Berryz工房@座間

gigosyoku2009-03-01


本日は昼は単独で3列目センターブロック
そして夜はfukuさんと連番で7列端通路
最近いい席で見過ぎて中毒症状になりそうだww


今回のライブは楽しめるか非常に不安だった
理由は言わずもがな2週間前に見れた伝説のLIVE
あのライブを見せ付けられた後だし
曲も増えてないから楽しむことなんてできないんじゃないかもって


でも逆に考えれば聴きなれた曲ばっかりだし
ベスト出した後だからセットリストも懐かしい
名曲をやることを密かに望んでいざライブ会場へ


今日の目当ては最近気になりまくりの雅ちゃん
Buono!ライブでもいってたけどクールってイメージが強くて
元々あんまり笑ってるイメージが極端に少ない
でもこの前のライブの時のあの笑顔が結構頭に離れなくてね
あんな楽しそうにしてた雅ちゃん見たの初めてだったかも知れない
この子ってこんな笑顔が素敵なんだなって思った
愛理が素敵過ぎるから気付きずらいけど相当雅ちゃんがブームですw



暗転してSEが流れ始める
次々と出てくるメンバー
異変があったんだけど俺は全くこの時に気付かずw
fukuさんはイントロ前に気付いてたw俺ってなさけねぇww
ベリってオープニングいっつもかっけーんだよな♪


抱きしめて抱きしめて
そのまま最新曲に以降。去年シングルは駄作続きだった分
この曲カッコいいなぁ♪かなり評価高めです♪
みやびちゃんが昼真ん前にいたから一生懸命飛んでたw
みやびちゃんすげー可愛いよwww


MC
ここで並んでいる時に気付く…6人しかいねぇ!!
しみちゃんからのお知らせ
ドクターストップによりチナコが本日欠席


全く気付かなかった…w
病状が何なのか分からないのでちょっと不安だな
最前か2列目の人がその発表の時に席を後にしてた
帰ったのかたまたま席立ったのか分からないけど
前者だったらすげー潔いなw


客を煽っている時に
ノノl∂_∂'ル <みやび〜〜〜〜む!!!
って…雅ちゃん
可愛いけど…ちょっと雅ちゃんに合ってなかったなwww



愛のスキスキ指数 上昇中
いや〜!!歌ってくれるとは思わなかったw
可愛くて明るくて好きなんだよね♪
最近コミカルな曲とクールな曲が多いイメージがあるから
この曲の存在ってすごい貴重なんだよな
でも宮殿は1日しかいってなかったからうれしかった


fukuさんも大好きな曲だったらしく頑張ってたなwww


サヨナラ激しき恋
この三発連続でがっちり気持ち掴まされたね!
今回のライブは何か違う!そんな感覚に陥った♪
ものすごく楽しめそうなテンションになってきたw
オープニングでここまでガンガン行くのは久々だ♪


カッコよくて疾走感あふれてて気持ちいいね♪
飛んでるやつは結構少ないのが残念だけど
オイオイ言ってて間奏の煽りの時はすげー一体感感じたな♪


この曲のももの表情がすげー好きなんだよね
挑発するような冷たい目線がものすごいかっこいいの



オープニングVTR
サヨナラ激しき恋のSEに乗ってメンバー紹介
ベリのVTRは基本外れが少ないけど今回のは特に秀逸♪
ヲタ作りそうなVTRだけどカッコ良かった♪


HAPPY!Stand Up
ちょっと高ランクの曲続きすぎw
宇宙っぽいピカピカの服に銀色のハコしょって手にはビームw
チェケラチェケラって狙い撃ちされまくって楽しかったw


左サイドはまぁさしみちゃん梨沙子
右サイドはみやももくまいちょー
右サイドで見たかったなぁ〜wwww



てかセット知らないで望んだからかなり序盤から飛ばしすぎw
でも知らなかったからこそ全力に楽しむこと出来たね♪
いや〜こんなに汗かくとは思わなかったよwww



次に何をするかと思ったら
しみちゃんの笛?にあわせて
音を取るももみやしみちゃん熊井ちゃん
夜は熊井ちゃんが少し音はずしてて笑ったw
若干音取りに時間かかりながらも披露したのが



