Berryz工房@よこすか

gigosyoku2009-11-29


現場ヲタやって10年になろうとしている
10年もよく続いたなっていうのもあるけど
10年もヲタをやってて一度も経験していないことがあった



それはホール紺最前列での観戦



スタンディング最前は山ほどあるw
頑張れば1番前は結構勝ち得たりするしw


パシイベの最前は3度経験してるw
4回行って3回最前っていうねwww
こういうところで運を使っちゃうんだろうなw


アリーナでは04年1月25日に
貴重すぎる最前列の観戦の経験あり
この価値は時価ウン十万の価値あったけどさw


でもホール紺での最前列は未だかつてなかった
友人が最前列で見るを見て羨ましかった
でも大金をはたいて最前に行くことはしなかった


今日11月29日、よこすか芸術劇場
Berryz工房の公演


人生初の最前!!!!


FCにて自力でゲット!!
しかもセンターブロック(若干カミテ)の超超良席♪j
前にはメンバーとの間に誰もいない
目まぐるしく自分の視界に7人が入ってくる




というわけで楽しめたこの1日の簡単なレポw
目の前に誰が来たっていう防備録(間違えの可能性ありw)



01. 流星ボーイ
全然フリは覚えていないw(てか買ってもないしw)
でも、ものすっごく近くてめちゃめちゃテンションあがるww
跳ぶのを忘れて最前の感動に酔いしれるwww


一番前に来ていたのは友理奈
友理奈の化粧が濃いなぁwww
もっとナチュラルな友理奈の方が好きなのになぁww


02. 付き合ってるのに片思い
とりあえず踊るw
途中からだったけど視界に入る
一人の小柄な美少女…


しみちゃんだ!!!


かわえぇぇ!!wwww



やばい!今回のしみちゃんはやばい!
後ろの髪の毛をあげててマジ可愛いんですけどwww


でもほとんどこっち側に来ないっていうねwwww
来たら全力でしみちゃん推してたけどwww


〜オープニングVTR〜
しば漬けを食べて

そして寝る!



03.私の未来のだんな様
赤いドレス…この時はチナコと友理奈が前に
…この二人スタイル良すぎで似合いすぎ…
友理奈はすらっとしているし
チナコは顔小さくて足がすげーなげぇwww
でも俺はももちみたいな体系大好きですよwww
あ、ももちは小指に赤い指輪みたいなのにしてたね


サビの目の前は梨沙子
州*‘ -‘リ <わたしのみらいのだんなさまぁ〜
って目の前で手を差し伸べられましたwww
なんか照れたwww



04.MADAYADE
ここでしみちゃんが最初の方だけ目の前にいたんだっけなw
やっぱしみちゃんのダンス好きだわwww


あとまぁさがストレートの髪でものすげぇ綺麗になってた
まぁさもシモテが多いのかあんまりこっち来なかったな



こうやって書いてて思うのが
春に比べて序盤のスタートダッシュが弱いなぁw
去年の春の序盤4発が強すぎるだけなんだけどさw
新曲の対応ができてない自分が悪いのかも知れんがw



05.胸さわぎスカーレット
久々復活でうれしいね♪
こういう曲での桃子の視線が艶めかしいww
いつもはニコニコ可愛らしいのに使い分けられる彼女はすごいw
間奏のダンスの時のあの挑発的な目に吸い込まれてしまうww



06.お昼の休憩時間。/徳永
この衣装ここの1曲だけなんだけどもったいないよなぁw
あのレギンス(っていうんだっけ?)とかすげー可愛いんだけど


チナコの歌声はあれだけどw楽しそうでよかったなぁ♪
チナコはホント前の席の方に目を合わせねぇなぁww
常に遠くを見ている印象だwww



07.男の子/夏焼、熊井
この衣装も1曲っていうのが残念…
大人びてて二人にすげぇ似合ってた♪
座間の時なんかは雅ちゃんのダンスを見てたけど
今日は友理奈が目の前にいたので終始ロックオン


