2008年間ランキング

これを踏まえて年[ランキング]間ランキングと行きます
1位10P 2位9P・・・と毎月のランキングからポイント換算
この旬ではなくこの年間通してどう推してたかが分かるかと思いますw



10位古峰桃香 真野恵里菜 共に8P
共に2期エッグのまのえりこみねっちがランクイン♪


音楽ガッタスにて活動していた1月2月に
ランクインしていたまのえり
最初の新人公演から可愛さに対して注目してたんだな
可愛さだけならやっぱ高いはずなんだけどw
でもやっぱ俺は可愛さだけではそう長続きはしないみたいだw
でも今最も可愛いみなみちゃんは…きっと大丈夫wwww


そして新人公演9月11月に急上昇したこみねっち
1年前のゲキハロ「リバース」ブログの時に
あびちゃんと仲良く更新していたのが懐かしい
9月の時の行くZYXの歌がすげーよかったな♪



まのえりは最近ブログ始めたからだけれども
こみねっちは今ブログがないのが致命的だなw
やはりゆうかのんとの差は近況や心境があまり分からないこと
音の素直なライブ後のコメントはやはり強烈だもん
去年のリバースの時みたくブログやってくれないかなぁww



9位能登有沙 24P
10位と結構差がありますw


のっちはエッグの中では早めに認識したメンバー
まだこのころのエッグは花音にしか興味を持ってなかったから
でもまぁ年齢相応に見えないくらい可愛いってことくらいだったw



でも今年2月の音楽ガッタス紺の直前に爆発的に伸びましたw
衝撃の「昨日食べたショートケーキのせいかなぁ?」
(あの動画どこかにないかなぁwww見せてあげたいw)
あの発言がなければ音楽ガッタスやる気出てなかったし
あの方に興味を持つこともなかっただろうww


そして5月のHAPPYSTYLE あれは行ってよかったw
のっちがソロで何曲も歌うし選曲がスレイヤーズとかルフランとかw
しかもいつもいつもほんっと笑顔で歌うんだよねwww
バックダンスとしても大きくアクションしてるしいちいち可愛いキャラですw
ちょっとローカルなイベントが多すぎて対応しきれなかったけど
来年も機会があればのっちを見に行きたいなww
行きたくなったらついてきてくれそうなメンバーが2人もいるしwww
俺がついていくっていう表現の方が正しいかなwww



8位熊井友理奈 42P
そして9位とも差があり、ここからポイントは激戦ですw
ここから年間通しての「推し」って呼べる範疇なのかもしれないなw
くまいちょーは何か今年ストライクな出来事なかったんだけどね
あえて言えばベリキュー紺大阪の「熊井ちゃんは名前の通りKYだなぁ」くらいかw


それでもやっぱくまいちょーは純粋に可愛いんですよ
この可愛さは何なんですか?っていうくらい可愛いんだよな
でも長続きするのは可愛さ以外にもキャラがいい感じでぶっとんでるからだなw
あのスタイルと雰囲気とは反するあの意味不明な言動w
よろセンとかあんなに微妙な空気なのに楽しそうなくまいちょー
ある意味ももちよりも大器なのかもしれないなwww




7位仙石みなみ 48P
今年の新人賞ですwww
ゆうかりん、のっち、花音みたく名前が有名な子じゃないし
1年前は名前しか知らんかったレベルだった子w
そんな子がこんな大躍進して急騰するとは思わなかったw
今月では1位をゲットするところまで来るとはねwww



去年の新人公演のDVD見ても可愛いとほとんど思わないw
音楽ガッタスに入り始めてから少しずつ確変し始めたね
2月のコンサもまのえり目当てでチケットを買って
行く前日になってショートケーキ発言でのっち目当てに変わり
終わった後はのっちとともにみなみちゃんの可愛さにやられたww


今みなみちゃんのこと語らせたら熱くなりすぎてしまうw
一言でいうと…みなみちゃんは…可愛いww
みなみちゃんのストレートの髪型
みなみちゃんのキュートな声
みなみちゃんの小柄な体系
みなみちゃんのおっとりした雰囲気


…もうやばいですw


6位夏焼雅 53P
一昨年まではベリでも興味ないメンバーの一人だった
まぁ某小説の中でのバーチャル雅ちゃんは好きだったけどww
去年の夏の宮殿かな?夏リメ歌っている雅ちゃん
それと並行で某友人の某小説の影響がきっかけだったw
しかもその流れでBuono!も結成されるようになって
みやびちゃんを見ることが格段に増えていったね


みやびちゃんが可愛いかっていうと俺の範囲外
みやびちゃんが愛想いいかっていうと愛理やももにはかなわない
それでもやはりBuono!っていう素晴らしいユニットの中で歌う姿
あの子の笑顔であったり、ダンスであったり、トークであったり
すごい応援したい存在になってきてるんだよね


Buono!の一員としてこれからの愛理と桃をよろしくお願いします


5位前田憂佳 62P
今年のシンデレラガールはみなみちゃんと彼女だね
エッグの中ではすごい有名だったけどそんな興味なかった
1月のレポでは「表情がまだまだ硬い」みたいにかいてあるねw


