DELUHI VS ゴールデンボンバー

ハロプロからちょっと離れて
対バンのツーマンライブに行ってきました♪
ゴールデンボンバーとDELUHIという
ここ2,3か月興味あった2バンドの対バン♪
かなりベクトルが違うバンドな気がするんだけどねww


開演10分前に到着w女の子だらけwww
ロッカーに荷物を預けてとりあえず遠巻きに布陣ww
クアトロみたく外側でまったり見る用と
戦場が分かれている感じなっているww


自分も予習はしてたけど曲と名前が一致していなかったので
動画を貼って思い出しながらレポww

ゴールデンボンバー
01 綺麗になりたくて

めっさヘドバンしてた気がするww
楽しそうだし後ろの方は踊るスペースもありそうなので戦場へww
バンギャの皆さんに交じってヘドバンしまくりww


02 ギーガー!
曲わかんねwどんな曲だ?w
盛り上がる曲かどうかも覚えてないwww


MC
たしかここでMC
くっそおもしれぇぇぇwww
内容は伝わらないから書かないけどww


ギターのキャン様が
「みんなには黙ってたけど…好きな人ができました」
とか言ってたわwww


03 かっこいいな英語って

動画ではこれの前半の曲w
この動画はよく見てたから間奏ヘドバンしてメロとサビ全部踊ってたwww
ちゃんと予習しててホント良かったなwww





04 抱きしめてシュヴァルツ

普通にいい曲だと思うんだけどねwww
でも全然そんな記憶すらないよww


だってキャン様のギターソロは世界で一番すごいんだもんwww
居なくなったと思ったら


自転車で突っ込んできやがったwwww


そしてそのままダッチワイフを振り回すw(←好きな人?w)


MCはどうやらフリになってるらしいwww
今までのライブで一番笑ったかもしれないwww



05 毒グモ女(萌え燃え編)

サビでは元気良く跳びまくり
途中ではヴィジュアル系の良くあるフリをまとめた感じw
最後は「WISH」(DAIGOでしめるwww)
これは覚えてなかったけどとりあえずノリで楽しむww



06 †ザ・V系っぽい曲†(生)

これかっけぇwwwいい曲だぞwww
でもこいつらはほとんど弾いてないwww



07 男心と秋の空
ここらへんまともなバラードが1曲入ったwww


MC
ここら辺でMCw
新曲は「CDジャケットかっけぇ」とボーカルのキリショー
でもキャン様は「世界にはもっとカッコいいCDジャケットあるよ」
新たなフリか?wwww


08 また君に番号聞けなかった

たしかこれでキャン様のギターソロ発動wwww


CD裏面をはっつけったジャケット着用wwww


客席にCDを投げまくるキャン様www
次のMCに「エロ動画が入ってるから気をつけろ」とかww
バカすぎるwww


09 トラウマキャバ嬢

フリ講座ありwww
これはかなり覚えてたから全然余裕wwww
PPPHもサビのフリも間奏のフリも完璧www
初ライブとは思えないほど順応している俺wwww
さすがに組体操はしてないけどさwwww


10 女々しくて

やっぱラストはこれだろうなwwww
これは全開で踊ってみたwwww
途中のフリを変えて4人がロマンスやってるもんだから
全力でロマンスしといたwww



いや〜…面白かったwwww
ハロヲタはきっと好きだよwww
一人だから少しセーブしたけどヲタ何人かで騒いだら
この上ない楽しい現場になるだろなww


DELUHIは演奏を堪能したかったから
少し外側の段差があるところで見ながらヘドバンしてたりしてた

【DELUHI】
01 Frontier

これ結構好きな曲だったんだよ
一発目に来てテンションあがったけど
結構演奏に見とれてた感じ


02 Rebel:sicks Shadow:six
これ動画にないけどこれも好きな曲



03 s[k]ape:goat

う〜ん 俺のお気に入りばっかりやってくれてる♪
CDも持ってないんだけど動画でよく予習した曲ばっかりだ


「跳べ〜!!」っていう煽りがカッコよい♪


04 WAKE UP!
この歌は好みとはちょっと外れる感じw
でも生だとかっけぇ♪


05 Departue

ギターがすっげぇうめぇww
キャン様とは別次元だなwwww


06 F.T.O

FTO!!のコールがすっげぇww
これのノリに合わせてヘドバンずっとしてたなwwww


07 Baby play
これどんな曲か分からんwww


08 REVOLVER BLAST

お〜これラストか♪
純粋に楽曲としては一番好きかも♪
イントロのギターソロとツーバスの響きが素晴らしい♪


【アンコールセッション(?)】
ボーカルの2人でMCww
池袋のライブハウスで昔っから対バンとかしてたらしく
DELUHIの方から一緒にツーマンやろうと誘ったらしいww
ほんとかよwwww


セッションと言っても演奏全てDELUHIwww
4人が騒いでいるだけwwwなんだこいつらww
01 元カレ殺ス

ゴールデンボンバーの曲だったんだなw
DELUHIが演奏するとすっげぇカッコいい曲になるwww



02 Two Hurt

この曲もいい曲だよな
途中の掛け合いが「ゴールデンボンバー!!」ってなってたww
この動画と同じようにすげー間奏が長かったwww



というわけで…
ゴールデンボンバーはバカすぎるwww
DELUHIは上手すぎるwwww
身体を動かして楽しむことも
音楽で楽しむこともできましたwww


両方ともまた機会あったら行く価値ありそうだ♪