…のはずなのにヘドバンでほとんど見てませんw
いい衣装だったのになぁwwww


08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
これ異常に盛り上がっているの俺だけかwww
すげー楽しいんだけどwww


川*´・_・リ<どうしよっかなぁ!
の時にサングラスチョコっと上げて
歌うしみちゃんがめっちゃくちゃ可愛いのなんのってwww
あぁ…今日完全にしみちゃんのことばっかり書いてるwwww


州*‘ -‘リ <ちょっとやめてよ!
なんか最近Sっ気たっぷりの梨沙子さんwww


09.青春大通り
桃と梨沙子が顔を見合わせて歌っている姿が
ものすごく印象に残ってるなwww


MC
桃子が新技を披露
ル ’ー’リ<こゆび〜〜〜む!!



ノl;∂_∂'ル<!!!!


ノl#∂_∂'ル<ちょっとまって!!パクリじゃない??


ここからみやももが口論を始めるw
Buono!メン論争くそおもしろかったwww
そして目の前では興味のなさそうなチナコwwwww



春以来の
ノl∂_∂'ル<みやび〜〜〜む
も見れましたww



ちなみに『こゆびーむ』効果
1.ビームを受けたら自然に小指が立つww
2.みんな桃子の虜になっちゃうw
だってさww



10.ジンギスカン→途中からボイパ
花道使用…誰がどっち行ったかは忘れたww
センターには前列3名が陣取る


ボイパはチナコとしみちゃんが目の前に
口が「ぷくっ」って膨らませてボイパやってるしみちゃんかわいすぎww


11.青春バスガイド
まぁさが近くにいたときなんだけど
一生懸命なのかものすげぇ眼力が強かった…
なんか終始睨まれているような感覚だったなwww
かっこいいんだけどちょっとびっくりww


12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
みやの声が美しすぎるな♪
あとあんまり覚えてないww
次に向けてストレッチしながら聞いてたww


13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
ギアセカンド発動!!!!



今回の目玉曲はやっぱこれだな
ほんっっっとこの曲かっけぇwwww
サヨナラ激しき恋と双璧だね♪
この曲は楽しむことに従事してたから
メンバーが誰が近くに来たとか全然覚えてないww



14.VERY BEAUTY/嗣永 ももちワールドに引き込まれる4分間…
癖はあるけどももちの声も好きなんです
愛理とみやともも…Buono!がストライクなのは
曲調だけじゃなくて声質がマッチしてるんだよな


ももちがBメロで座っている所が目の前
あの時、少し上の方を見ながら回りを見渡すように
儚げな眼で歌っている桃子が美しかったなぁ
あの時前を向いて歌ってくれてたら俺は落ちてたかもしれないwww


15.スッペシャル ジェネレ〜ション
たいっ!!!ww


鯛の着ぐるみでのスペジェネ間近で見たけど
とりあえず全員笑いまくりだなぁwww
特に梨沙子が終始笑いが止まらない感じで踊ってんだよねww
楽しそうにしているのがチナコwww



ももちの靴の裏は「ネタ」「募集中」ってwww
ちなみに夜は「NEXT」「にぎやかな冬」ww


16.にぎやかな冬
足をバタバタさせているももちがかわいすぎww
鯛の衣装より魚屋さんの方が可愛いなぁwww


最後にしみちゃんをお持ち帰りする魚屋さんw
俺も魚屋さんだったらしみちゃんの持ち帰りだなwww


最後にはけるときにピョンピョン跳びながら
くるくる回ってはけていく雅ちゃんが無邪気で可愛かったww
「小さいころからカメラを向けるとコスプレしたり」ってアナウンスであったし
雅ちゃんコスプレ好きなんだろうなw


