ワンダ

gigosyoku2009-01-03



今回FCで取ったものの
2日夜  1列
3日朝  1列
3日昼 30列
と自力で良席2連荘で来ましたよ♪
3日昼はいつも通りですがwww
今年はちょっといいこともあるかなぁと思い参戦










以下セットリスト












曲の感想を簡単にw

01.リゾナントブルー 全員
とりあえず飛びながらメンバーを探すw
℃-uteは左側 ベリは右側
上段のセンターは
ゆうかりん、かのん、あやちょ、おがさき、
基本的に全員曲いつも4人はここにいたww
何か目立つ所にいるのはいいけど近くにこねぇんだよなw



02.LALALA幸せの歌 しゅごキャラエッグ以外
なっきぃコールしようと思ったら愛ちゅんに
パート取られちまったよ…


OP(メンバー紹介V)
MC


03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ
2日はあやちょ休みだったため3人での披露
盛り上がりたいんだが周りが盛り上がらないww
てかアミュレットハート可愛すぎるなw
雛壇でも目立つからすげー目に入るんだよなw



04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
パパンケーキがよかったなぁwwww
サビは悪くないけどメロが微妙だw


05.タンタンターン! MilkyWay
さぁやの笑顔が可愛いwwww
手拍子のタイミングわかんねーw


MC(Berryz工房)

06.FOREVER LOVE ℃-ute
こんなダンスナンバーはなっきぃを見てしまうのは
最近では当然のことになってきたなwww


でも3日朝の時は愛理ばっか見てたww
1列センターだったから愛理すげーちけーしさぁw
それに間奏のダンスセンターで見るとすげーかっけぇww



07.めぐる恋の季節 ℃-ute(矢島・鈴木以外)・田中・光井
涙の色とか手毬だとすることなかったからこれはいい選曲♪
…って思ったら愛理舞美がいなくなったwww
今回はこういうスタンスで行くのかぁ〜ww


後列メンヲタはどうなんだろw
メインが消えても後列ってちょっとかわいそうだなw
まぁ俺はおかげで集中してなっきぃみれたからいいやw


MC(℃-ute)

08.MADAYADE Berryz工房
これは…きついwww


09.恋の呪縛 Berryz工房(嗣永・夏焼以外)・亀井・道重
イントロでほえたwシングルで一番好きな曲だからなw
サビ終わりのしゃがむところで後ろを見るfukuさんに笑ったw


MC(真野亀井道重)
10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
まのちゃんかわえぇわ〜wwwwww
歌もちょっとうまくなった気がするwwちょっとw
俺結構この曲好きだwww


11.ロッタラロッタラ Buono!
今までのシングルの中ではやっぱ毛色が違うなw
去年のハロコンベリキュー紺ほど
劇的に空気を変えるまではいかなくても
やっぱライブのアクセントには欠かせないね
でもやっぱBuono!ってホントいいなwww


てかロッタラだけでこんなに疲れてる俺ってやばいよなw
2月までちょっと体力つけないとやばいなぁwww
ロッタララストで娘。メンバーが乱入してきた


Buono!一曲かよ…


12.泣いちゃうかも モーニング娘。
相変わらずの路線なんだけど
リゾナントや大阪恋の歌とかトワイライトとか
そこら辺より俺は好きだなぁ〜
あと衣裳が良かった


13.みかん モーニング娘。(高橋・田中以外)・矢島・菅谷
誰が出てくるか予想出来ちゃったw
Buono!以外のメンバーで娘。と交われるのはこの2人だけだね
このみかんすげー楽しかったwww


14.ジンギスカン 白いTOKYO出演以外
ジンギスカンセンターに愛理いたなw


MC
15.白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
イントロでテンションあがって
なっきぃダンスに見とれてたww


16.夏DOKIリップスティック 矢島・古峰・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗
キーーーターーーーーwwwwwwww
去年ライブでのMVPがベリキューでのこの曲
あのWSakiはすげーよかったwww