ギャグ100回分愛して下さい
まぁさ梨沙子がボイパ
しみちゃん高音
みや中音
熊井ちゃん低音(多分)コーラス
ももメインボーカルで歌い上げる
久々のギャグ100…非常に様になってたし
こういう新たな試みは大好きです♪


MC
昼がももち主導でのトーク
5周年を記念してか楽屋の前には今までのシングルが
全部飾ってあるらしい。それをももちが見てて
一人一人コメントしてた
ル ’ー’リ<くまいちょーの顔はホント小学生だったよねぇw
ル ’ー’リ<しみちゃんはこんなにちっちゃくてさぁ」
川´・_・リ<ももにいわれたくなぃそれーw
そりゃもっともだw


ル ’ー’リ<みやは…あれだよねぇww
ル ’ー’リ<梨沙子はさぁ〜…


ノノl;∂_∂'ル <ちょっとちょっとぉ何で飛ばすのぉ?
このやり取り面白かったw
最近すねる雅ちゃんが可愛いですねwww
ル ’ー’リ<みやはあれじゃん…金髪だったもんね


ル ’ー’リ<まぁさはね…何かあったかいの
ひとりひとりコメントしてたけどももが主導だと
しゃべりすぎてて結局ぐだぐだになるんだよなww


夜はまぁさ主導でトーク
ももが今回のグッズの写真を見せに来て
ル ’ー’リ<この写真可愛くなぁい??
って言ってのがうざかったとかwwwww


そして全員目をつぶって
「ももよりか自分の方が可愛いと思う人」が手を挙げるっていう流れにw
結局梨沙子以外全員あげるとかwwwwwwww
これ…℃-uteでもやってほしいんだけどwwww
ここのブロックのトークは面白かったですwww



MADAYADE
この曲はなれねぇなぁ〜www
ももがサビの最初に小さく飛ぶのが印象的
ももってフリうまいわけじゃないけど目につくんだよねw


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
キター!!!!!
実に宮殿以来のなん恋(たぶんw)
しかし…フリなんとなく覚えてるけど早いから
全然ついていけないんだよなw


久々にこの曲聴いてこの頃の時の楽しさを思い出して来たw
他のファンがフリマネばっかでつまんないとか変なコールが多いとか
そんなこと関係なくて自分楽しめればいいんじゃないかと
もちろん迷惑がかからない範囲でねwww
フリ適当だったけど久々にこの曲で盛り上がれて楽しかったwww



サクラハラクサ
桜満開では入学式しか聴けなくて今日が初聴のこの曲♪
歌うのはみやしみのスプリンターコンビ
みやがすげーカッコよかった!!




さぼり
キター!!イントロでガッツポーズ♪
…って出てきたのは梨沙子一人…ソロか…
この曲はみんなで歌ってこそ心地よい曲だし
せめて歌うならちなくまだろぉ…って思った



でも


可愛いっ!!!


いや…これは文句なく可愛すぎる
白いワンピースっぽい服で歌ってんだけど
歌ってる時に歌詞の雰囲気に合わせて変化する表情…
その表情の一つ一つが異常に可愛くて困ったww



基本梨沙子の魅力にあまり気付いてない俺が言うんだから間違いない
あの梨沙子は殺人的に可愛すぎる…
梨沙子に落ちたファンがきっと多いはずww


マジ可愛くて曲中に可愛い可愛い連発したのは
一昨年夏ハロの恋ベルのまのえり以来だなww


歌声の方ですがさぼりを歌いこなせてたかというと
高音出し切れずかすれてたりしてて
完璧の出来とは言えなかったけど梨沙子の可愛さが十分補ってたなw


さぼりはベリの曲でも大好きな曲の一つで
全員で歌ってくれなかったのが残念だったけど
梨沙子でここまで惚れこむとは思わなかったわwww



女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
梨沙子ソロでお腹いっぱいになったところで
にょきにょき以来の女バスだ



…で…


…また出てくるメンバーは一人だけど



まぁさソロキタァ!!!