MC(清水・嗣永)
雅ちゃんの奇跡の頭のいいエピソードwwww
セサミがごまって知ってただけなんだけどwwww




17.スペシャルメドレー
21時までのシンデレラ
思い立ったら吉でっせ
ギャグ100回分愛してください
かっちょええ!
我ら!Berryz仮面
21時までのシンデレラ


シンデレラは友理奈が前にいた気がするw
吉でっせは何度聞いてもムカつくww


鉄琴はチナコ、すげぇイメトレしてた結果
完璧に近い出来で成功してたww



18.素肌ピチピチ
友理奈はすげー前に来るなぁ
やっぱ美人さんだなぁ♪


19.行け 行け モンキーダンス
毎回毎回ヘドバンしすぎだったんだけど
ちょっと昼は抑えて(やってたけどねw)
見てると目の前のももちがすげぇ頭振ってたwww



20.ライバル
いつもは後ろを向いちゃうんだけど
最初のフリ以外は後ろを向くのはやめて
可愛い可愛い振付するメンバーと楽しんでいたw


すっごい笑顔で振付する彼女達を見てマジ幸せw
特にももちの振付が可愛すぎるんですよねwww
アクションが大きいし超笑顔だからこっちもすっごく楽しくなるww


E1.HAPPY! Stand up
アンコールの時にいきなり光ってイントロ流れるから
マジビックリするわwwwww


このアンコール衣装が純白で白三角帽子をかぶったメンバー
俺みたいに純粋だとこういう衣装が好きだったりするwww
あと私服風の衣装も大好きですね♪


この時のしみちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて…
なんかお風呂上りのように顔が火照っててwww


アンコにこういう楽しい曲来るとうれしいね♪
最前だと問答無用で打ち抜かれまくってる感覚w


はっぴすたんだーっぷの時メンバーが回るんだけど
しみちゃん回り方だけなんか違うんだよw
言葉では形容しずらいんだけどダンスがうまい人の回り方みたいなw


E2.CLAP!
幸せな時間もあっという間に過ぎてしまいますが…


MCでよく言われる言葉だけど
ホントに今日の公演はそう思ったわwww
あと5時間くらい最前でライブを見ていたい…







いや〜…終わった後ニヤケが止まらなかったわww
最前列ってバカみたいな値段するなぁって思ってたけど
それだけの価値を見出すのも少し納得いったなwww


あと初めての最前がベリでよかったなってすごい思ったw
7人とも好きだからただただ前に来た子をじっくり見れたもんw
これが℃-uteだったら…多分目の前に他のメンバーいても
視線の先は遠くにいる愛理やなっきぃだったのかもしれないw


↑とはかいたものの…
レポ見てると分かるとおり…


後半はしみちゃんを見てる率が増えてきたwww


最初は来たメンバー来たメンバーをじっくり見ていた
ももちは笑顔が一番、コミカルで大きい振付が目立ったw
目線もくれるしやっぱももちは天性のアイドルだなぁwww


チナコは今回の髪型はすげー可愛いよね♪
笑顔なんだけど全然前に目線を合わせないww


一番前にいた友理奈はダントツで一番綺麗♪
でももっとナチュラルメイクがいいなw


まぁさの赤ドレスの時のロングストレートはすげぇどきっとしたw
楽しい曲ではすごい笑顔、カッコいい曲では眼力がすごいww


梨沙子はずいぶんすっきりしてきたねwwww
梨沙子はメンバーと眼を合わせるのが異常に多い気がするww


雅ちゃんが…一番記憶にない…www
あれぇ…wレポ見なおしても雅ちゃんが全然出てきてないww


そしてしみちゃんですよ
とりあえず…可愛いっ!!!!
めちゃめちゃ笑顔で反応してくれる(気がするw)し
何といっても目の前で魅せてくれるダンスが素敵!!
この兆候は…やばいよwやばいよww


しみちゃん推してた頃って呪縛〜にょきにょきあたりだったなw
髪型可愛くなってツアーソロダンスを魅せてくれたころだなw



しみちゃんに今年はもう会えないのかぁ…