℃-ute@新潟県民会館

gigosyoku2009-10-12


さwタイトル画像も℃-uteモードに差し替えましたw


今日はGWに続き新潟へw
ファイナルって偽告知されなかったら行かなかったのにww
まぁでもなっきぃに会いたかったからいいやwww


午前中は旅をしてホテルに荷物を置いてレンタサイクルを借りる
これがよかったなぁww行動の幅が広がるからレンタサイクルは好きです♪
昼と夜の間に自転車で日本海いって夕陽を撮ってきた♪


もう今日は眠いからセットリスト順には書かないww
昨日結構ペース分からず騒ぎすぎた分
昼いつも通り騒いでいたら身体が痛すぎるので
夜は比較的おとなしくしながらなっきぃ・愛理を見てたwww
それでもJUMP&青春ソングでギア入れたら疲れたけどwww


全体的には内容は初日と変わってなかったかな
キューティーガールズのコントが画像付きで新潟仕様にちょっとなってた
…けど2度目ですでに飽きてきてるんだけどw
愛理にはあぁいう笑いやボケって俺は求めてないから
どうしても嫌悪感を感じてしまうんだよなぁww


MCは昼は梅舞美…梅さんの天然さについて
コンパクトとCDケースを間違えたとか何とかw
めっちゃ短かったってのは覚えているww


夜はなっきぃ舞美…前回来た新潟キャンペーンの話
そこでおいしいものを食べたって話で
なっきぃはおにぎり1個半食べてサンドウィッチを手を伸ばそうとしたら
なっきぃたべすぎぃ〜
って言われたけど舞美はおにぎり2個半すでに食べてたって話ww


その夜は新潟名物へぎそばを食べたらしい
その時なっきぃは欲張って1つ1つ小分けされているのに
3束を一気にがばって取ってつゆがこぼれそうだっていう話w



んでライブ終わりの今日の夕飯は

へぎそばに決定wwめちゃめちゃ美味かったww


当然3束取りに挑戦www

つゆギリギリwwwww



その他本日のなっきぃ
昼の時1曲目で頭の飾りが取れて袖に投げてた
本編ラストの金色の衣装の時の髪型がすっごいかわいい♪
あとアンコールのラフな感じの衣装も素敵ですね♪


でもちょっと気になったのがなっきぃのダンスの躍動感が
ちょっと今日は見えなかったなぁって思った
正直、舞美のダンスのほうが今日は目を引いた位だったw


たとえば即抱きしめて
サビ前の足を上げるときは
舞美>なっきぃ>>梅さんだったし


サビ最後に体を反るところは
梅さん120度くらい(要するにあんまり反ってないw)
なっきぃ90度くらいで舞美は75度くらいまで反ってたもんww
あとメドレーでもう1個「なっきぃ手抜いてねぇ?w」って思ったとこがあったw


まぁ相変わらず涙の色や都会っ子のフリは素晴らしかったけどね
あと久々の前の席だったけどなっきぃホント笑顔なんだよねw
SHINESの時すげぇ笑顔でタオルぶんぶん振り回してたもんw




愛理は…今回すごい可愛くない??wwww
いやぁなっきぃの後だと取ってつけかと思われるけど
正直序盤は愛理のほうが可愛いと思ったもんwww
前髪の隙間から見えるおでこが可愛いのよねw
あとウェイトレス姿は文句なく一番かわいかった♪
あの白いリボンの愛理は上品さを感じられるね♪



改めて聴く「残暑お見舞い申し上げます」は素晴らしい♪
愛理のビブラートの使い方は独特だけど伸びやかで大好きなんだよね♪
愛理はホント歌っている姿はだれよりもすばらしいよ♪
だからキャロラインとかキューティガールズとか変なキャラいらないよww



ベリと℃-uteのライブの見方がずいぶん変わってきたなぁって思う
ベリは全体をみる 近くにいる人を推すw
℃-uteなっきぃを見るw愛理を聴くw


ベリは楽しむ、飛ぶ
℃-uteは見る、踊る(JUMPと青春ソングはノリまくりだけどww)


こんな感じなんだよなぁw
今はやっぱなっきぃの事大好きだし、愛理の歌声はものすごい癒される
でもライブの楽しさはベリの方が上だなぁってこの二日で思ったw
まぁどっちがダメとかどっちがいいとかじゃないんだけどさw
来週再来週は℃-ute行くし、11月はベリにも行くしw