We are Buono!後半戦

gigosyoku2010-02-13


さくさくいこーwww


10.We are Buono!Buono!のテーマ
Cheetaさんのカウントから後半戦スタート!!
ノl∂_∂'ル州´・ v ・)ル*’ー’リ<1!2!3!4!
潤子さんのギターイントロ
Cheetaさんのバスドラ
ejiさんのキーボード
キクちゃんの響かせる重低音の中


(みやがぞうみつからずw)

黒衣装を着たロックの女神達がコブシあげて登場!
Rock'n Buono!2の時とは明らかに盛り上がりが違うw
前回は初めての披露っていうのもあるけど
やっぱDOLCEがいるといないのは雲泥の差だな


ノl∂_∂'ル<オーケーギタァ〜!!!


ギターソロがかかってる中の


あいり〜!


みやび〜!


ももこ〜!


このコールが楽しくてたまらないw



ラスサビ前のの
ノl∂_∂'ル<ぼ〜〜〜〜の〜〜ぉぉ!!!!
はもっとシャウトしていいよ雅ちゃんwww



11.ロッタラ ロッタラ
続いてロッタラfeat.DOLCEキター!!!
個人的にはあまり好きじゃないロッタラも
DOLCEの演奏の前だと神曲に変化するw
やっぱこの曲のベースラインが良いんだよwキクちゃん最高♪


今回は愛理コールを言わずに愛理の歌声聴こうと思ったけど
周りのコールすごいからあんまり聞こえないやww
夜はいつも通り全力コールしてましたww


ラストのロッタラコールでは最前ブロックは戦場へと変化するw
みやびのテンションがすごかったなw声裏返りしながら煽ってたもんw
もみくしゃにされながら(しながら?w)なのにものすっごい楽しいひと時www


MC
ル*’ー’リ<DOLCEも登場でのロック全開ヴァージョンで〜す♪
俺も全開モードに入りましたwww




12.Independent Girl〜独立女子であるために
新アルバムより雅いわく最もロックな一曲w
この曲って新生「あぁ!」っぽいなぁってちょっと思ったw
まぁ「夢と現実」に似ているって感じただけからかw


CDで聴くとベースの響き具合が個人的は好きな曲だけど
ライブで感じたのはCheetaさんのドラムの叩き方がものすげーんだよなw
単調なリズムではあるんだけど、
「スティック折れんじゃね?w」って言うくらい強く叩いてるCheetaさんw


そしてこういう大人びたサウンドの時のももちは役者になりきるのか
すげー挑発的な表情しながら低音を響かせる歌声を出すんだよねw
あと間奏とかはヘドバンしてたからあんまり詳しく見てないww


13.カタオモイ。
うぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
本日の雄たけびパート2wwwww
今のところ新アルバムだとうらはらとカタオモイ。が2強ですww


潤子さんがかき鳴らすギターをバックに
歌いだしのももちの歌い方がめちゃめちゃ様になってる!


メロのリズムが個人的には大好きな感じだし!
そしてサビではめっちゃかっこいいユニゾンになるし!
めっちゃ大声で歌いながら突っ込んで行ったわw
3人の歌い方もカッコいいのなんのって…
この曲はもう…簡単で申し訳ないけれども…最高ですね♪



あと間奏でのギターソロが超絶かっこいいっす!潤子さんw
次潤子さんのギターソロ見るため上手から攻めようかなwww


MC
昼でももちが衣装トラブルか一瞬はける
そのあとギターの音のトラブルがあったみたい
潤子さんがしきりにチューニングをし直しをしていたなw



そんな中DOLCEのメンバー紹介

ル*’ー’リ<今ツアーも宜しくお願いします ドラムスCheetaさん!!
Cheetaさんのドラムは安定して聴きやすい♪


ル*’ー’リ<おねぇ〜〜ちゃん♪キーボード&バンマスejiさん
ejiさんがどんどん可愛くなってるんですよねw
いっつもシモテで見るからejiさんいつも遠いんだよなwww


