モーニング娘。@相模大野

旅行画像はもうしばらくお待ちください


昼と夜両方とも見てきました。


セットリスト順に書くのが通例だから
昼のセットをメインで書いて
夜の変更点だけさらっとって感じでw


開演前のBGMがなんとLIAR GAMEのサントラ曲ww


この曲すっげー好きでmp3化した記憶あるわww
なぜかメンバー来る前にめちゃめちゃテンションあがった俺www


スクリーンに映る文字がカッコよい♪
メンバーが登場しカッコイイダンスを披露
…クオリティ高いなオイ


01.そうだ!We're ALIVE
んでそのままこの流れw
昼は温存して跳ばなかったけど夜はfukuさんとジャンプ連発
真面目にやると相変わらずこの曲疲れるわww


02.Hand made CITY
夏ハロ神戸でも聴けた娘。の中でも好きな曲♪
何かバンダナ回してたけど持ってないからタオルぐるぐるw


- OPENING MOVIE
ギターリフがカッコイイサウンドだったんで
終始エアギターしまくってて映像をあんまり見てないww
この曲の元ネタなんだ?


03.あっぱれ回転ずし!
こういうのは苦手w
こういう曲調はベリヲタに料理してほしかったなwww


04.泣き出すかもしれないよ
休憩w


05.女が目立って なぜイケナイ
休憩w


06.強気で行こうぜ!
ギアセカンド発動w
実にケメ卒以来の強気で行こうぜ!w
楽しかったわww


- MC(亀井・道重・田中) この3人のトークは安心して聴けるww


07.メドレー
私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
この曲異様に元気に跳ぶ俺ww
めっちゃ楽しいしいい曲♪



キラキラ冬のシャイニーG(田中)
この曲も結構嫌いではないのではしゃぐ♪
れいな楽しそうに歌ってんなぁ


Take off is now!(高橋新垣田中)
とりあえずダンスを見ておくw


来来!「幸福」(JJLL)
周りよりも元気だったなぁw
また往年のゴマ紺を経験してみたい♪


晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)
なっち、やぐ、ももち…などなど
代々受け継がれていくこの曲w


でもなんで…最後の「すきぃぃぃぃ〜〜ぃ」を
絵里に歌わせてくれないの…


愛あらば IT'S ALL RIGHT
心温まる曲♪


08.愛され過ぎることはないのよ(未発表曲)
結構盛り上がる曲でカッコ良い♪
これシングルにした方が良かったんじゃね?


09.なんちゃって恋愛
することないw


10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
会場全体で一番盛り上がってたのコレな気がするw
絵里が可愛い絵里が可愛い♪


11.男友達(新垣)
ごま卒ツアーでバックダンサーのフリ完璧だったし
なっちも初年度歌ってたから結構覚えているもんだなw


- MC(高橋・光井・JJ・LL)
ぐだぐだwww夜は面白かったwJJすげーw


12.青春コレクション
することないw


13.シャボン玉
こっからエンジン全開
首振り乱して終始ヘドバンw隣のヲタ苦笑いww


14.Ambitious!野心的でいいじゃん
フリとか分からないからタテノリww


15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
去年のツアーだったか鈍感とこの曲だけ楽しかった記憶があるね


16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
娘。で一番飛ぶ今日はやっぱこれだな
2番で「大好きよ(えりり〜ん)超大好きよ(えりり〜ん)」
を全員繰り返しやる演出はびっくりw喉いてーよw


娘。史上一番楽しかった4連発かな
Ambitiousがみかんに代われば最強だったんだけどww


17.友
いい曲だけどまったり系は苦手w


ENCORE
18.女と男のララバイゲーム
高橋さんが好きそうな曲ww
高橋さん卒業したらこの曲歌われることもないだろうw

19.涙ッチ
春同様ラスト曲…ちょっと身体休めてたから
ギアを入れるのに大変wだけどピョンピョン跳んでる絵里を見て頑張るww



夜のセットリスト変更点

07.メドレー
It's You(道重、BD:高橋・亀井)

さゆが鞭持ってやってきたけどそんなの目もくれず
絵里のダンスに見とれる…かっけぇ♪


レインボーピンク(重P→JP・LP)
しーげーぴんく!
しーげーぴんく!!
こういうノリ苦手www


しかもさゆ歌わないしwwww


恋ING(亀井→全員)
娘。で一番好きな曲を今一番好きなメンバーが歌う
オレンジに染まった会場で歌う絵里がめちゃめちゃ素敵だった
でも…ラストはやっぱりパートを盗られた…


元気ピカッピカッ!
その流れでこれってもったいないww
昼に比べてノリずらいの多かったからその分これでは頑張ったww



11.シークレット(高橋)
スッピンが良かったなぁ…
やっぱ高橋さん上手いね


13.気まぐれプリンセス
いいーんじゃなーい


14.踊れ!モーニングカレー
花音が小さい身体生かして踊っていたイメージしかないw


15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
曲調は嫌いじゃないけどノリずらいww


16.グルグルJUMP
大きな愛でもてなしてみたいなもんだなw
メンバーもヲタも楽しそうwww
俺はサビで踊れなかったけどなんか申し訳ないから最後は回っといたwww


間奏のモー ニン グー サイ コー
ってなんだあれwwww



というわけでガキさん誕生日近いということで
メドレーあとではハッピーバースデー
緑色のサイリウムに埋め尽くされ
夜の後半戦のガキさんのテンションがおかしくて
最後にコメントをしに来てくれました♪


ありがたや〜♪


やっぱライブ全体としては絵里を97%位見てた
絵里が逆サイドでも絵里しか見てないし
分かる範囲で絵里パート跳んで
珍しくオレンジサイリウムを振っていた


めっちゃめちゃ絵里可愛くなっていて
ダンスのキレは正直WSakiを超えるかもしれない
もっと魅力に早く気付くべきだったな…