Buono!@Zepp Nagoya前半戦

gigosyoku2010-02-12




2008年8月22日
FC限定ながらも初のライブ
仕事のため参加はできず…。


2009年2月11日
ハイブリット☆パンチ初日
俺にとっての初めてのBuono!ライブ
3列花道最前で涙が出るくらい感動。



そんなハロライブで歴代1位のライブから




ちょうど一年





2010年2月11日
名古屋で3度目のツアー初日を迎える。
みやび車のおかげで荷物も置けたし
寒さもしのげたし感謝!!



今日は2階席のチケットの方が安かったので
入ってから1階に移動(おいw)



入場…




しっかし…




ガッラガラ…w



祝日だからなのかツアー連続したからなのか
それとも半蔵門に流れしまったからなのかw
現状ハロ最強ユニットのツアー初日とは思えない閑散さに
ちょっとテンションが下がる…。



ステージを除くとドラムセットもキーボードセットも見当たらない
やっぱDOLCEは後半戦からか…いい加減最初からDOLCE出せよwww




開演前はアヴリルとかガンガン流してていいよねw
特にスケーターボーイ大好きだから超テンションあがったwww
自分で言うのもなんだが分かりやすい行動だなwww



とりあえず2ブロック目に滑り込んでライブスタート!
教会の賛歌っぽいSEが流れる(ちょっと暗めwお化けが出そうな奴w)
暗転の中ステージ上段には3人の姿が




※画像は拾いものなので画像悪しw



01.One Way = My Way
心地よいドラムの音からライブスタート!!
(出来ればCheetaさんのドラムからスタートしてほしかったw)
おぉ〜最新シングルからスタートじゃないw
てかあのSEの流れでこの曲からっておかしくね??ww


衣装はピンクがベースのドレス(画像)
愛理がセンター 上手が桃子 下手がみやだったっけな



いきなりアクセル全開で跳ぼうと思ったらアキレス腱が痛い…w
まだハイジャンプの繰り返しするほど完治してなかったので
モッシュの方が楽だと最前ブロックへ移動w


02.Our Songs
2日前にロケ地行った分、直前でPV見まくったので
思い出がフラッシュバックしながら前に突っ込むw
俺の周りではメロでのPPPHがオーイングに変わってたww
ライバルからオーイングが結構好きになってる自分がいるww



これの間奏のダンスは結構好きなんだよなw
狭いところで無理にダンスするヲタもすげーと思うww
俺はギターのうなり具合がすげー好きでエアギターしてるw


MC1
恒例の自己紹介と煽りw
愛理が変なことやってたけど割愛w


ノl∂_∂'ル<続いては〜私たちも大好き
みなさんもだ〜いすきなこの曲♪


03.みんなだいすき  
いやw俺は別にこの曲はwww


ここたまとこの曲はもう封印かと思ったんだけどな
個人的にはこっちは封印されてもよかったんだけどw
とりあえず後半戦に向けてちょっとここから温存しようと
指差しながら3人を観察ww


みやびちゃんは茶髪のエクステだとちょっとケバいw
愛理も何か大人っぽい髪型なんだけどなんか俺の理想の愛理とは違うなw
正直ももちが一番可愛いと思ったなwww
ももちのジャンプの仕方は相変わらず好きですw


04.Cafe Buono!
↑で休憩するって言ったのにイントロでアホみたいに飛んでしまったw
いやさぁ〜wやるって思わなかったんだもんwwww
イントロのダンスは今回やらないでクラップ出煽る3人
サビはいつも通りのフリは健在でした♪



州´・ v ・)<あ〜忙しい…

が、なんか演技っぽくつぶやいてたなwwww


やっぱシモテだと愛理の


州´・ v ・)<ほ〜ぺにゆびあててぼ〜の♪
が間近で見れるからやっぱりいいね♪


MC2
MCっていうか着替え中に声のみの寸劇ね
3人で看板娘がいる紅茶の美味しい店に行くって話
そこの店の名前が「Cafe Bello!」…じゃなかった
Cafe Buono!」っていうんだってさ




05.紅茶の美味しい店
この流れでメイドっぽい衣装ならまぁうなずけるなw
この衣装で一番似合ってたのはやっぱももちかなぁ〜
アルバムではどうもピンとこない曲だけど
やっぱ生で聴くと全然いいなぁ〜


