℃-uteツアー総括

gigosyoku2008-09-24

さて、6公演もいったのでまともにレポをしてみる
とは言ったものの…1週間かかっちまったなww
ホント忙しい毎日がきついっすww


さて〜このツアーは
松戸初日昼夜(両方とも微妙)
浜松豪雨昼夜(昼5列 夜10列)
大阪NHK昼夜(ともに2階)




江戸の手毬唄?
予想の範疇だけどいきなりコレとは…
序盤でスイッチ入れたかったなぁ…w
それぞれのイメージカラーの衣装に
ワンポイントの花を頭につけて登場♪


今ツアーもなっきぃは全公演デコ出しでした
髪下ろしてた方がかわいいんだけどなぁ…
大阪ではまいまいの髪型が可愛くて気になったね


こんな曲でもなっきぃの動きは目に映る
松戸夜だったかな?頭の花を落としたなっきぃ
ダンスしながらさりげなくパッと拾って端に寄せてた
その仕草がカッコよかったのよねw
今までこういう仕草に気になったことなかったんだがなぁw


涙の色
放エセツアー同様新曲シングル2曲からのスタート
この曲のダンスは華麗ですごい好き♪
ダンス曲といえば目線の先にはほぼ常になっきぃ
このときのダンスのキレは素晴らしいっすね♪


あとラスサビ愛理の
州´・ v ・)<あんな〜に愛してたぁ〜
で毎回鳥肌立ってたなw
この曲はダンスのなっきぃ、歌の愛理を
堪能できる至高の一曲だな♪


映像(ドドンガドンに乗せて)
MC

ドドンガがまさか映像処理にされるとはwww
梅さんかわいそすぎるwww
MCはほぼ台本チックでちょっと残念だったな
そろそろ自分の言葉で話してほしいもんだ



ほめられ伸び子のテーマ曲
序盤はダンスを魅せる曲が多かったな
愛理舞美がツートップで前に出て
なっきぃが終始センターってポジション


フリマネ練習したりしないからいつも適当w
これくらいは覚えた方がよかったかなw


スイ→→→ツライブ
ちさとが欠席した大阪は栞菜のソロだったとか…
…ちょっと栞菜ソロ見たかったなw


曲自体はどっちつかずなイメージだけど
間奏のテンポはやいとこのダンスはカッコいいんだよね
すぐスローテンポになるのが残念だ


イメージカラー
やっとここでギアがちょい入る
初期ごっちん彷彿する爽やかサウンド
純粋にいい曲だけどこの℃-uteツートップで歌わせるのは
やはりもったいない気がするな


州´・ v ・)<好き〜
を浜松5列の時目の前でやられたのは
あれはテンションあがったなww


英語劇
頑張ってたのは分かるけど英語だとアドリブは効かないし
だんだん飽きてくるのが正直なところwwww


でも大阪ちさと欠席の代役はなっきぃだったらしい
これは激しく見たかったwwwwww



桜チラリ
この前のベリキュー紺のピンク祭りがまだ脳内に残ってるし
今回のアルバムはまったり曲が多かったから
このツアーではやらないでよかったなぁって思ったw


とりあえず…
前の推しジャン邪魔w他でもっと飛べよww



乙女COCORO
ポジションはまいちさツートップ
(fukuさんには梅さんセンターに見えたらしいww)
ちっさーの声すげー好きなんだよな♪
嫌いじゃないけどすることもないw



最高級のエンジョイGIRL
この曲やたら最近聴くなぁw
まぁ何か一体になれるからライブ向けではあるのかもね


去年春と同様に今回もタップダンスを披露♪
でも…タップダンスソロ披露も愛理舞美ってどうなんだろ?
愛理ヲタとしてもせめてこれは他のメンバーに譲ってほしいよw
かんなっきぃだと嬉しかったんだがなぁw



愛理MC
松戸昼オリンピックの話
松戸夜忘れたw
浜松昼子供の頃の娘。ライブ行った話
浜松夜歌についての話
大阪昼なかさき焼の話
大阪夜ミックスジュースの話


このツアーここだけが毎回変わっているMC
℃-uteは結構トークいけるんだから
コントや劇じゃなくて近況を話す機会をもっと増やしてほしい


愛理は話がうまい方じゃないです
話が盛り上がるわけでもなくオチもあるわけでもなくw
でも…可愛いんだよねぇwwwwwwwwwww
MCを楽しそうに一生懸命話している愛理が♪


まぁ今回は浜松夜のMCにつきるわ
あんな地方で愛理が歌についてあそこまで話してくれると思わなかった
Buono!での喉の調子が悪かったのも影響してたのかもしれないね



通学ベクトル
ギアセカンド発動ww
Buono!の楽曲を除いたらハローで一番好きな曲
この曲があったから大阪も浜松も行った
いや、この曲を歌う愛理を見たいから大阪も浜松も行った


