10周年 そして…

gigosyoku2010-02-19



本日メロン記念日が10周年を迎えました
メンバーチェンジなしで10年間走り続けてきたメロン記念日



メロン記念日はデビュー前から「アイドルを探せ」でみていて
その時から柴ちゃんが可愛くて応援してたw



…とは言ったものの、当時は在宅ハロヲタ
CDを聴いていたけどやっぱ娘。やタンポポほど好きではなかったな



そんな俺のメロンヲタの始まりは仲間内も行くようになりはじめた
2001年秋の5期お披露目の横浜アリーナのゲスト出演
立見で見たThis is 運命が異常なまでの楽しさに酔いしれるww


その翌年にリリースされた「さぁ!恋人になろう」のイベント参加
急遽アゼリア川崎が使用不可能になったためすげー狭いバーみたいなところでの
イベントでバカみたいに盛り上がり、正式にメロンヲタ活動開始ww


その2002年春にはカントリー、平家、メロンの合同ライブ
当時最も楽しかった、ある意味伝説のライブだったなぁ〜
メロンの盛り上がりが異常だったもんwww
後ろの通路使ってめっちゃめちゃ盛り上がってたなww



2002年年末に行われた初単独ライブ
メロン記念日ファーストコンサート〜これが記念日〜
雪の赤坂ブリッツはめっちゃめちゃ寒かったけど
会場内のはめっちゃめちゃ熱かったwww
次の週のAXは最前で騒いでたのを覚えているわwwww


2003年春に初めてのツアー
メロン記念日ライブツアー2003春〜1st Anniversary〜
生まれて初めてのツアーコンプを刊行www
あのツアー初日のパルテノン多摩は前通路で
まだ知り合っていないfukuさんと奇跡のニアミスだったとかwww



そして後藤真希の1st2ndツアーに帯同
これ…楽しかったなぁ〜あまりの楽しさに遠征するようになったし
ゴマ紺ヲタになったのもある意味メロンのおかげwwww



斉藤さんの腰が悪い分、4人がカバーし合って作り上げた
メロン記念日単独コンサート 〜'03クリスマススペシャル 超渋メロン〜
ゴマ紺の楽しさに酔いしれた流れで言ったライブだったから
メロンの中でも指折りの楽しさのツアーだった


こっからはメロンツアー=1回は参加をモットーに行動ww
結構記憶曖昧だけどここら辺から惰性で行ってた部分もあるなw
結局運命や恋人、遠慮があるから楽しかったけど同じようなセットだしさw



そして帰ってきたメロンパワーを見せつけたのが2007年
前年には魅惑のターゲットという神曲を引っ提げ
2月には後藤真希との「Rockですよ!」が史上最高のライブを展開(当時w)
生バンドの素晴らしいクオリティのライブを見せてもらった





そして年末には初めてのカウントダウンライブ
幸運にもひと桁番台で最前列で一緒に初めてハロメンと年を越す
未だに疑問なのはなぜ「電話待ってます」を2回歌ったのかってことだww



しかし、その後2008〜2009は単独コンサート不参加
ビークルとのコラボとか個人的には楽しそうなことやってくれているのにも関わらず
この2年間ベリキューBuono!に必死で全然行くことが出来なかった…



クラブイベントとかロックコラボとか
自分たちの好きなことを勝手に活動やってて
ホントに自由で楽しそうなグループなんだなって思う



そんなメロン記念日が解散…



悲しすぎるね



Buono!タンポポと並ぶ
愛すべきユニットが無くなってしまうなんて




一番の心残りはやっぱり美浜に行かなかったことかな
友達から聴くかぎり…今となっては後悔でしかない…



5/3 中野…何としてでも行きます!!
GW恒例の旅行…どうするか考えないとなぁww