今日のまぁさ可愛いなぁって思ってた矢先
まさかの大抜擢!!!事務所やるじゃんw
知っての通り、俺まぁさに興味を持ったことがほとんどないわけだけど
こんな機会めったにないってことでめちゃくちゃ盛り上がったなw
まぁさもすっごい楽しそうに歌ってたwww


昼終わって知ったけど昨日はちなまぁでやったみたいw
だから昼の時のどよめきが凄かったんだなwwww
ってことは今日のまぁさソロは奇跡だったわけですねw
夜の連番相手はめちゃくちゃ喜んでたw


しかし『はひほー♪ ♪はひほーふへほーはひほー♪』
ってもっとコールすべきじゃないんかw



途中からビーチベアーズの
ももくまがバックダンサー(?)でまぁさを応援してたw
夜はももくまの応援している方向の先に自分の席があったから
俺が応援してくれてる錯覚に陥ってテンションあがったww



恋してるときはいつも
体力的には休憩時間だったけど
凸凹コンビはやっぱ可愛いね


けど…他の曲が正直聴きたかったなぁww
ゆったり系のカップリングは毎回やってる気がするw



男の子
正直最初聴いたとき微妙だったけど
メロが変調してからはかなりのロックティストで
ヘドバン出来るし意外に楽しい一曲


でも会場全体としては結構静かだったな
あのリズムで最初から構成されているんだったら
もっと評価されていい一曲だと思う


あと夜だったか梨沙子が歌詞間違えてて
州 ‘ -‘リ<てへっ!
って苦笑いしてのもまた可愛いと思ったw


梨沙子を見る機会が今日やたら多いのは気のせいかww


MC(まぁさ りさこ みやび くまいちょー
まぁさ主導のMC テーマは秘密の話


昼は
州 ‘ -‘リ<お母さんの口紅使って折れたのを黙ってた
お母さんに今でも言ってないと言って照れている梨沙子可愛いw



ノノl∂_∂'ル <植木鉢にあった花の観察をしていたんだけど
       色鉛筆も木で出来てるから植木鉢にブスって刺して
       色鉛筆の観察をしてた
みやびちゃん…さすがだwww


川*^∇^)<迷子になってデパートの呼び出し食らったことがある
まぁさの「Berryz工房熊井友理奈ちゃんだ」ってばれなかった?
っていう発言がアホすぎて笑ったwww
何歳の時迷子になったと思ってんだよww


夜は給食の話
州 ‘ -‘リ<ゼリーをストローで飲むのが好き
      全部飲む前にストローからちゅるって出てくるのが好き
今日の梨沙子の言動はすべて可愛く感じるww


ノノl∂_∂'ル <カレーが辛いと牛乳を足すんだけど
       飲みたいから先生の牛乳をもらった


川*^∇^)<ドライカレーについているグリンピースを
      全部綺麗に取り去ってから食べてた



Ah Merry-go-round
お姉さんズ歌うまいから聴いてて楽しめる
間奏の時に二人がすれ違った時に
クルって回転して二人が目を合わせる瞬間があるんだけど
あれ何かいいんだよねwwww



フラれパターン
自分のイメージカラーの衣装で登場
こういうもさっとした装飾品がついているドレスって
どのコンサでも使われてるなぁってちょっと思ったww


この曲のキーポイントはももち
低音くまぁさ
中音みやびりさこ
高音しみ
超高音もも
って段階おって「愛したからさびしいの」ってコーラスしていく
ももちの高音がインパクト強く


ル ’ー’リ<I WANT YOU TONIGHT♪
がうまくアクセントになっていい感じなんだよね♪
この曲はライブで歌い続けて昇華していってほしいね♪


ジンギスカン
だんだんこの曲のノリ方が分かってきたw
サビのフリも分かってきたしね♪



メンバーが煽っていく ここからラストスパート!
このリズム…聴きなれたメロディが流れる前に
この曲だってわかった


ハピネス 〜幸福歓迎!〜
これもなん恋同様宮殿以来の1年半ぶりの披露♪
シングルで一番好きな呪縛はなかったの残念だけど
秋ツアー,正月ワンダでも聴けたしまぁしょうがない


純粋に好きなシングルベスト3に入るから
この曲の復活はすげー嬉しかったな
この曲はバリバリ現役で踊れるわwww楽しいw


まぁさに出会えた〜!!!