全力で手拍子して
全力で愛理コールして
全力で聴き入る


目の前に愛理がいる
一番幸せな時間を独り占め出来ている愛理がいる
楽しそうに歌っている愛理がいる
それだけで充分…


この曲を聴いただけで行ってよかったといえる
この曲を聴いただけで心が満たされる
毎回愛理のソロを与えてくれるコンサに感謝です


晴れのプラチナ通り
この流れは…やばいねwww
愛理で胸いっぱいになった後、なっきぃの見せ場ですからw
首までの白いセーターでこの衣装すげー可愛いのww


フリはリズム取るだけのすげー簡単なんだけどかわいらしい感じ
サビのフリはディスコクィーンとおんなじ感じw


めぐる恋の季節
再び7人登場♪俺はこの曲好きなんだけど
あまり℃-uteの中で重要視されてないよなw
この曲はもっと後半で盛り上がって欲しいと思うw
リズム的にはタテノリガンガン行けるタイプだと思うんだがね


LALALA幸せの歌
℃-uteでもPOPなシングル2曲連続♪
この曲は最近かなり好きになって来たww
なっきぃコールを全力でするのがすがすがしいww
大阪はたけしとノリで回ったりしてておもろかったなw


寸劇
舞美の筋肉バカネタは正直飽きたかな…
でもなっきぃがかわいかったから許すwwww


俺もなっきぃに♪キュンキュン♪かも



忘れたくない夏
この曲は爽やかでとてもいい曲♪
寸劇の流れかもしれないけれども
この曲はオーラスで歌ってほしかったなぁ〜って思うねw


この曲はちっさーがいい♪
ラスサビ前のあの歌声は結構素敵です♪


ダイアリー
そして舞美のソロコーナー
まぁ舞美自身が歌いたかった曲だからいいんだけどね
あんまりゆかりのある曲じゃないから残念ではあった
っていうか夏なのに夏DOKIやらないってどういうことよwww


舞美さんずいぶん今回は丁寧に歌ってた
ホントに好きな曲だから普段から歌ってたのかなってのも感じた
まぁでも…夏DOKI聴きたかったなぁwww今回おとなしい曲多いしさw



そして季節にピッタリの「夏」wwww
まぁぶっちゃけこの曲すげー俺は盛り上がったけどさww
もともとメロンライブが大好きな人間だからねwww
それでも盛り上がるなら僕らの輝きとか聴きたかったなぁ〜


それに愛理ソロ、舞美ソロと連続しているのに対して
5人まとめてメロンカバーってかわいそすぎるだろ…
せめて2人3人に分けてカバーでも℃曲でもやってあげてほしい…



大きな愛でもてなして
後半戦突入wwこのフリを自然とするようになっている自分がちょっと嫌だw
ベリキューツアーで何かこのフリ変わったなって思ったけど
あのフリって後列メンバーのフリだったんだなww
愛理と舞美は別のフリをしてるってこのツアーで初めて知ったw


わっきゃない(Z)
約一年ぶりのわっきゃない!
やっぱこの曲だいすきだわ♪
爽やかですっげぇいい曲だよなぁ♪


てかたけし…
横でニヤニヤしながら見るなwww


JUMP
この曲はやっぱ必須だわなwww
この曲だけはみんな飛ぶんだよねwww
やっぱ楽しいです♪


ラストサビ前は全員で合唱…
ここは恥ずかしげもなく大声で熱唱w
一体になってると感じれるのがいいww


都会っ子純情
あ〜ゆ〜れでぃ〜♪


ラストはこの曲かぁ〜踊れないから
結構俺は最初の掛け声以外静かww


このなっきぃのダンスは最高に好きです♪
すべてがビシっって決まってるんですよ♪
ポジション的には結構後ろにいるんだけどねぇ〜
それでもこの曲はなっきぃ凝視ですよ♪


アンコール〜あげ子さん〜

飽きたwwww


That's the Power
タオルぐるぐる〜
てか…飽きたwwww


まっさらブルージーンズ
これで終わりは結構意外っちゃ意外ww
でもベリコレもスペジェネだし似たようなもんかw
ちょっと飽きた感があるけどまだこの曲は楽しめるww
でも…いい加減これを超える曲が来てほしいもんだな…



はい、というわけで…今回の℃-uteコンサート…
わっきゃない(Z)通学ベクトルは嬉しかったけど


美少女心理もない
AsOneもない
僕らの輝きもない
夏DOKIリップスティックもない
やってほしい曲が残念ながら少なかった


セットリストとしては去年の春秋に比べると
相当残念な楽曲だったのは事実です
今年発売の楽曲はライブ向けの曲はほぼないもんなぁ〜


でも、それでもこうやって浜松や大阪にまで足を運んだのは
俺のライブスタイルが相当変わったって言うのもあるな
今までは「ライブ楽しい、楽曲楽しい」っていうのが全て
言い方は悪いとぶっちゃけステージ上の演者はどうでもいいw
俺が好きな盛り上がる曲を思いっきりはしゃいで
バラードを心地よく聞ければそれでよかった


でも今はステージで頑張ってるメンバーを見るのが楽しい
厳密に言うと踊っているなっきぃと歌っている愛理を見ているだけで楽しいww
曲がちょっと残念でも十分楽しめたのはなっきぃと愛理のおかげww
最近ちょっとだけどfukuさんが言ってる目線が分かってきた感じだww


去年まではライブは楽しいユニットだなぁ〜って思ってて
ホント愛理Withその他みたいなイメージだったんだけど
今年は℃-uteっていうユニットをずいぶん好きになったな
今年はおそらくライブを見る機会はなさそうだけど
またライブ向けの曲が増えた℃-uteライブ見てみたいな♪