エルダライブレポ

gigosyoku2009-01-11





01. I WISH/
中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里
石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴


これ一曲目って結構意外
でも、やっぱこの曲ってすげぇいい曲だね
娘。シングルでも有数だと思うな。



02. I Know/中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭 を除く全員
あややってもっといろんな曲あるじゃんw
いつもこればっかのイメージがwww
みなみちゃんは左前にいましたwちっこいなぁwww


MC. 挨拶・松浦亜弥の骨折報告(特別ゲスト:真野恵里菜)
骨折を明るく報告してたあやや
まのちゃんひっぱりだこだなおいw



03. 十年愛中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭
この4人で歌ってなかったらいらないなww


04. スクリーン/安倍なつみ
05. 恋のテレフォン GOAL安倍なつみ
新曲は2度目だけど結構いい曲だな♪
ピロリンはやっぱ好きになれん…w


MC. 安倍なつみ真野恵里菜
なっちが真野ちゃんにアドバイス
「いじめられたらなっちにいうんだよ」
いじめるような輩がいるのかwww


06. ラララ-ソソソ 真野恵里菜
現時点一番生で見ているのが真野ちゃんになったなw
この曲やっぱ好きだw


07. Give Me Up/メロン記念日
メロンにカバーさせる曲か?w
もっとロック調強い奴にしてほしいもんだw


08. ケンチャナ〜大丈夫〜/前田有紀
ゆきどん大丈夫?ww


09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田圭吉澤ひとみ小川麻琴
やっぱ来たかwwww
ぽぽぷっちくるとテンションあがるわ〜♪


しかしポポって引き出し多いけど
べべ恋ばっかになっちゃうのはしょうがないんだよなw
ちょこLOVEはさやごまありきだし
ぴたクリは季節感ってものが関係あるからね
青春時代聴きたいんだけどね…個人的には



MC. まこと&矢口真里「あの時、君は若かった!コーナー」今回の対象メンバー 矢口真理
まさか自分かと思わずうろたえるヤグw
映像は多分アイドルを探せのPV撮影裏側ww


10. 100回のKISS松浦亜弥
11. Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
ゆうかりんの100KISS初々しいなぁって思ったw
そしてやっぱめちゃホリかよwwww
あやや見るの1年ぶりなのに「飽きた」感を感じてしまうw
桃色か美学あたりのほうがよかったなw



12. たんぽぽ(Single Version)/飯田圭織矢口真里石川梨華柴田あゆみ紺野あさ美
今はBuono!っていうモンスターユニットができてしまったけど
やっぱポポは俺にとって最も重要なユニットのひとつだな
このメロディ聴けるだけでおなかいっぱい♪



13. エーゲ海に抱かれて/飯田圭織
この歌詞ほとんど覚えたけど
いつのツアーに歌ってたっけ?w


14. This is 運命メロン記念日
ここで運命発動かww盛り上がったことは盛り上がったけど
運命って単発だとそこまでパワーないんだよなw
魅惑や早速のような瞬発力よりも盛り上がる曲の中に
キメとして運命が来た方が衝撃が強いんだよなw


15. 愛〜スイートルーム〜石川梨華三好絵梨香岡田唯
何のために解散したのかよく分からないなww


16. ブギートレイン'03/藤本美貴
100KISSうたった時点で「大発見か?」って思ったけど
残念ながらそんなに単純ではなかったwwww
ハロプロアワーで愛理も選曲してたなwこの曲w
みなみちゃんヒマしてるんだからこのバックダンサーくらいやって欲しかったな


17. 悔し涙 ぽろり中澤裕子
東京美人かと思ったけど外れたw
久々の裕子コール楽しかったなwww


MC. まこと&吉澤ひとみ「あの時、君は若かった!コーナー」今回の対象メンバー あやや
昔の映像のあややむっちぃに見えたとfukuさんwwww


18. Magic of Love/稲葉貴子前田有紀
ダンスも覚えてるもんだなw


19. 青いスポーツカーの男/飯田圭織矢口真里稲葉貴子メロン記念日三好絵梨香岡田唯
そういえば今までこれってやらなかったよな
日記帳や黄色とかは結構やってるんだけどね
俺がはじめての生ハロプロで聴いた曲って確かこれだった気がするw
キュウエのののの晴れ舞台かなんかで歌った青色7
早いもんであれも8年半前か…早いもんだなぁwww



20. Thanks!/松浦亜弥藤本美貴(コーラスダンサー:稲葉貴子前田有紀メロン記念日三好絵梨香岡田唯
あ〜そういえばこれは実現できるんだったなwww
この曲はやっぱ楽しめるわ♪


21. きずな/松浦亜弥(コーラス:藤本美貴稲葉貴子前田有紀メロン記念日三好絵梨香岡田唯
GAMで疲れちゃったから静かに見てたw
サビ以外のところ初めて聞いたwww


MC. 松浦亜弥大谷雅恵岡田唯
22. Come Together/音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
22曲目にしてやっとみなみちゃん始動♪
がんばってみなみちゃんを目で追いながら盛り上がる♪
ベルがあってまだよかったよwwww


みなみちゃんの出番…これだけか…www


24.モーニング娘。メドレー/中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里
(愛あらばIT`S ALL RIGHTから石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴も参加)
 モーニングコーヒー真夏の光線〜愛あらばIT`S ALL RIGHT〜ザ☆ピ〜ス!LOVEマシーン
ここがね〜楽しかったwww真夏は娘。で一番好きなシングルだし
モーコー愛あらのなっちコールってなんであんなに楽しいんだろうw
ピースやラブマもここ数年で一番楽しく感じたなw


今の娘。を否定する気はもうさらさらなくて
今の娘。もすごい頑張ってはいると思うけど
やっぱ俺にとってのモーニング娘。って申し訳ないけれども
このステージに立ってたなっちをはじめ、彼女たちなんだろうな
ベリキューどっぷりの今のおいらでもこんなに娘。の曲でも楽しめるんだなぁw


25.恋するエンジェルハート松浦亜弥除く全員
この流れでエンジェルハートってどうなんだろwww
まぁ別にOG卒業っていうのを出し続けるっていうことを考えなくてもいいけどさw
この曲やるならメドレーの前にやった方が良かったと思うよww


MC. 出演メンバー紹介

26.Never Forget/全員
裕ちゃんが泣いてた…感慨深いものあるよなそりゃ
一応俺ヲタやって10年以上たっているわけだけど(98年からだから)
やっぱこの10年って一言は2文字じゃ表せない大きさがあるよな


ベリキューいなかったことで堪能できたのもがあったな
多分横浜では味わえない感動とかも味わえたと思う
ハロプロで活躍するOGメンやメロンはあと1回しか見れないけど
今日見れてある意味すっきりしたかな
2月以降もハロプロって枠じゃなくても活躍する彼女たち見に行きたいね