2008年総括〜楽曲11〜20位〜


はい、毎年恒例の一年のまとめww
推しメンやってまだ曲と現場が残ってるw
なかなかおわんね〜www
コメントが短くなっているけど許してくださいw


11位 セブンティーンズVOW ℃-ute
2008年聴けた回数0回

ベクトル,夏DOKI,僕らの輝き,JUMP…
去年ライブ向けの楽曲が大量排出した℃-ute
おかげで去年からの℃-uteのライブは楽しくてたまらない♪
でも今年の℃-uteの楽曲は比較的おとなしめ
そんな中最後にひっさびさにライブ向けの曲きたね


多分生で聴いていたら10位以内は余裕で入ってたと思う
ヲタ次第ではライブの盛り上がりのキーになる曲だなぁw
っていうかこっちをシングルにすりゃぁいいのにw


12位 ガチンコでいこう! Buono!
2008年聴けた回数3回(夏ハロ2 ロッタライベ1)
ノリやすいリズムに素敵な歌詞
「世界に一人の自分のために 
 大好きなことをきっときっとみつけてやれ」
ホントBuono!は応援ソングが多くて気持ちがいいよね


PVもパスターズ(バックバンド)も出て高まったなぁw
この楽曲はあの間奏さえなければ5位に入ってただろうw
あの変なダンスいらねぇ…ww


13位 れでぃぱんさぁ Buono!
2008年聴けた回数1回(ロッタライベ1)
11月にやっと聴けたけどこれも楽しいわぁ〜♪
振付のもものくねり具合がいいねwww
これも2月のツアーではライブの要になりそうな予感♪


14位 晴れのプラチナ通り ℃-ute
2008年聴けた回数6回(℃夏6)
楽曲レベルとしてはそこまで高くないんだけどね
この時のなっきぃ可愛くて可愛くてwwww
ダンスも簡単だけどなっきぃらしいダンスしてるんだよね♪

そして涙の色イベントで人差し指を握ってもらったことは忘れませんw
あの時のニットなっきぃの笑顔…可愛かったなぁww
この曲聴くと某小説思い出すんだよなぁwww


15位 HappyStandUp! Berryz工房
2008年聴けた回数6回(B秋6)
ベリコレはこの曲がスタートだったから
楽しかったんじゃないかなって思うくらい
スタートにはぴったりのノリノリの曲


最初は微妙と思ったけどノリやすいし
この時は右サイド気味にいるももちの
指さしのフリが可愛かったの覚えてるわw


16位 バケツの水 Buono!
2008年聴けた回数4回(カフェボイベ4)
カフェボのイベントで披露したこの曲
泣いて泣いて泣いて…のフリ可愛かったなぁ

このリズムの楽曲ってそこまで聴き入らない方なんだけど
ホントBuono!の3人が歌うからなのか
こういうミディアムテンポの曲も神曲に聞こえるww
これは…贔屓目んだろうなwww



17位 記憶の迷路 High-King
2008年聴けた回数2回(夏ハロ2)
ゆうかりんを世に知らしめた楽曲と言いますかw
まさか夏ハロ紺で披露されてるとは思わなかったw


この曲はもっと評価されてもいいんじゃないかなぁっていうくらい
いいメロディだしれいなと愛ちゅんの実力が
際立ついい曲だと思いますね


18位 恋愛ライダー Buono!
2008年聴けた回数21回
(新春ハロ6 ライダーイベ1 カフェボイベ4
ベリキュー6 Kiss!イベ2 メログリ1 神宮花火1 )
今年最も現場で聴いた一曲じゃないかなぁ
ちょっと聴きすぎた感があるのでランキングは低めですが
今年のシングルでは最もライブ向けの楽曲なんじゃないかな


19位 イメージカラー ℃-ute
2008年聴けた回数6回(℃夏6)
ツートップ愛理舞美の楽曲とかちょっと反則気味のコンビw
こういう爽やか路線はやっぱ聴いてて気持ちいいなぁ〜



20位 サンサンGOGO MilkyWay
2008年聴けた回数0回
現場で聴くことはできなかったけど
この曲は純粋にいい曲だと思いますね
ぜひ1回生で聴いてみたいw




以上が11〜20位まででした
1〜10位まで予想することできますか?w
多分fukuさんやたけしなら8,9曲は当てれると思いますがww