ノl∂_∂'ル<つづいて私がポニーテールして欲しいなぁって言ったら
      ホントにしてくれました♪ OnBassキクちゃん

今日のキクちゃん可愛かったwww


州´・ v ・)<昨日Buono!とDOLCEとスタッフのみなさんで夜ご飯食べに行ったんですよ。
 その時隣で…楽しかったです♪ On Giter潤子さ〜ん

潤子さん…めっちゃかっこいいwwホント男前だよなww


ここでさー夜の時は愛理に
州´・ v ・)<大好きです♪
って言われてた潤子さん…うらやましすぎるwww
俺も一度しか言われてないのにwwww(4月12日w)


ル*’ー’リ<そしてボーカル嗣永桃子〜!
ノl∂_∂'ル<夏焼雅〜!
州´・ v ・)<鈴木愛理〜!


ノl∂_∂'ル州´・ v ・)ル*’ー’リ<7人そろって〜

We are Buono!〜!!!!


個人的にはすげーこの発言がうれしかったw
DOLCEももうBuono!の一員だぜ!!



このままの勢いで!!


14.Bravo☆Bravo
ドラムのリズムに合わせて
P A T I


を煽る3人


そして俺はいつも通り(?w)
後ろ向いて天井に向かってPATI!!
そして後ろのヲタを煽るwww



…しかし演奏が途中で止められてしまうww


ル*’ー’リ<すとっぷすとぉ〜っぷ!!!!



ル*’ー’リ<あれ?みなさん…本気出してます??wwww
初日だからってもっと大きい声出してくださ〜い♪




こ…これは斬新な煽り方だwww


この煽り方は逆にやる気になるわ〜wwwww



一段と大きくなるPATIコール!!


俺はしきりに周りを煽るwww
そしたらコールに賛同して俺のそばに来て盛り上がるヲタが数人www
この人たちはこの後半戦は一緒になって騒いでたなw
名前も知らないのに夜公演の時も声かけてくれましたwwww
名前くらい聞いておけばよかったなw大阪で会ったら声をかけようw



しきりにPATIコールをしたところで


ル*’ー’リ<う〜ん…70点??


昼では酷な評価をされてしまったwww



ちなみに夜は
ル*’ー’リ<みなさんグーです!!
って言われましたww



こっからメロディとともにギアセカンド発動ww
それに呼応するように先ほどの人たちが一緒に
盛り上がってたらシモテ側のボルテージがすごいことにww
やっぱBravoの生バンドめっちゃ楽しいなwww




15.ロックの神様
うぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
本日3度目の雄たけびwww


この時のイントロは何度聴いても吠えてしまうwww
今回は絶対はずされると思ったけどね
ついにスタンディングでのロックの神様降臨!!



サビ前の
「おぉぉぉぉ〜!!」
ってところはさっきのヲタの皆さんと一緒にコールw


そして
♪止まらない湧きあがる

しょう(オイ!)どう(オイ!)メロ(オイ!)ディ〜(オオイ!)♪


これだよwこれこそがライブなんだよwww
見ず知らずの人たちと一緒に一体になって盛り上がるw
めっちゃめちゃ楽しかったわwwww


今回も同じ用に最後のキーボードソロはなし。
あの終わり方の方がやっぱいいなぁ…



16.泣き虫少年

ジャーン!!!!


!!!!!



またも!!!



またもこの流れか!!!




コブシを突き上げ!



大声で歌う!



うつむかな〜いで!


顔をあげ〜て!




君のために歌うよ!!



2月のハイブリットパンチ
12月のWinterFestaに続いて
Buono!屈指の神曲2曲連続がまたも継承!!


2月のレポにて

ホントこの2曲が聴けて幸せだわ♪
この2曲は2月でも絶対に歌ってください いやマジでww

って言ったら歌ってくれたよw連続でww




ふと一年前の衝動が呼び起こされる




ライトアップされるサイドステージ!





