DVD「夏休み」ロケ地巡りその3

さて、DVD編ラストになります

■シーン8 道後温泉付近■
ここは昼の時間帯に行ったからね
夜の時間に行った方が雰囲気出ていたなぁ

道後温泉の商店街の一つの店
草履を選んでる愛理



道後温泉前のお店



背景の看板がおんなじ感じかな


■シーン9 県庁前■


愛媛の電鉄の県庁前駅になります
愛理が渡りかけてUターンするシーン
同じ番号の電車が来ないかまってたけど来ずww



逆側のホームから
髪の毛のなびき具合が好きです





同じホームから下り方面に向けて


■シーン10 宇和米博物館■
松山から少し南下した所の卯之町駅付近


建造物として非常に好きな雰囲気が出てます♪



日本一長い廊下で109mあるそうです
広角のレンズ持ってこなかったからどう頑張ってもおなじカットは作れないw


足元からの



窓側にたたずむ愛理 このシーンの愛理好きです




係員に行って行動に入らせてもらいました
「制服着てた子が前来たね」っておばちゃんも言ってました
ここは写真集編で詳しいカットがまだあります
ここも光源の関係で影がめちゃめちゃ映っちゃった


さてDVD再生に合わせて似たカットをアップいたしました
高浜港から興居島へ渡ったと思われますが今回は回避
八百屋の場所は特定していたけど今回は時間の関係上回避
民家と川のシーンは特定されていないですね


個人的に下灘駅が最も撮影場所としても良かったですね
最近旅することが増えて無人駅によく降りるけど
あそこまで良い景色が望める駅はそうはないと思う


あとは米博物館かなぁ、建物として興味をそそられた
橋とか縦に伸びる道なりの写真って個人的に好きだから
あの長い廊下は被写体としては非常に好き♪


続いては写真集「登校日」にクローズアップしたいと思います