てか白いTOKYOの前に「季節感ぴったりのこの曲です」っていって
その次に季節を無視した選曲…さすがですwwww


しかし…このダンスたのすぃ〜〜♪

たけしにこれを紹介されて結構見てたんだけど
まさか2日にやると思ってなかったからさびしか覚えてなかったww
けど昨日頑張ってこの動画を見続けて簡単に覚えていきましたw


3日昼の時はたまたま隣がしみちゃんヲタの超オドリストだったので
ロダンスのとこで指さしてたらあっちも返してくれたwww
まぁ俺のダンスにわか仕込みで適当だったけどねwww


17.バカにしないで! 清水・夏焼・熊井・菅谷
この3曲のブロック最高に嬉しいわwwww
去年のベスト10の楽曲が唯一愛理がいない曲
まさかバカにしないで!をやるとは思わなかったな


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・中島・岡井・有原・佐保・関根
ここまで気持ち的に盛り上がったところで…これかよww
最初の歌いだしは2日ちなこ3日朝なっきぃ3日昼ちなこ
愛ちゃんとの絡みはすべてちっさー
あの時のちっさーかわいかったわww


MC(高橋・新垣・田中)

19.即 抱きしめて ℃-ute
久々だなぁwwでもそんなにうれしくない選曲w
めぐの代わりにまいまいだけど何かちげぇなぁ〜
まいまいの声って軽いんだよねぇ…


20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
久々だなぁwwでもそんなにうれしくない選曲w
ショートだったからの〜にゅがなかったww


21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
夏ハロにやるかなぁって思っててやらなかったけど
今回はやっぱやったかwww
      鈴&梨 
  雅&栞     矢&桃
梅&茉 中&熊 舞&徳 岡&清
こんな配置だった気がするwww

MC
22.Take off is now! 高橋・田中・新垣
かっけーけどすることがないww


23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。
ダンス覚えてはいるもののライブはタテノリが欲しいw
この星は(れいなー)美しい(ガキさ〜ん)
ここやっぱ楽しいねwwww


24.グルグルJUMP 北原以外
1回聞いたもののイントロじゃ分からんかったwww
てかこれ超盛り上がってんだもんwwww
なっきぃが超楽しそうに踊ってんだよなwwww
でもあのダンスをやるのは俺きついわwww
なんかカッパダンスに似てると思ったのは俺だけかなww


このとき右サイドは愛理、まのちゃん、舞美、友理奈
愛理と綺麗どころが揃ってたのを覚えているなw
3日はそこばっか見てたわwww


25.雨が降らない星では愛せないだろう 北原以外
2日では愛ちゅんが3回くらい噛んでガキさんが紹介w
ソロパートがあったのは愛ちゅん、れいな、梨沙子、愛理


マイクを持っていたのが
ユニットがあるしゅごキャラエッグ、きっかは当然として
おがさき、こみねっち、せっきーの8人
まぁおがさきはわかるけどせっきーすげーなw
こみねっちも着実と伸びてきているのはいいこととだww


MC(全員)
ここでさぁやがひょこって並ぶw
受験生だからmilkyのときだけ参加って感じみたいだな


26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 北原以外
ラストがこれかぁ〜www
これもラストが愛理がセンターでしたww



Buono!が新曲も歌わずロッタラ1曲だった
…ってだけで2日終わった時はテンション下がったけど
よくよくセット見たら新春ワンダは毎年こんなもんだなww
むしろいろいろ面白かった面も多かった♪
特にメインのメンバーを外して編成するのは面白かったんじゃないかなww
賛否両論あると思うけどねw俺は斬新で結構好きだなw
エルダの持ち歌はすべてきってワンダだけで固めたのもいいんじゃないかな


俺の見方は相当変わってきたなw
なーんでこんなに「見る」ってことに特化するようになったんだろw
この3日で愛理やなっきぃ、エッグの把握は相当できたと思うよw
でも大阪名古屋は多分行かないけどwwww