上半期まとめ その4

gigosyoku2010-06-29

続いて第3弾になります
楽曲ランキングになります♪


去年の上半期ベスト10はこちら

1 Buono! You're My Friend
2 Buono! OVER THE RAINBOW
3 Berryz工房 ライバル
4 Buono! Early Bird 
5 Buono! ワープ!
6 ガーディアンズ4 Summer Has Come!
7 Buono! 消失点ーVanishing Pointー
8 Buono! MY BOY
9 Buono! I NEED YOU
10 ℃-ute 青春ソング

一昨年ほどではないけどやはりBuono!一色ww
さてw今年はどうなるでしょうかww



10位涙ッチ モーニング娘。
モーニング娘。から何年ぶりのランクインでしょうかw
この曲すげ〜すきだ♪
「涙ッチになればいい」って意味わからないけどww
I NEED YOUを思わせるサビにかけての変調はテンションあがる♪


9位Independent Girl〜独立女子であるために Buono!
俺の崇拝している作曲者 木之下先生の楽曲です
最初に聴いたときは爽やかさを感じなく、「木之下さんっぽくない」って
第一印象は低かったけどライブで豹変したね♪


潤子さんのギタープレイと寄り添う3人がカッコよかった
特にももちがノリノリだったんだよね♪この曲♪
ヘドバンでガンガン乗れるのでライブでも楽しいし♪
新しい木之下さんの世界観を感じることができました


8位グランドでも廊下でも目立つ君 Berryz工房
この曲が癖になるwww
ポップなメロディと可愛い歌声ww
友理奈とまぁさの声をここまで堪能できる曲はないw


しみちゃんナイトだったけどこの曲は
それを忘れて元気に跳びまくってたwww
この曲次のツアーでも歌ってくれないかなぁ


7位元気ピカッピカッ! モーニング娘。
なんと娘。から2曲もランクイン♪

最近のシングル並べても全部同じ曲に聞こえるのよねww
なーんかカッコいいと言えば聞こえはいいけど…w

でも従来の娘。の魅力ってこういう明るい曲じゃないのかなぁ
愛のスキスキ指数上昇中」を彷彿とするポップなメロディ
この曲みたいなのをどんどん出してほしいよ


6位One Way = My Way Buono!
こちらも木之下先生の楽曲でございます♪
独立少女と違いはBuono!1曲目らしい楽曲だね♪
前回はOPのためエンジンかからないまま終わってた感じだから
次は違うところで挿入されてほしいなぁ〜
特にイントロのドラム聴きたいからDOLCE演奏してほしい♪



5位MIRACLE HAPPY LOVE SONG Buono!
Buono!楽曲で唯一披露していない楽曲
JUDY AND MARYを思い出すようなメロディに
3人のボーカルが綺麗に乗った素晴らしい楽曲♪


次のツアーでは絶対歌ってくれると信じてる♪
出来ればラストで一緒に歌って終わりたいなぁ♪


4位うらはら Buono!
メイド姿に艶めかしいダンスのイメージ着いたけど
サビのユニゾンがとても心地よい♪


♪それでも会いたくて切なくて
 切ないくらい恋しくて
 それでも会いたくて言えなくて
 言えないくらい苦しくて♪


かといって間奏のギターもまたカッコ良いのよね♪
今度は潤子さんがかき鳴らしてる姿を見てみたい♪



3位ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜 メロン記念日
ギターのイントロがカッコよい♪
プリプリの中山さん作曲だっけ?


サビの♪ロマンチッックの〜♪でダイブするのが気持ちよかったw
人の上で叫ぶ「Break it Now!!」が気持ちよかったww
1ヵ月しかこの曲が聴けなかったのはもったいなさすぎる…



2位カタオモイ。 Buono!
個人的に「カッコいいBuono!」の象徴になる楽曲
愛理もみやもこの曲好きみたいでANNEXで聴けた♪
みやソロ愛理ソロも聴いたからももちも歌ってほしかったな
「泣き虫少年」同様ももちの歌いだしは素晴らしいね♪
あの低音は残念ながら2人には出せないからももちのボーカルは必要♪


1位愛だ!今すぐROCK ON! メロン記念日
カタオモイ。と迷ったんですが自分に正直にしましたw
この曲…楽しかったなぁwwスタンディング向きw
もみくちゃになりながら熱唱して突っ込んで行ったわw

この名曲がもう聞けないと思うと残念です…
この曲とロマンチックだけはどうかBuono!にくださいw





ん〜こちらもBuono!を押しのけてメロン楽曲が奪取ww
メロンの破壊力すげぇぇwwww
娘。はライブも楽曲も今年はかなりいいですね♪
絵里を見に秋ツアーも行ける限り行きますよ♪

まとめるとこんな感じ

1位愛だ!今すぐROCK ON! メロン記念日
2位カタオモイ。 Buono!
3位ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜 メロン記念日
4位うらはら Buono!
5位MIRACLE HAPPY LOVE SONG Buono!
6位One Way = My Way Buono!
7位元気ピカッピカッ! モーニング娘。
8位グランドでも廊下でも目立つ君 Berryz工房
9位Independent Girl〜独立女子であるために Buono!
10位涙ッチ モーニング娘。


惜しくもTOP10に漏れた佳作たち

友達は友達なんだ! Berryz工房
ヤキモチをください! Berryz工房
雄叫びボーイ WAO! Berryz工房
Blue-Sky-Blue Buono!
We Are Buono!Buono!のテーマ Buono!
Our Songs Buono!
タビダチの歌 Buono!
紅茶の美味しい店 Buono!
君の戦法 ℃-ute
キャンパスライフ 〜生まれて来てよかった〜 ℃-ute
Going On! ガーディアンズ
021ありがとう〜大きくカンシャ!〜 しゅごキャラエッグ
ALWAYS LOVE YOU メロン記念日
ALL AROUND ROCK メロン記念日
大きい瞳 モーニング娘。

今年の℃-ute楽曲弱いなぁ…
君の戦法はシモテ前の席で見たら1位だったかもしれないのにw


とにかく…メロンとBuono!の半年だったってことだなww