2008年総括〜楽曲10〜1位〜

gigosyoku2008-12-30

さて、今年を締めくくる残り2日!!
(でもホントはもう12月31日www)
10位からのカウントダウン形式で行ってみましょうww
半分寝ながら書いていたからコメントは適当ww


10位 バカにしないで Berryz工房
2008年聴けた回数4回(B秋6)
愛理楽曲に席捲するのに待ったをかけた楽曲w
何とか一矢を報いましたwwww


去年の「サヨナラ激しき恋」と同様
こういうかっこいい曲がべりでは上位に来る
しかも友理奈,雅,しみちゃん,梨沙子の4人が
全員様になってんだよなぁ〜


9位 ガラクタノユメ Buono!
2008年聴けた回数0回
この曲はスルメ曲って感じですかね
3人のユニゾンがすげーマッチしてていい感じなんだよね
生で3人が歌っているのを聴いていたらもっと上がってたかもしれない



8位 Kiss!Kiss!Kiss! Buono!
2008年聴けた回数9回
ベリキュー5 メログリ1 Kiss!イベ2 神宮花火1)
楽曲的には可愛い路線に入ったきっかけでもあるから
聴いた時はちょっと残念だった記憶がある


でも今では今年のBuono!のシングルの中では一番のお気に入り
ロック系が好きでもやっぱ3人可愛いんだもんwww
州´ー v ー)<ZZZzzz...
愛理の寝ている姿が超可愛いのなんのってww
これは衣装とPVで相当ランク上げているね


7位 涙の色 ℃-ute
2008年聴けた回数19回
ベリキュー6 涙の色イベ1 夏ハロ2 神宮花火1 ℃夏6 ゲキハロ3)
今年のNo.1シングルがこの曲です。
俺の今までの経験からしてこういうタイプの楽曲で
ここまで高いランクになるのは結構稀だと思うw
好きだけどそれなりの順位ってのが多いんだよね


これは楽曲以上にニットなっきぃの威力と
カッコよく決まっているダンスのクオリティもでかい
ライブではすることはないんだけど
CDで聴くとすげー気持ちい楽曲だね♪


6位 忘れたくない夏 ℃-ute
2008年聴けた回数6回(℃夏6)
この曲は…いい!!ホントいい!!
何でこういう曲をシングルにしないんですかね
この曲だったらレコ大に出てもそん色感じないと思う


ツアーでもしラストで歌われてたらもっと上になってたかもね


5位 ロックの神様 Buono!
2008年聴けた回数4回(カフェボイベ4)
Buono!ライブで最も一体感を感じられたのはこの曲
アルバムイベントでこのイントロがかかった時の
俺の喜びようと言ったらないねw
どっかのブログにネタにされてたけど構うもんかww


この曲は歌詞のストーリー性が好きw
3人で奏でる音楽でロックバンドを結成するって
なんか俺の大好きな小説れいにゃーずを思い出すなぁww


「小さなステージでも私たちにはブドウカン」
いずれBuono!が武道館に立つことを夢見ています♪
まずは青年館であいましょう♪


4位 LastForever Buono!
2008年聴けた回数0回(℃夏0)

生で結局1回もきけなかったなぁ…
この曲卒業シーズンの3月アルバムイベで
やらなかったのが勿体なさすぎる…


この曲も歌詞が凄い好きなんです
廊下の匂い 机の落書き
過ごした日々 キラキラ思い出になる
「あ〜こういう学校したかったなw」ってしみじみ思いますw
俺の学生生活と言ったら…(−−;)


3位 CafeBuono! Buono!
2008年聴けた回数5回(カフェボイベ4 ロッタライベ1)
先月までは5位か6位くらいだったんですが
11月のロッタラで聴けたこととLIVEDVD見て一気に上がりました


このドラムがインスパイアされてるイントロの高揚感はすごい
この曲かかった時のテンションはMAXw
それが生バンドであるDVDでは破壊力が数倍ですね
2月も引き続きこの曲は残っていてほしいな


2位 じゃなきゃもったいないっ Buono!
2008年聴けた回数2回(ライダー1 メログリ1)
ハロのライブでは欠かせないロックティストの楽曲たち
メロンの早速 ごっちんの盛り上がる〜 
ベリの友情純情に℃-ute僕らの輝き
これらの曲並、いやそれ以上の衝撃はこの曲かも知れない


BARKさんが形容した「超 絶 神 曲」
これは嘘じゃなかったねこの曲かっこよすぎる!


スタンディングのメログリでは2回とも披露している
ところからこの楽曲の用途ってなんとなく
メンバーやスタッフも感じているんじゃないかなw
これも生バンドで見たかった…


1位 泣き虫少年 Buono!
2008年聴けた回数0回
結局1回もきけずじまいの泣き虫少年
やったのはたった1回、Buono!単独ライブのみ
もものドラム 愛理のギター 雅のベース
3人の生演奏も披露したとか…いいよなぁ…
しかも1曲目が今年No.1の泣き虫少年
2曲目が去年No.1のこころのたまご
…現場にいたら泣いていたかもしれないわww


うつむかないで 前を向いて 君のために歌うよ
泣き虫少年 どしゃぶりAllRight 悲しみを蹴とばしていこう



歌詞をかそこまでこだわらない人間だけど
Buono!すごい前向きになれる応援ソングがすっごい多い
その中でもこの曲はすごい元気をくれる曲
サウンドでもロック色が強くてで申し分ない一曲
今年良曲を排出し続けたBuono!の最高傑作がこれだなぁ



というわけで半分寝かけながら書いたTOP10
Buono!トップ5独占で締められたランキングでしたw
てかfukuさんに見事9曲あてられたというwwwwwwww
まぁ日々の俺のレポや言動見てれば分かっちゃうよなぁwwww




ちなみに佳作20曲はこちら
マイラブ Buono!
みんなだいすき Buono!
InternetCupid Buono!
星の羊たち Buono!
ロッタラロッタラ Buono!
ほめられ伸び子のテーマ曲 ℃-ute
超えろ!楽天イーグルス ℃-ute
ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
マジグッドチャンスサマー Berryz工房
この指とまれ Berryz工房
BE Berryz工房
REALLOVE 菅谷梨沙子
C/C(シンデレラ/コンプレックス) High-King
鳴りやまないタンバリン 安倍なつみ
微風 安倍なつみ
青春のカスタード 音楽ガッタス
みんなのたまご しゅごキャラエッグ
その場面でビビっちゃいけないじゃん! モーニング娘。
夕暮れ☆シャーベット ロビロケッツ
Kiss Me Kill Me! HANGRY ANGRY

上位20曲はほぼベリキューで締められたのが
俺の行動範囲が限定していったのが分かるなwww


今年リリースされたBuono!楽曲は16曲全曲ランクイン
今年は完全にBuono!のための1年だった
アルバムCafeBuono!はハロ史上最高傑作と断定できる
この1年で何百回と聴きまくっても全く飽きる気配がないもん


来年はいきなりBuono!2ndアルバム ℃-ute4thアルバムのリリース
これの出来次第で来年のヲタ活動の幅が決まってくる気がするww