いっつもここ友理奈かももこに勝手に置き換えてたけど
今日はまぁさで大きくコールしてたww
こんなに可愛いまぁさに出会えたのは初めてですww



友情 純情 oh 青春
たいがいライブの定番曲って飽きられていくんですよ
運命しかりスペジェネしかり原GALしかりめちゃホリしかり…
でもこの曲は飽きないねw
っていうかこの曲がないとベリ紺っとはいえないねww


ガンガン飛んで
ガンガン頭振って
ガンガンタオルを振り回す
Buono!楽曲を除いてここまでリミッターを振り切れる曲は
そうそうあるもんじゃない
この曲をやる限りベリ紺に行く価値ってある気がするww


MC
煽りに合わせて「モンキー」って言ってたw意味わかんねw

行け 行け モンキーダンス

ま〜ぅもんきぃ〜

はぁ〜でもんきぃ〜

このコールはすげー定番になったなww


友情純情でどっかふっきれてるからサルマネもはじめてやったww
サビではメンバー無視してヘドバン続けているw
この曲はCDだと聴く気って全然起きないけど
ライブを経てすごい昇華した一曲だと思うわww


CLAP!
このラストは結構予想してたwww
最後に一緒になって盛り上がるっていう感じだからね♪


でもラストの曲にもかかわらず
従来通りみやゆりなばっか歌ってた
ちなのパートも二人で振り分けていた感じかな
ラストなんだからみんな歌うと思ってたんだけどね
放エセの僕らの輝きみたくパートは変えないんだね


ちなみに最後のキスリレーはなしw
まぁ毎回やってもしょうがないしなwww



アンコール
Berryzいくべ オイオイオイオイ
Berryzいくべ オイオイオイオイ
このコール…ラジオで決めたからと言っても
アンコールになってるとは思えないwww



あなたなしでは生きてゆけない
貴族の衣装っぽい感じで登場
ももは何かお人形さんみたいでかわいかったw
友理奈は紳士っぽかったwww
5周年ということで桜満開ぶりかなぁ
ずいぶん久々にデビュー曲を披露
これ、フォーメーションも当時そのままでやってたな


今日はチナコがいなかったため
2人 4人ってアンバランスなフォメだったから
変な違和感あったけど今の方が雰囲気的にはあってるな
てか小学生に歌わせる曲調じゃないよなw



MC(挨拶)
ひとりひとり挨拶してたけど
この時だけやたらもも人気が高いって印象が強かったw


21 そのすべての愛に
ベリって基本的にまったり終わることが通例だね
この曲は今日初めて聞いたけどなかなかいい印象受けた
はっきり覚えてないから掲載できないけど
振り返ると君がいた だからやれてこれたんだ
みたいなライブのラストとしていい雰囲気だしてたな
って思える歌詞があったのを覚えてる(たぶんw)


そのまま手を振って簡潔にライブは終了



今回…


楽しかった!!!


多分序盤の2〜4曲目で火をつけてくれたのが大きいのかもね
最近のコンサは盛り上がる曲が最新曲に少なくて
どうしても後半に固まるから序盤がまったりモードになっちゃうんだよ
だから火がくすぶったまま後半戦も乗りきれないままライブ終了
セットもみなかったこともあり久々に全体的に疲れたね


セットも俺的にはランク高い曲がけっこう多くてよかった
モンキーもジンギも何となく盛り上がり方わかってきたからなw
MADAYADEはいまだ順応できてないけどwww
あとはハピネス、なん恋の復活は非常に嬉しかったね♪


そしてユニットパートが非常に熱かった
サクラハラクサは初めて聞けたし
ベリ有数の名曲を歌う梨沙子はめっちゃ可愛かったし
今後いつあるか分からないまぁさのソロも聴けたしw


ちなの欠席理由は結局わからずじまいなんだけど
6人ですごいよく頑張ってたと思う
MCとかも変更余儀なくされてたと思うし
フォメも混乱があったはずなのにそれを感じさせなかった
次はちなも復活した7人でのパフォーマンスを見たいね


このライブならば…ツアーもっといきたいww
ってことで来週も東京厚生行きたいと思いますww