Berryz工房「目立ちたいっ!」@初日

gigosyoku2009-10-11


直江津のホテルより書き込み中ww


10/11〜13まで3連休のため
ホントは11日朝から旅行に行く予定だった
9月のシルバーウィーク終わってから旅行計画立てたんだけど
10月頭に完全に旅の行程を変えることになってしまったww


原因は10/2w「今日は舞波卒業だったんだなぁ」って思い浮かべて
ふと「スイッチON」のDVDを手に取ったのが間違いだったw
「あ〜ベリってこんないいグループなんだなぁ」
「春紺めちゃめちゃ楽しかったし…行きたいなぁww」
気付いたら即決で初日の公演のチケットを落としてたwww


あと「卒紺はやっぱり行っておくべきだ」って思って
梅さんの卒業頑張っちゃおうと思ったのも内緒だwww
相場高いかもしれないけど絶対に卒紺は参加するからねww


fukuさんやみやびさんにも座間に行くことは今日まで内緒
座間着いたらみやびさんに「なんでいるんだお前w」って言われたw
そりゃそうだよなww


あと今日誕生日だったやじまーささんにも直接祝辞を言いましたw
てっきり新潟に行ってるもんだと思ってたらしくびっくりしてましたw
自分の誕生日にメンバーと共に過ごせることはいいことですよww



さて、本日はE列という明らかに間違った衝動買いwww
しかし…ベリの座間初日ってすげー多いなぁ
宮殿も初日座間 (俺D列中央w)
全愛も初日座間 (俺C列中央ww)
で今回も初日座間(俺E列右サイドww)
ベリに関しては6年間ツアー皆勤だし
やっぱ初日の曲のどよめきってすげー楽しいんだよねww
特に前回のツアーは序盤がずっとどよめきしっぱなしだったww



全部レポは大変なのでかいつまんでw明日朝早いしww
…のつもりがこんな時間にwww


01. 流星ボーイ
新曲からかぁ…ww
俺全然これ聴いてなかったけどwww
バスガイドに似ているけどなんかノリずらいなぁww


02. 付き合ってるのに片思い
おぉ〜ここでこれをもってくるかww
とりあえず踊っとくwww


〜オープニングVTR〜
これがね〜…斬新だったwww
幼少時代の写真で振り返るメンバー紹介w
チナコの小さいころの寝顔がすげーかわいいのww
ももちが全然笑わない子ってリアルすぎるだろww
唯一笑っているのがフラミンゴと写真を撮っている時って
どんだけピンク好きなんだよwww


03.私の未来のだんな様
新曲攻勢で序盤はノリずらい状態w
この曲…ハロプロでこんな似たような曲なかった?w
まぁ去年のシングル不作の時代に比べれば出来はいいけどねw
正直前回を基準にしちゃいけないんだけどさwww


MC1
自己紹介だったっけwここw


04.MADAYADE
ん〜…いらないwww
これ残すなら初期のシングルにしてくれw


05.胸さわぎスカーレット
久々に来たね♪個人的に今回聞きたかった
間奏のダンスがかっこいいから好きなんだよね♪


寸劇
まーささんが野球部のマネージャーで
北川先輩といい感じだそうですw
この寸劇のやり取りの流れで次の曲


06.お昼の休憩時間。/徳永
ツアーではにょきにょきのVTRだけでしかやっていない
レア曲を披露wセリフも若干カットしてあるけど再現
そして出てきたのが…ちなだけ!!!


1サビが終わった後にセットの階段が開いたとき
「1サビだけか…」って思ったら無事一人で歌いあげてました
歌唱力に関しては「頑張って…www」って思うようなレベルで
なんか応援したくなる感じwwでもちなが嬉しそうでよかったw


今回のMFTのちながマジ可愛いんですよww
公演前に「可愛いなぁ〜ww」ってグッズ売り場で思ってたら
まさかこんな大抜擢があると思わなかったwww


今日の公演で一番見てたのはちなでしたw単純だな俺もww


07.男の子/夏焼、熊井
この衣装がねぇ〜大人っぽいのよ
こういうかっこい衣装来ているみやは最高にかっこいい♪
個人的にはカッコイイダンスをしてるみやは
WSakiに匹敵するダンス出来ると思うんだよね


08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
グラサンつけて4人登場wマイマイさんかよwww
三人祭やめちゃホリはもうやってほしくないけど
この曲はココナッツってイメージ薄いしあんまり違和感なかったなw


09.青春大通り
宮殿のラストで歌われてた曲
俺は宮殿は初日しか行ってないからあんまり思い入れないんだよなw



MC2
まぁさが仕切ってたw
まぁさの仕切りが一番安心して見れるww


10.ジンギスカン
「目立ちたいVer」って何かと思ったら
後半から前回同様ボイパを披露♪
今回の方が全然クオリティ高かったんじゃない?w
…いやw多分だけどw


11.青春バスガイド
この時しみちゃんが結構前にいたんだけど
やっぱしみちゃんのダンスはいいね♪


12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
え〜…この曲は別に復活しなくても…w
しかも梨沙子がいないことがすごい違和感w
明らかに岩尾のせいだなwww


13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
告噴が終わるのと同時にキャプ、熊、りしゃ登場
イントロかかった瞬間「ぬぉ〜〜!!!」って吠えたんだけど
同時に「え〜みや抜きで3人でやんのかよ・・・」って思ったw


そしたらはけると思ったみやが
服を脱ぎ放り投げて曲に参加!!