花道へ駆け出してくる愛理!





1mの目の前で愛理が




(俺のために)歌ってくれた泣き虫少年



また同じ空間を作りたかった



俺と愛理との間に誰もいない空間を作りたかった




そんな思いで衝動的に前に突っ込むw
ほぼ最前(最前ポールに手をかけるところまで)に行きつき
”愛理と俺だけ”の空間を作り出して一緒に歌った



<俺>
振り向かないで
前を向いて
どこへだって行けるさ!


そう…振り向かず突っ込めば
最前だって行けるさw



<愛理>
うつむかないで
顔をあげて
君のために歌うよ〜!!


愛理が俺のためだけに歌ってくれてる感覚ww
何か心が通じ合った瞬間ww
個人的に2月11日が建国記念日ではなく泣き虫少年の日になりそうだなw






だから毎回泣き虫少年レポなげぇよwww
ネタ基本的に一緒なのにwwww




MC
ル*’ー’リ<怪我しないように注意してください

…気をつけますwww



州´・ v ・)<返事が小さいなぁ〜



…ってひとしきり煽ったところで…


ノl∂_∂'ル<おーけー♪ラストスパート行くよぉ!!


17.れでぃぱんさぁ

ドラムのカウントで何だかわかったけどさぁw
また後半戦でれでぃぱんさぁか…正直飽きた…





…って言いたかったけどwwww




服を一人一人脱ぎだすwwww





何だこの衣装wwwwwwwwww





生ぱんさぁBuono!キターwwwww




俺と付き合いが長い人わかると思うけど
ハロにエロをほとんど求めない人間ですw




しかしそんな俺があえて言おう



雅ちゃん

エロいwwwwwwwwww





ラムちゃんじゃんこれwwww



愛理よりも桃よりも圧倒的なみやの艶めかしさwww



しっぽグルグルグル回しながら
くねくね踊ってる雅がマジエロいwwww




またWinterフェスタ同様この歌詞を遊んでたなw
わかる範囲だと
サバンナ東京→サバンナ名古屋
8月の太陽も→2月の太陽も
真夏の勝負はこれから→桃子の勝負
2回目→雅の勝負
3回目→愛理の勝負
とかに変わってたなぁ〜
その時にも尻尾ぐるぐる回してるのww
雅ちゃんの挑発がマジヤバかったですからwww


とりあえず最も印象に残ったのがみやぱんさぁだったとはねww



18.ワープ
ドラムのカウントが入る前にすでにタオルぐるぐる回してた俺www
きっとBuono!のイントロクイズやったらだれよりも早いよ俺w


そしてこのイントロの高まり具合って言ったらないね♪
なんかの幕開けって感じがびんびん感じるんだよww


PPPHの3人のコールもめっちゃでっかいし
サビのタオルでの盛り上がりも回を重ねるごとに
ものすごいことになってるなww盛り上がりまくり♪
当分これがライブから外されることがない気がする♪



俺ももうアドレナリンが出まくってるから
タオルぐるぐる回しながら俺もぐるぐる回って
モッシュに突っ込みまくってたからなぁww
昼は…正直メンバー一切見てないもんwww




19.恋愛ライダー

州´・ v ・)<ラストナンバー!!!恋愛ライダー!!!


定番の潤子のギターイントロでボルテージは最高潮♪
もう体力的には限界をとうに超えてるwww
これ以上ギアセカンドを続けたら身体が持たないけれども
このまま大人しくするより死んだ方がましwww


…で、


ラストナンバーだしあーだこーだとか書きたいけど…

ぜんっぜん記憶にないwww


おそらく限界を超えた瞬間がここだったなwww
ホントに気付いたらメンバーはけてたもんwww


Encore
DOLCEの皆さんの登場!!
そのあと少し遅れて3人が登場♪



ニットみやキタwwwwwww


ホント…ニット帽大好きだな俺wwww
愛理の帽子のかぶり方が何かHigh Kingっぽいなって思ったwww
てかこのダボダボ感が個人的には大好きです♪


ル*’ー’リ<それじゃぁ!アンコールいくよぉ!!!



