上半期まとめ その2

gigosyoku2010-06-28

現場を簡単にまとめたところで
2日目は特に印象に残ったライブツアーを語るかな


ただし1ツアーに対しては一番良かった1公演のみ
同ツアーでよかった公演とかもコメントしておきます
あと過去のレポのリンクもくっつけておきますので
よかったら見てくださいまし

5位06月13日 渋谷CCレモンホール
Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏「海の家雄叫びハウス」

レポ:中野 渋谷

主要3ユニットの娘。・ベリ・℃-ute
各ツアーの中で最も楽しかったのはこのツアー


正直劇はすげー長くて退屈だったけれども
MGCS→ライバル→呪縛の序盤3曲は秀逸だし
安心感・パッションをはじめとした懐曲が聴けたのは大きい


そしてライブパフォーマンスはベリは一番高いと思う
いやwベリヲタの順応性が高いというべきかww
モンキーダンスやイナズマ3連発の盛り上がりは異常だw


中野の方がいい席で楽しかった部分あるけど
「本気!ボンバー」が聴けた渋谷をチョイス
あの曲楽しすぎだろ?w俺のどストライクの楽曲ですw
友情純情を超える楽曲が久々にキタ感じですww

4位01月24日 中京大学オーロラホール
Hello!Project 2010WINTER 歌超風月 「シャッフルデート」

レポ:大阪 名古屋
モベキマスではなくて新編成ユニットで臨んだツアー


席も3列2列と良席で見れたのも大きかったけど
セットリストとしても申し分のない出来でした
FIRSTKISSや白いTOKYOなど往年の名曲も聴けたし
順番はやっぱHighKingがラストなのね…っていうねw


Buono!の盛り上がりはズバ抜けてて
プッチモニVのピラッポニットなっきぃは最強で
タンポポ♯の絵里が可愛くて
LLCのしみちゃんのダンスが素敵過ぎて
白いTOKYOのサキチィに惚れたww


名古屋大阪行った甲斐あったわ〜♪

3位04月20日 鈴木愛理 TOKYO-FM-HALL
ハロプロANNEX Presented by ℃-ute

レポ:千奈美 茉麻(1月) 佐紀 愛理 茉麻(6月) 桃子  

ANNEXはそれぞれ個性が出ててとてもいいと思いますね♪
去年からたくさんのメンバーを見ました
矢島舞美
鈴木愛理
萩原舞
清水佐紀
徳永千奈美
須藤茉麻
嗣永桃子
夏焼雅
とそれぞれのイベント行かせてもらいました♪
どれもみんないイベントでしたね♪


その中でランクインしたのは当然だけれども愛理♪
念願の我が歌姫のソロイベントに2回目にして参加!
セットリストも
通学ベクトル
カタオモイ
OVER THE RAINBOW
という愛理に歌ってほしかった楽曲ばかり


ステージに鈴木愛理しかいないという空間
鈴木愛理の歌声だけを堪能できる空間
MCはつまんないけどw歌だけで十分魅了できます♪
やはり俺にとって鈴木愛理は永遠の歌姫です♪

2位02月11日 Zepp Nagoya
Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!

レポ:名古屋前編w  名古屋後編w 大阪

2月という超多忙な月に2年連続ツアーをやるBuono!w
去年2月11日は過去最高のライブを見せてくれました
一年後の2月11日もまた、最高のライブでした♪


名古屋大阪と行ったけれども名古屋の昼がダントツ面白かった♪
初日ってことで一つ一つのイントロで吠えてたもんねw
独立少女〜カタオモイの流れめっさカッコよかったし
Bravoの「P・A・T・I」コールめっさ高まるしw
ロック〜泣き虫の流れは世界最強だし


名古屋を選んだのはもうひとつ、見ず知らずのドンキさんとべりちささんが
一緒になって騒げたから楽しかったっていうのもありますw
二人が一緒に盛り上がってくれてすげー助かりました♪


ejiさん、ジュンちゃん、KIKUちゃん、Cheetaさん
DOLCEのメンバーのこともすっげ〜好きになってきた
We are Buono!って4人のための言葉だなって
「7人合わせて Buono!です」って言葉がすげ〜嬉しかった♪
8月も素晴らしい演奏お願いします

1位05月03日 中野サンプラザ
MELON'S NOT DEAD

レポ:渋谷メログリ 新宿 中野 


Buono!を差し置いて1位に輝いたのはメロン記念日解散コンサート
…正直こんなに楽しかったツアーはなかったかもしれないw
去年のハイブリットと並ぶ楽しさwいやそれ以上かwww


ロック化計画してから一度も見ていなかったメロン記念日
でも解散発表してから4月で5公演に参加
メログリでOGメンバーと一緒にバカやったり
LOFTでダイブしまくりw生バンドでヘドバンしまくりw
愛知は史上最狂の現場wあんな壊れた現場未だかつてないww
楽しさだけだったら解散コンサより愛知だなwあれ最強www


そんな4月に準備運動をして望んだラストライブw
でも…中野のラストのセットリストすごかったなぁ
DSGB
愛だ!今すぐRock ON!
ロマンチック
AAR
キスしてほしい
魅惑のターゲット
メロンティ
運命
ピンバカ
早速
10曲完全ノンストップで披露って
約1時間全力疾走みたいなもんだwww
幸せすぎて死ぬかと思ったくらい楽しかったwww


ラストの運命でバカ騒ぎして解散したメロン記念日
ホントに最後まで4人らしかったなと思えるラストライブでした♪


というわけで、Buono!をかわしてトップに立ったのはメロン記念日
ハロプロを10年間支えてくれたのはこういうライブの盛り上がりだったはずだ
一時期メロンを見に行かなかったことに後悔しまくってる
でもNOT DEAD…きっと復活するときは絶対に足を運びたいですね♪