その仕草がめっちゃかっこよかったwww
みやかっこいいよみやwwww


いや〜今回一番うれしかったのはやっぱこれだなw
この流れでサヨナラ激しき恋をぜひ聞いてみたいよwww



14.VERY BEAUTY/嗣永
12と13の流れから必然的にももちでていないし
もう次はももソロって分かってたんだよねww


だからベリビュのイントロ来た時
「いやったぁぁぁぁ!!!」って吠えてたww
2曲連続アホみたいにイントロで歓喜してて申し訳ないw


パシイベでもももちはこの曲を選んでいた
その時のももちは「リベンジの意味合いも込めて」といってた
ベリビュはももちのソロパートが一切ない唯一の曲だからね
でもももちはこの曲好きだって当時からずっと言ってた



余り派手じゃないピンクの衣装もももちにすげー似合っていて
満面の笑みでこの歌を歌いあげていた
一人でこの曲を歌えるってすごい気持ちいいんだろうな


去年の春の愛理が歌ってからベリビュがものすごい好きになってて
正直愛理のベリビュは別格のクオリティなんだけど
ももちはももちの色というものをしっかり出してて歌っていた
今回このバカにしないで〜ベリビュの流れは屈指の流れだと思うわ


15.スッペシャル ジェネレ〜ション
…でwwこれかよwww


鯛の着ぐるみwww




もーねーwwアホだろww
スッペの究極進化系かwww
ゴマ紺の千秋楽かwwww


めっちゃチナコ楽しそうに踊ってるのww


途中で魚屋に扮したももちが登場w
最後しみちゃんを捕まえて退散してたwww



これは…多分現場にいなかったらめっちゃ否定してたなww
インパクトとしてはめちゃめちゃあったwwww
まぁ…2度3度見てると飽きそうだけどwwww


16.にぎやかな冬
そのまま鯛の着ぐるみでもう1曲
ってか今回初披露なのにまったくどよめかないとかwww
どんだけみんなやぐちさん否定してんだよwwww
一人「お〜w」っていった俺が恥ずかしいwww


なんか鯛が横になってバタバタしているのを見ると
なんかこれを思い出すwww

久々見たらこのコーナーおもしろすぎww


MC3
お姉さんズの暴露コーナーwww
夜行ってないけど友達から聞いた
「♯や♭はオシャレで付いていると思ってた」
のみやは…やっぱすげぇなぁwwww


17.スペシャルメドレー
ベリツアー初めてのメドレー施行!!

しかし…選曲微妙すぎwww

デレシン→スクリーン何度目の使いまわし?w
吉でっせ→キター!!
って1フレーズかよ!!!wwww
ギャグ100→もちっと選曲を…
ギャグ100サビを鉄琴披露→昼はまぁさ
どう聞いても「ネコ踏んじゃった」にしか聞こえないww
かっちょぇぇ→これはうれしかったwまぁさフロントで
Berryz仮面→もちっと選曲を…
デレシン→で…またもどるのかよwww


せっかくのメドレーでこれはもったいなさすぎだろw
もうちょっと嬉しがるような人気曲入れてくれよww

例えば
ファイポ〜吉でっせ(ちゃんとやるw)〜ハピネス〜
かっちょぇぇ〜この指とまれ〜ファイポとかだったら面白かったのにw


MC4で盛り上げたところで

18.素肌ピチピチ
久々にキター!!!
これは相変わらず楽しいww



19.行け 行け モンキーダンス 究極の糞曲かと思ったんだけど
気付いたら楽しくなったよなぁwwこの曲ww


20.ライバル
もう後ろ向いた瞬間に分かったw
史上最強曲!!!

この曲聞きたいから行くこと決めたようなもんだw


この曲の可愛さはなんなんでしょうww
この曲の楽しさはなんなんでしょうww
Buono!を除いたらこの曲は今一番好きだわ


  • 本編終了-

E1.HAPPY! Stand up
この曲は序盤っていう定位置を崩したね
でもこの位置でやるっていうのは全然ありだわ
アンコール1発目はやっぱ盛り上がる曲がいいよね♪


MC1
E2.CLAP!
ラストは「ありがとうおともだち」に戻ることを願ってたんだけど
CLAP!好きだなぁwwまぁ一体感出るからわからないでもないけどww
最後に一緒に飛べるから俺も好きだけどね♪



というわけで初日レポ終了w
今回多分初日行かないでレポだけ見たら
「うわ〜wwひでぇセットリストww」って思っただろうねw
「鯛ってなんだよwコスプレってww」って思っただろうねw
実際6年間で初めて友情純情をセットリストから外し
シングルで好きな呪縛もハピネスもなん恋もない
激恋やスキスキ指数とか春でいいところも外されてる


でも…ベリのライブってやっぱ楽しいわww
メンバーも今日はチナコを一番見てたけど
まぁさもすげー綺麗になったし誰でも推せる♪
愛理やなっきぃばかり見る℃とは違い全体的に楽しめる感じだね♪


次の参戦は11/3予定(多分w)
それまではしばらく℃-uteモードになりますww


なっきぃ明日待っててねぇぇぇぇ!!