5周年を振り返る

gigosyoku2009-03-03


本日3/3は…


ル ’ー’リ<もぉの節句ですぅ〜


村田さん誕生日おめでとうです♪


そしてBerryz工房デビュー5周年おめでとう♪
ここ数年ちょっと気持ちが下がり調子だったんだけど
ブログや昔の掲示板をさかのぼってどんなこと言ってたかさかのぼるw


2004年1月中野お披露目(行けてない)

Berryz工房」“スターティングメンバー”
須藤茉麻(11)
清水佐紀(12)
嗣永桃子(11)
菅谷梨沙子(9)
夏焼雅(11)
熊井友里奈(10)
石村舞波(11)
徳永千奈美(11)

現地組によると桃子がハキハキ答えて張り切ってたとか
りさてぃと雅がいい感じだったとか聞いてますが(笑
てか雅こっちで活躍しててであぁ!の活動がなくなるのだけは勘弁だな〜

2ヵ月後、おいらフツーにこのユニット推しそうな気がするw

2か月どころかよろセンの影響で1ヶ月かからず推してたねww


ログを見直したけど
最初はももちが一番好きだったみたいだけど
すぐに友理奈が可愛いって言ってるなww
やっぱ友理奈ブームはすげー長いなww


1st〜3rdのイベントは全部行ってたけど
その頃のログはどっか言ってた…
ピリリのイベントはマジ神だったんだけどなぁw
あのイベントはマジで楽しかったよww



2004夏 ハピネス〜幸福歓迎〜イベント

佐紀いいよ佐紀wwwwwwww
ピーター・ファンデン・ホーヘン・バンド
ピーター・ファンデン・ホーヘン・バンド
(早口言葉ゲームをやってたらしい)
がんばって口ずさんでいた佐紀最高でした♪


チナコは結構活躍してて嬉しかった♪
チナコの笑顔は癒されます♪♪


友理奈は当然のごとくかわいかった♪
それ以上言葉はいらないw二つ縛り最高♪


桃子はフリのアクションが相変わらず大きいw
席遠かったけど桃子の存在感が一番大きかったw


リサコは当然のごとく噛んでましたwリサコウケるww
リサコがカツゼツよく話してたらリサコじゃねぇw


雅は照れながらモノマネやってたのよかったな
終わってから恥ずかしそうに佐紀と抱きついてていい感じだった♪


茉麻はもっと自分出せればいいのにねw
オーディション時のかわいさは本物だよw
ヲタ人気が高い理由分かった気がするw


舞波がカツゼツゲームよかったのは意外だった
センパイや二人ごとだとどうしてもダメなレッテル貼られてる感があったから
やればきっともっと出来るんだよね、出来る部分をもっと出せれば
きっと舞波もベリの中心になれるよ♪

このイベントでは個別コメントがあるw
この頃にしみちゃんが気になりかけ始めたんだっけなw


WBerryz2004 Wスタンバイ

幕張のイベントでべりの楽しさを肌で感じた以来
ベリは楽しければOK♪発散できればOK♪ツアー前はそうだった
けどツアー開始からはそれとは違うものをベリのメンバーから感じるようになった
だって彼女ら誰よりも真剣だもん、頑張ってステージに立ってるもん
子供だから・・・とかそういう先入観なしに彼女らのステージを一度見に行って下さいよ
一生懸命な姿見れるから、そういう姿に感動できるから

これは参戦のコメントじゃなくて
行かなかったカナケンで梨沙子とももちが途中退場したんだっけな


一生懸命な8人を見ていてだんだんと愛着が強くなってきたみたい♪


2004秋の呪縛イベント
この頃は友理奈・しみちゃん・チナコが好きだった気がするww
このレポはあまりにもつまらなかったって書いてあるだけだwww



2005夏初単独まるごと

桃子・・・桃子はは相変わらず回りとは違うオーラを出し続けてるね
あの笑顔は何とかならねぇのかって言うくらいヲタを挑発してるねw
でもあれを出せるのはハロプロ47名もいるけど他に誰もいないね
その魅力を最大限に生かしてこれからもがんばってね♪


雅・・・1年間で間違いなく一番成長したのは雅だね
しっかりしてるし大人びてるし一端のエースといっても過言じゃないね
これからもベリの中心として頑張って欲しいね♪


リサコ・・・MC噛まなくなったねw
それに涙できるほど自分の感情を素直に表現できるようになったんだね
次の秋ツアーではもっと成長したリサコを期待しているね♪


まーさ・・・あんまり見てないのが正直なところだけどw
でもなんだろ、まーさが持つあったかさは今のベリにはかかせなくなってるよ
まーさがもっと前に出てこれる曲1曲欲しかったかな


まいっは・・・ヲタの扱いひどくね〜かなw
まいはコールがかわいそうに感じちまうよなぁ。。。
まいっはが目立てる日が来るかなぁ・・・


友理奈・・・随分あってない間に興味が薄くなってたんだよねw正直w
でも久々生で見たけど・・・やっぱかわいいな〜〜〜♪
安心感のあの歌いだしは嬉しかったな〜
チナコとのコンビはやっぱりナイスカップリングだね♪
これからも友理奈のこと応援するね♪


チナコ・・・ホントあっかるいんだよね♪ライブ中チナコ見てたけど
チナコが笑顔じゃなかった時はなかったよ
その絶え間ない笑顔がベリを、会場全体を明るくしてくれてた
チナコの笑顔を見にまた会場に足を運びに行きたいと思います


