℃-ute@全労災ホール

℃-uteのミュージカルに行ってきました

以下ネタバレ(伝わらないと思うけどw)













℃-ute5人が悪魔の学生っていう設定
愛理…今回の主役、悪魔として劣等生、母親が偉大な悪魔
舞美…訛りが抜けない元天使の悪魔
なっきぃ…キャラが怖い、男気あふれる悪魔
ちさと…気が弱い悪魔
まいまい…リーダー


全体的な感想です
ちょっと酷評にも見て取れますので
気を悪くするという方は読まないほうがいいかも


まずはミュージカルということでしたが生バンド
これはうれしいとは思ったんだけど…いかんせん音がでかいww
話の流れがつかめてないところで急に音が出るから毎回ビビってたw


ストーリーとしては…℃-uteの中では分かりやすいw
てか携帯小説家八卦も分かりずらかったからw
今回が伝えたいことが一番分かりやすかったw
個人的にはやっぱベリゲキハロの方が一枚上手w
℃-uteゲキハロはメッセージ性を大切にすることが多くて(でも難解だから伝わりずらいw)
1059号や三億円みたいなワクワク感や感動がないんだよなw


キャラ設定としてはリアルメンバーにあまり即していないので
感情移入がしづらいのが正直なところ
ベリゲキハロの良いところってメンバーに投影できるところ
キャプの依子しかり、元帥の各メンバーのキャラ設定しかり
ダンス茶道部の桃子しかり…見やすいんだよね


まず愛理が劣等生っていう時点でなんか投影しずらい
(まぁほんわかしている純粋な子という視点はよかったけど)
ヘタレなっきぃがキレ芸って合わないしww
ちさとが引っ込み思案…ないないwww
おかげで後半になるまで話に移入しずらかったな


本業として考えたところでは愛理の独唱がいっぱいあって嬉しい限り♪
「リメンバーユー」は綺麗に歌えてた
しかしなっきぃ…歌上手くねぇなぁwwww


そして今回はミュージカルだけど見せ場は歌よりダンス
ダンスといったら…やっぱなっきぃは素晴らしいね
CDにもなったダンス最後にやるけどずば抜けて上手いww
でもちさとも舞美も愛理もこの前のツアーからどんどん魅せるのがうまくなってる気がする
だから言いたくないけど明らかに悪魔のリーダーの手抜きダンスが際立つ…wwww


とまぁ…ドラマや映画、観劇とか好きじゃない俺の評価ですからw
満足したかと聞かれたら…満足したww
ここからヲタ視点でいうならば…

デビル愛理可愛かったんだもん♪♪♪
キャラもほんわかして可愛かった♪


おかげでトレ写真以外で
終わった後のデビル愛理の写真を買ってしまったwww


俺って単純だなww
まぁ悪魔のささやきが俺に来たってことでwww



なっきぃもこの髪型だったらよかったんだけどなぁ…



こんな風になっきぃは髪かきあげてて正直なしだったなw
俺はデコなっきぃより髪下してる方が断然好きなんだよねww
まぁニットかぶってると最強っていう説もあるけどwww
なんか今日のなっきぃキャラも含めて今日はあんまり高まらなかったww
ダンス踊ってるときだけは誰よりも輝いてたけど♪



とまぁなんだかんだいってるけど行ってよかったな♪
今年あと2ヶ月半は愛理となっきぃに会えなそうだしいい充電になりました♪