20.Kiss!Kiss!Kiss!

この2時間終始3人が煽りまくってんだよなww
その都度応えようとするからいつも以上に疲れたwww


この曲ついに外れるかと思ったらしっかりと残ってました♪
シングルで一番好きだから残っててよかった♪


この曲だけはBuono!で珍しく結構フリマネする俺だけど
昼公演は最後の力振り絞って飛び跳ねて突っ込んで行っていったねw



間奏では恒例の大コール!!


キスミーベイベー!!!


ここらへんも同志たちと一緒に大合唱www
ホントこの人たちがいたから昼はものすごく楽しかったなぁw



今回の睡眠タイムは今回はなしw
夜は3人が寄り添うように寝ていたのがすげーかわいかった♪



そしてオーラスでは


あ〜い〜して〜る〜!!!



ここは毎回毎回ホント一体感感じれるわ〜♪
まぁ俺が一番愛理を愛してるけどね〜www



MC


州´・ v ・)<いつも以上に私の新陳代謝が良くなってます♪
とっても楽しかったです♪

俺もww



ノl∂_∂'ル<アルバムの中からいっぱい歌ったんですけど
まだダンスとかぎこちない感じでしたがw
まだねww初日ということでしょうがないよねって感じでwww
でもw最後の方ではきっと完璧になってるって思うので楽しみにしてますww



初日で踊れるかぁwwww
そして名古屋と違ってラストはきっと踊るスペースなんてねぇなwwww


ル*’ー’リ<今日はお足もとの悪い中お越しいただいてありがとうございました♪
今日はアルバムの曲全部やっちゃったんですよ♪



…って…それラスト曲のねたばれじゃねーかwww
ももちwさらっとネタばれすんなよwww



21.タビダチの歌


きみとうたおう 旅立ちの歌
怖がらないで 歩いていこう
一人だけど 一人じゃないさ
夢見るために夜が明ける


この歌いだし…鳥肌立ったなぁ


スタンディングライブではこういうまったり曲でライブ終わるより
盛り上がって終わりたいって思うタイプなんですけどねww
でも…この曲もいい曲だなぁ♪



そしてラストのサビから



!?



何かが降ってきた




ハート型の飛行機が何十何百と降ってくる



ハートの飛行機が飛び交う中



3人の女神…いや”7人の”女神達がステージを魅了する




何百回とライブに行っているけれども
俺の心のバケツをここまで毎回満たしてくれるライブは
Buono!おいて他にはいないね



最後はラララの大合唱で終了♪


そしてDOLCEと一緒に万歳してはけていく
Cheetaさんとキクちゃんはさっとはけたんだけど
ejiさんは♡飛行機を飛ばそうとして失敗したのが萌えたw
潤子さんは3人と熱い抱擁をしてカッコよく去っていくw



そしてものすごい笑顔で去っていく三人が美しかった♪




Buono!ライブを体験してこれで丸々1年が経ちました
2月のハイブリットパンチ
8月のRock'n Buono!2
12月のWinter フェスタツアー
そして今回のWe are Buono!ツアー
全2公演参戦で合計8公演に参戦
Buono!ヲタと言い張るにはたった8公演かよって思うかもしれないけど
一つ一つのライブが俺にとって大切な思い出



誰よりもBuono!のライブを心待ちにして




誰よりもBuono!のライブに感動し



誰よりもBuono!のライブを楽しんだこの一年間



ヲタ生活ず〜っとやっているけど
一番楽しかった1年かもしれないね


ここから1年…さらに飛躍するであろうBuono!の姿を
出来る限り応援して楽しんで行きたい
そうすれば去年以上の楽しさが待ってる




そんな気がする♪




大阪の千秋楽が楽しみ♪




…だけど今回ので画像使っちゃったし相当書きつくしたから
これ以上のレポを書く自信がないwww