の初公演は死ぬかと思ったwww
この流れはさすがにないと思ってたから何とかなると思ってたww
そしたらベリアゲ最強2曲がこう続くとはwww


跳んで 叫んで タオル投げて…やれるすべてを出し切って盛り上がる!
最も会場の一体感を感じれる至高の一曲
何年経っても色褪せないこの曲が持つエネルギーは何なんだろうw


この時のメンバーは…どうしてたんでしょうか?ww
ラストの時にみんな固まって煽りに来た時しか記憶にないやwww


20.ライバル
はぁばたこぉぅ〜!!!!


ベリで今一番好きな曲はこれだな
すべ愛ラストから常にベリコンサの中核をなす曲
普通ここまで連続にやられれば飽きそうなもんだけど
この曲にいたっては飽きは全く来ないなぁ…



長野では梨沙子が痛恨の歌詞忘れwww
州*‘ o‘リ<ナナナ〜ナナ…

でごまかしたのがワラッタなww


Go!Go!Fight!!!


一緒に踊って
オーイングして
一緒に歌って盛り上がるw


ベリヲタらしい一体感がライバルにはあるよねw
普通何でヲタみんなで後ろ向いてんだろって思うもんww
俺オーイングも含めて後ろばっか向いてる気がするwww


もう千秋楽は騒ぐのはこれで最後ってくらい振り絞って楽しんでたwwww
最後にヲタに歌わせるところがあるんだけど
熱唱しながら通路を歩きまわって大きく一周してきたwww
ここまでバカやって騒ぐのって地方の公演じゃないとできないなww



アンコールはあまりの暑さに我慢できずに外へww
外の涼しさがものすっごい快適だったwwww
そりゃそうだよなwww


開演前の室温計

気温21℃ 湿度45%


本編終了後wwwww

気温29℃w
湿度90%以上で振り切られてるしwww


換気の問題なのかヲタのパワーなのか分からないけど
そりゃ熱いよなwww外の見ず知らずのヲタと涼みながら談笑して待つww


EC1.雄叫びボーイWAO!
まぁ雄叫びが外されるワケないよね
春紺はフリ覚えてなかったしノリ方わからなかったけど
分かってからはめちゃめちゃ楽しい曲になったね
まぁ人と同じ盛り上がり方してないところあるけどねwww


この時の衣装のパーカー好きなんだよねw
千秋楽で知ったんだけど罰ゲーム対象者はパーカーに
「もう少し頑張りましょう」ってワッペン付けられてるだねw
あとフードかぶったももちは昼から千秋楽仕様でしっぽつけてたww


MC
一人一人挨拶
ももちは日直になれた喜びとか話したり
友理奈は罰ゲームに触れたりとかw
梨沙子とチナは「日直やミスコンはガチなんで〜」って言ってたw


雅のMCでは
ノノl∂_∂'ル<こう…みんながダンスしたり
ちょっとふざけているのとか見えてるし〜
とか言ってた…俺の行動見られてるのかなww
心当たりあるのが何個か…wwww


来年2011年4月にシアトルでサクラコンに参加決定!!
タイに続きアメリカ進出のBerryz工房!!!
…ってことはライブの追加ないのかな…


EC2.希望の夜
川´・_・リ<来年も私たちBerryz工房とみなさんが
素敵な年になるように願いを込めて歌います♪

こういう曲調だけど不思議としんみりならなかった
ミスコンであんだけ心が温まって
ラストではバカみたいに騒いでやりきったコンサだった感があるね


これでラストだっていう実感がないまま最後の曲が終わる


アンコールの中…


罰ゲームコーナー
今回は7人全員登場
サンタ帽子をかぶった可愛い7人が再登場♪

川*^∇^)|<えんじょーーい!!!
と叫んでからし入りシュークリームを食べて悶絶する友理奈


最後に挨拶して終了〜♪
今日限定の追加曲やパターンBC曲披露とか考えたけれども
残念ながら披露はありませんでした…
まぁでもそれにクレームっぽい意識はないなぁ
それだけ本編に十分すぎるほど満足できたから♪


今回は22公演中6公演に参加

Berryz工房 参戦数 総数 参戦率
2004Wベリ Wスタンバイ 6 23 26.1%
2005初単独 1 4 25.0%
2005Wベリ ハイスコア 2 15 13.3%
2005スイッチオン 2 6 33.3%
2006にょきにょき 3 11 27.3%
2006夏夏 2 15 13.3%
2007桜満開 1 6 16.7%
2007宮殿 2 21 9.5%
2008ベリキュー 6 10 60.0%
2008ベリコレ 4 20 20.0%
2009そのすべての愛に 6 27 22.2%
2009目立ちたいっ! 4 20 20.0%
2010雄叫びハウス 3 22 13.6%
2010ベリ高フェス 6 22 27.3%

ベリキュー合同コンサを除けば
ベリ単独ツアー史上6公演参加は
すべての愛にと同じく参加最多公演タイ記録
スイッチオンに続いて参戦率2位を記録


ツアーの出来としても俺が好きなスイッチオン・全ての愛にツアーに
勝るとも劣らない満足感でいっぱいでした♪


入るところからすでに学園祭モード

開演前のスクリーンには学校の映像



ロッカーに開演前には校内放送



ライブ構成としても秀逸だった♪
なん恋〜スキスキと好みの2曲からスタートし


中盤ではTIMB フラれパターン 君の友達と良曲が続き


公演替わりセットリストはそれぞれの味が出ていますね
Aパターンは懐かしの宮殿ユニット楽曲
Bパターンは指とま、バカにしないでと好きな曲があり
Cパターンは一番今回のツアーに即した学園ソング


終盤では
本気ボン〜友情純情〜ライバルっていう
おそらくべりで最も疲れる3曲だったんではないかと


コーナー、特にミスコンは過去ハロ史上で最も充実したコーナだったな
懐かしきドエームの爆笑トークを超えたねwww
萌えどころあり、笑いどころあり
色々な妄想できるシチュエーションいっぱいもらいましたww


メンバーの事をだらだらと書こうと思ったけどめちゃめちゃ長くなるから
とりあえずここまでってことで♪


ベリーズ最高!!!


  が
あり とう♪