三億円少女

gigosyoku2010-09-19


Berryz工房劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女
に行ってきました


今回は全員主役の回があるとのこと
こういう斬新な試みは好きです♪
いつもいつも梨沙子さん主役ばっかりだとうんざりなのでww


なので現在1推ししみちゃんの主役の回に参戦


え〜劇の感想は毎度難しいwww
ストーリーを俺のボキャブラリーでは書けないwww
ので薄っぺらい感じのレポ


公演終わった率直な感想として
「他のメンバー主役の回は見なくていいな」と思った


まずは主役:依子のイメージがしみちゃんに固まってしまったし
あそこまで可愛く演じる依子をしみちゃん以外のイメージにしたくなかった
今までベリキューゲキハロはサンクユー以外全部見ているけど
一番愛おしく感じる役が今回の依子だと思う
(1059号の可愛さはある意味トップだけれどもwww)


尾道から上京してきた純粋で真っ直ぐな少女、依子
この広島弁の健気な感じが
俺のイメージしているしみちゃんにマッチしてた
正直、これに合うのはおそらく梨沙子だけかなぁ
正直みややちなだとあまり想像がつきづらい


川´・_・リ<うち もらってくれますか?


川´・_・リ<ありがとう♪


訛りがかった声で言うのが可愛いのなんのって…


あとはね…ホントに感情の込め方上手いんだよね
これは贔屓目なのかもしれないんだけど
仕草やセリフの強さ、感情の付け方
素人目としてゲキハロ史上一番上手いなって思った



その他の配役も何かしっくりいったんだよね


中でも不良グループのアケミ役の雅は圧巻www
あの子しかできないだろwwww
他の回は友理奈もやってるみたいだけど…雅でよかったwwww


次にリポーターのマリコ役のまぁさも良かった
正直あぁいうスーツ姿はまぁさにしか合わないと思うww


後の女子高生役4人は誰がどれやっても
何とでもなる役設定かなwww


冒頭に出てくる琴絵役はチナコ
ストーリー進行のナレーションも兼ねてるんだけど
いかんせんカツゼツがね…www


旅館の看板娘のカスミ
かりんと戯れてるももちはなかなか面白かったww


ミドリ役はカスミとバンドを組んでる
友理奈が演じていて、正直いなくても問題ない役だったけど
MOONPOWERを歌ってる安心感が抜群にない歌唱を聴けて満足ww


昭和時代シーンのイトエ役
ななみんのお姉さん役で梨沙子がやっていた
パンを加えて投稿するところが可愛かったなww
このしみちゃんもまた見たいなって思ったwww


劇としては結末が何かしっくりとこなかった感じはあるw
しみちゃんの許婚がホント情けない男で
(タイガーブリージングのナサケ役の人wあの人苦手w)
こいつがもっとしっかりしてれば…って思うわw
俺が代わりにしみちゃんを守りたいって正直思ったねwwww



う〜ん…レポ難しいけど、
個人的にはベリで2番目に良い劇だったかな
1059号は別格に好きな劇なのでその次に好きです


ちょっとベリの中でしみちゃんが圧倒的になりつつあるww
しみちゃんの想いに歯止めが効かなそうです
あの可愛さはやばい…早く2カ月後のライブが楽しみでならないww
とまぁ劇やヲタ小説ですぐに感化される俺なのでした…ww