しみちゃん・・・このツアーが成功できたのもひとえにしみちゃんの頑張りが大きい
1回しか見てないんだけどね、でもこのツアーの成功のためにみんながどれだけ頑張ってたか分かる
そのメンバーをまとめて引っ張っていた姿がすっごい伝わってきた
誰よりも一生懸命に身体を動かしMCもこなしていたしね
ぶっちゃけ、今日のライブほとんどしみちゃん見てたからね
秋ツアーのベリ紺がすっげー楽しみです♪

初単独スタンディングで友情純情がVTRで生き地獄を感じたのを覚えてるw
この頃はしみちゃんがそうとうブームになってたみたいだww
チナコも結構高かったねwwww



2005秋 舞波卒業スイッチオン

舞波卒業おめでとう♪


はたから見れば何の趣向もなかった卒業式だったかも知れないけど
俺にはメンバーが流した涙だけで十分でした
まだまだ幼い彼女達には作られた卒業式をやらされるんではなく
自分たちが表現するままに舞波を送り出していった
その姿の方が感動が伝わってよかったです


涙でいっぱいでも笑顔で踊ってた彼女達は誰よりも輝いていました
そして舞波はほとんど涙を流すことなく普通の中学生に戻っていきました
卒業するメンバーって強いね、その姿は今まで見たどの舞波よりも
素敵で大人っぽかったなぁって感じました


7人のBerryz工房になっても変わらず応援して行きます

ライブレポはどっか行っちゃってるんだよな…
掲示板に書いたやつしか残ってなかった
多分このツアーが一番好きだったな




2006春にょきにょき

最近ベリメンは誰が好きっていうのがあんまりなくなってるんですよw
鈴木愛理が突出しすぎてて他は誰でもいいって感じなんだけどw
でも℃-uteBerryz工房と比べたら圧倒的にBerryz工房の方がすきっすよw


だからこの2列目で『MYにょきにょきチャンピオン』決めようみたいな感じで考えてましたw
けどダメだw誰が好きかなんてきめらんねぇw
しみちゃんはやっぱりダンスを誰よりも大きくやってるし一生懸命だし
ももの目線に何回やられそうになったかわからねぇw
みーやは今回あんまり目立たなかったけどやっぱりここぞという時のみーやの表情いい
チナコの笑顔はすげー癒される♪
マーサはすげー今回成長してた。しっかりとした口調で会場盛り上げてたし
友理奈の魅力は今回満載だったからねwゆうことなしw多分今回ので友理奈ヲタふえたんじゃねぇw
リサコはもう1年半前のあのおどおどとした姿はもうないね〜すんごいしっかりしてる
やっぱいいよwみんなかわいいよwみんな大好きだよw
誰かなんて決めなくていいやw全員すてきれした♪
やっぱBerryz工房最高♪これからも頑張ってほしいね♪

ベリというユニット愛はこのあたりが最高潮だったと思うw
ジリリ小学校イベントに頑張ったのを思い出すww
逆に℃-ute活動開始で愛理熱が沸騰してきてベリメンへの愛は薄くなってきたw



2006夏の三原則のレポはやってなかったみたいw
セット見なおしたけど俺もほとんど覚えてないやw



2007春桜満開GW

セットリストは結構よかったんだと思うんですよ、かなり
けどね、今までで一番おもしろくなかった。。。悪いけど。。。
もちろんメンバーを嫌いになったわけじゃないし
メンバーは相応のパフォーマンスを魅せてくれてたと思う


Berryz工房の作り上げたライブの雰囲気は俺の理想とは異なってるんだよね
ベリコンは俺にとってはしゃげる所、楽しいところって言うのがあったのに
いわゆるフリマネっていうものが闊歩しすぎちゃって
盛り上がりって言うものがものすごく薄くなっちゃったって感じちゃいます

にょきにょき5月のころからライブがつまらなくなり始めてきた
フリマネばっかで面白くねぇって感じなんだよねw
この頃はももちのひっぱりだこ効果でももちが好きになってきたんだっけなw



2007夏宮殿

ってまぁ〜終わったわけですが・・・
メンバー可愛いね〜wwwwホントそれに尽きるわwww
良席で見れてそれぞれの良さであったり特徴であったり
些細な仕草を見てにやけたり・・・別の楽しみ方が出来た感じだw

メンバーに対してコメントがほとんどなくなってるww
でもこの頃は小説効果で雅ちゃんが一番好きだった気がするw



2007秋ゲキハロ

総括するとももちの可愛さがかなり目立ったゲキハロでしたww
いや〜wやべぇww愛理を越すことはほぼないけれども
他のベリメンとは一線を画す位ももちのランクは高いですね


これでベリの今年の参戦イベントも最後かな
12月の発売記念イベントに行かなければ・・・ww

ゲキハロ…ダンス茶道部がマジおもろかったwww
Buono!効果でももち熱が沸騰中www


2008春にベリキューツアー
でもBuono!メンとなっきぃのことばっかかいてて
ベリ単独で書いてるところがほとんどなしwww


2008秋ベリコレ

メンバー別にいうならば一番かわいかったのは熊井ちょー
やっぱ可愛さだけならばハローでトップクラスだわ♪
付近に来て一番テンションが上がるのはやっぱももちww
ももちの煽りって笑顔がいっぱいだからこっちも元気になれるんだよなw



俺的には目立たなかったのは雅ちゃん、しみちゃんかな
バカにしないでとAh Merry-go-roundはよかったけど
あんまり二人の印象は残ってないんだよなぁ

久々に友理奈いいって書いてあるなwwww
友理奈ももちはライブレポにはよく出てくるなぁww



2008秋ゲキハロは1059号のことばっか書いてあるわwwww


2009春…このツアーで俺は誰を推していくんでしょうかw
今のところでは雅ちゃんがブームなんですが(Buono!効果だけどw)
ここまでほとんど主役になっていない梨沙子とまぁさが
この前のライブでは目立ってたので…時代が来るのかwwww