Love Like Rock vol.4 

gigosyoku2009-07-29


今月は色々なライブに行ってますw
6月までは見事なまでにハロだけだったんだけどねw
福山さんや久々の安倍さん、そして今回3年ぶりくらいのaikoです♪


aikoは2002年のLoveLikePopの日本武道館
2006年の茅ケ崎の無料ライブLoveLikeAlohaに続き3回目かな
これでPop Aloha Rock3種制覇しましたwww


同じお台場にまのちゃんとスミレアゲが降臨してたけど
今回はaiko遅れてはいるわけにはいかないので回避いたしましたw



セットリストはこちら(◎の曲は俺が好きな曲)
初恋
milk ◎
まつげ
赤いランプ◎◎
ゴーゴーマシン
雲は白 リンゴは赤◎
MC
なんて1日
ボブ
MC
シャッター
青い光
MC
クローゼット(アコースティック)
恋の涙

メドレー

二人
心日和
相合傘 ◎◎
赤い靴 ◎
Do you think about me
すべての夜
愛の病
エナジー
ジェット ◎

花火 ◎◎
mix juice(メンバー紹介)◎
恋愛ジャンキー

アンコール
帽子と水着と水平線 ◎◎
be master of life ◎◎◎



まぁ行ったことのない人にはまったくもってわからないと思いますが
俺としてはそ〜〜〜と〜〜〜いいセットリストでした!!
一番好きなPower Of Loveが歌ってくれなかったのが残念でしたが
他は好きな曲やりまくってくれたのでイントロでほえまくってたwww


今回の感想としては

やっぱ生バンド最高!!




最初は大人しく見ようと思って最前ブロックの手すり寄りかかってみたけど
4曲目の赤いランプがかかった瞬間にスイッチオンw
モッシュの中に飛び込んで行ってしまったwwww
気付いたらセンター花道のところまで行けてaikoと握手しちゃいましたww



普段aikoの楽曲、歌声にロックは基本的に感じないんですけどね
俺もまったり聞く方がaikoのイメージだったりするんですが
今日のaikoのライブはものすごく疲れたwものすごく楽しかったw
なんだろう aikoがあんなに曲合わせて飛び跳ねてるの見てて
ものすげー楽しそうに見えるんだよね


最大の魅力がダンスのなっきぃを1番に推している俺が言うのも変だけれども
ダンスとか振り付けとかなくて純粋に音に合わせて飛び跳ねて
嬉しそうな顔で歌っている やっぱこれって心地いいですよ
ダンスを否定するつもりは全くないけど(っていうかダンスも好きだし)
でも、俺の深層心理はやっぱライブの理想形は
バンドであってロックなんだなぁって思うなぁ


あとはMCがおもしろすぎるw
aikoは客の声をいらないところまで拾って話広げるからねw
ハロももっと自由にMCやらせてほしいって思うよ
もう台本とかコントとかVTRとかいらないよホントww
なっちのMCはずいぶん楽しくなってたけどね



終盤のメドレーに初期の曲の愛の病とかジェットとか聴けるとおもわなったし
そしてaikoを好きになったきっかけの花火、CD音源化されてない(はず)のmix Juice
ラストは2ndアルバムの隠しトラックの恋愛ジャンキー


そしてアンコールは大好きな帽子と水着と水平線とbe master of life
特にbe master of lifeはPower Of Loveに次ぐ2番目に好きな曲
これで締めてしまったからね。ライブ終わらせてほしくなかったわ〜
ホント楽しい2時間30分のライブでした♪
8/10 11にまたZepp Tokyoであるからもう1回行こうかなぁ〜♪