みやの高音の声質はとても好きなんだよなぁ〜
でも今日のみやの声がちょっと低音で ブレることが多かったんだが
ちょっと喉の調子が良くなかったのかな


06.うらはら
イントロで「うぉぉぉ〜〜〜!!!!!!」って言ってしまいましたw
サビでの3人のユニゾンがしびれるのよね♪
一緒に口ずさみながらただただ見とれるしかなかった♪



こんな頬付けしてくねってしている仕草とか可愛いなって思ったけど
ダンスが曲の雰囲気とあってないかなぁって思ったかなw
なんかダンスの中にインキューのフリとか混ざってた気がするw


この曲は終盤での休憩曲としてやってほしかったなw
潤子さんに間奏のギターをぜひ弾いてほしかったと思いますね



07.Blue-Sky-Blue
おぉ〜この曲順で来たかぁ〜!
新アルバムからミディアムテンポ3連発!!
うらはら→B-S-Bは個人的にお気に入りの2曲だったので
非常にうれしい流れだったなぁ♪



この曲の序盤はメンバーは上段へ
みやがセンターでももちがカミテだったかな?
(俺の記憶ではねw違う気もしないでもないww)


何か昼のこの曲のユニゾンには違和感感じたなぁ〜
生歌だなぁっていうくらい3人の声は伝わるんだけど
CDほどマッチしてなかった感じの印象を受けたかなぁ〜


そんな中、この曲のももちの歌声は素晴らしい!
後述すると思うけどももちの歌声が確実に成長しているよ
サビ前のメロの歌い方、ラスサビでのももちの歌いだし
ル*’ー’リ<ながいなが〜い みちのとちゅ〜うで〜ただよいつづけても〜
のところの声とかものすげ〜響いてて好きだった♪



MC3
アルバムでどれがいい?って話
昼はみやがIndependent Girlが好き
ノl∂_∂'ル<Buono!の曲の中でも一番ロック!
      ドーンって感じがするんですよ!

どんな感じだwww


夜は愛理がBlue-Sky-Blue
何か分かるなーw愛理この曲好きそうだわwww
雑誌に書いてあったのを読んだけど
州´・ v ・)<Bravo☆Bravoアンサーソングになってるんですよこの曲
って言ってて二人が「なんかかっこいい〜w」っていててワラタw


Bravo☆Bravoは旅立つ人への歌
Blue-Sky-Blueは旅立った人からの返事
って感じで読み解くと面白いかもね


州´・ v ・)<それでは前半戦はあと2曲!!
      はっちゃけて行きましょ〜!!



08.ガチンコでいこう!
え〜wまたDOLCE演奏じゃねぇのかよぉ!!!
ってイントロで思ってしまったのは俺だけじゃないはずwww


とりあえずゆっくり休ませてもらったので
モッシュ群の中に突っ込みモッシュを扇動ww
このリズムはマジモッシュ向きで好きwww


ちなみに間奏はまたマネキンポーズではなく
煽りに変化wやっぱこっちの方がいいよなwww


09.マイラブ
またマイラブ復活かぁ〜…れでぃぱんとマイラブを重宝しすぎじゃね?w
Winterフェスタで初披露のカップリング達(無限かキライスキ)
やってくれた方が俺としてはうれしかったんだけどなぁ〜
まぁ…ガチンコでスイッチ入った俺は盛り上がりまくってましたけどねw


VTR
Buono!ステーションってVTRコーナー
昼のDJはももち(自称みんなのアイドルw)
後ろに桃子の巨大ポスターが貼っててワラッタw
みやは携帯の乗り換え案内がないと家に帰れないとかwww


途中で中禅寺なき子さんのメールが読まれてて
ちょっと半蔵門の彼女のことを思い出したのは内緒だw
州´ー v ー)<おしごとちょ〜だい!
を愛理がやってて超絶可愛かったwwww


夜のDJは愛理
あの意味不明な増えるわかめダンスが愛理のネタになってて悲しい…w
あれマジダサいんだよwww
「増えるわかめ 増えるわかめ 乾燥わかめが 増えました〜」
意味わかんねぇよ愛理wwww
楽しそうだから別にいいけどさwww


どんなコーナーか見たかったら会場へww


暗転の中DOLCE登場!!
目の前のベースがなおみちさんじゃなくてキクちゃんだ!!
早々にキクちゃんコールしてるアホな俺w
Cheetaさんのカウントから後半戦スタート!!



今日はここまででw
怒涛の7人でのBuono!ライブの後半戦は明日以降ww


いやw時間かかりすぎだってwwww
簡単にする予定がこれですでに2時間かかってるからねwww