だけど3月の新人公演でソロで歌う彼女がすげー可愛かった
現場に行かないと分からない魅力だね
あの可愛さであの声っていうのがたまらなくいいね♪
性格も素直でいい子ってイメージが強いもんwww
(性格が良くないっていうスレ見るけど俺のイメージではねw)


4月には美女木ジャンクションに出演
あの時は正直花音よりかゆうかりんを見ていたな
しゅごキャラエッグ、HighKingと活動の場が増えてきて
現場で見るようになって行くゆうかりんに来年注目ですww



4位福田花音 64P
エッグ頂上決戦はギリギリゆうかりんに勝ったwww
花音は4年くらい前から可愛いって思って
エッグの中では唯一応援をしてたんだけど
生で観る機会が増えてちょっと見方が変わったかな


花音はエッグの中で唯一プロって感じがする
ダンスであったり、劇での感情の込め方だったり
全てにおいて一人の歌手、演者って感じするんだよな


ツブログで色々な花音を常に見せてくれるのもプラスポイント
(一部いいイメージでないこともあるわけですがww)
現場がキッズほど多くないエッグメンバー
毎日更新する花音のおかげで身近に感じられるのがいいね




3位中島早貴 81P
去年「気になるメンバー」に上がり始めていた彼女
でもこんな順位にいるとは夢にも思ってなかったww


なっきぃってすごい特殊なメンバーなんだよねw
正直可愛くないんですよwwただ見てるだけだとww
まぁニット帽被ってるなっきぃは最強に可愛いけどww
面白いことを言えるわけでもないんですよw


でも℃-uteの現場に行くことがこの2年間で劇的に増え
彼女の本当の魅力っていうのが見えるようになってきた
一番はやっぱりベリキュー紺の「夏DOKIリップスティック」の
あのWSakiのダンス…あれは惚れるわwww
ダンスのカッコよさにここまで惚れるメンバーができると思わなかったw
そしてマジメで影のリーダー的ななキャラクターもいいねw
このキャラに拍車をかけたのはまたもやあの方の小説なんだがww


℃-uteの現場では愛理よりもなっきぃを多く見ています
愛理はいて幸せなタイプ、聴いてて幸せなタイプw
なっきぃは見ていて幸せなタイプw
現場で少しでもなっきぃに注目してみてください
絶対にあの子の魅力っていうのは分かってくれるはずだから
でも髪を上げないでほしいっていうのが俺の希望ww
髪が下ろして踊っているなっきぃを見たいw



2位嗣永桃子 93P
Buono!結成で明るいももちを見る機会が増えた
ベリの時より10倍くらい楽しそうにしている彼女がいる
愛理も雅ちゃんもそうだけどBuono!の時の方が
すごい輝いて見えるんだよね


あとももってブリブリアイドルなはずなんだけど
CafeBuono!ではすげーパンチのある歌い方ができるんだよね
顔はロックじゃないけど声は愛理以上にロックなんだよねw
ライブでの「WeareBuono!〜〜!!!」っていうシャウトかっこよかったw


あとはBuono!の活動で、MC見れることが増えたっていうのは
すごい桃子の魅力を見れる機会が増えたww
あの桃子ワールドは彼女しか出せないww
もし友人にいたら嫌いになってるだろうけど
ももちだから許せるあのキャラクターww


来年もBuono!の活動で見る機会は多いと思います
輝いているももちを期待しています


1位鈴木愛理 119P
去年から℃-uteのツアーが凄い増えてきて
それに加えてBuono!の活動も活発だった
ここまで忙しい中学生はいなかっただろうね


あぁ!デビューから早5年…
まさかここまでずっと推し続けてるとは思わなかった
昔は歌うまいなぁっていうのが根底にあっただけだけど
気づいたらものすごい可愛くなってきて
気づいたら誰もが認めるキッズのエースになってた


それにホントに性格がいい子なんだよね
Buono!義理妹スレでのしっかりもので優しい末っ子は
マジ愛理の性格の良さを表してると思います


でも愛理の魅力はやっぱり一番は歌
去年今年とものすげー数のライブに行けるようになって
愛理への想いがどんどんどんどん強くなってきてるね
特筆したいのは2つ
1つはベリキュー紺横浜で見たあいりしゃこの「VERYBEAUTY」
横浜アリーナってでっかい舞台の花道で歌いこなす愛理
あれはマジ鳥肌立ったなぁ〜…
2つは822事件で傷心の中行った浜松でのMC



州´・ v ・)<ほんのちょっとの時間だけですけど
この歌で幸せを伝えられる喜びを独り占めさせてください♪



愛理への歌の想いが詰まったあのMCはマジ救われた感あるな
これからも愛理を応援していこうって思いました




というわけで月ごとにランキング出しているから
結果としてはそのままって感じなったわけですがw



毎月の推移って結構変わってるなwww
年間通して常にランクインされているのは
愛理・もも・かのん・みやび・なっきぃ


このグラフ見ると色々わかるな
ゆうかりん3月デビューと
なっきぃ月ジャンプアップ
みなみちゃん9月上位ランクイン
だれがどの時に興味持ったかよくわかるねwww



さて、来年はどういう風に推しメンランキングしていこうかなぁw
今年のスタイルだと愛理1位常に死守されてたからなww
推しメンじゃなく純粋にその月目立ったメンバー表記にしようかなw