Birthday Special Concert

gigosyoku2008-08-10


早いもので安倍なつみを知って10年になるわけだけど
8月10日当日に祝うことができたのは初めてかな


今は俺はBuono!をメインとしてキッズメンバーどっぷりだけど
安倍なつみがいなかったらハロプロはないし、今の俺もないと思ってる
推しメンという括りではなくてもやっぱり安倍なつみは大好きです
そんな感じでなっちの誕生日を祝ってきました


セットリストはこちら
1.スイートホリック
2.恋した女の子どすえ
3.晴れ雨のちスキ〜夏スペシャルアレンジ〜
4.エレベーター2人ぼっち
5.たからもの
6.Piece of my wish今井美樹
7.FACE(globe)
8.私の青空(イルカ)
9.真夏の光線
10.小説の中の二人
11.息を重ねましょう
12.I'm in love
13.甘すぎた果実
14.だって生きてかなくちゃ
15.愛しき人

アンコール
MC
16.トウモロコシと空と風(with もろこしダンサーズ)
MC
17.腕組んで帰りたい


さて、曲ごとに一言二言w
1.スイートホリック
イントロでなっちが鉄琴を披露♪
この曲はアコのこの雰囲気に合うなぁ〜



2.恋した女の子どすえ
なぜ序盤にこれを選曲したのかなぁ〜
ラストに重ねた方が構成的には良かったかなぁって
ファンの盛り上がりはいつもと同じだったけど
曲の雰囲気はいい感じで優しくアレンジされてたね


3.晴れ雨のちスキ〜夏スペシャルアレンジ〜
しつこくもこの曲はやるんだよなぁ〜
アレンジ代わってPPPHとかないから雰囲気嫌いじゃないけどね
たぶんなっちがそうとうこの曲好きなんだろうなw
夏なんだからせんこう花火とかやって欲しかったな


4.エレベーター2人ぼっち
これがね〜…よかったwww
asamiのコーラスが可愛かったし照明もオレンジで綺麗だった


5.たからもの
関内に比べてバイオリンが入ったからこの曲に厚みが出てよかった
この曲はこれからもどんどんやってほしいよなぁ〜
ほんとに純粋にいい曲だと思うよ♪


6.Piece of my wish今井美樹
サビになるまでこの曲が何だかわからなかった
なっち自身が選曲したというこの曲。


7.FACE(globe)
この1曲が一番のサプライズだったなぁ〜
11月の福岡でやることを望んでいたけど
誕生日のこの日にこの曲を選曲してくれたことがうれしかったね
まぁ『小さな頃から』ほどの衝撃はなかったけれども
こういう思い入れのあるカバーの方が気持ち高まるね


8.私の青空(イルカ)
この曲は昭和っぽくていいって言ってたけど
原曲知らなくてよくわからなかったw



9.真夏の光線
娘。シングルでは一番好きな曲
夏ハロでも聴けたけどこの曲のさわやかさはなっちだと更に映えるね♪



10.小説の中の二人
このときのなっちの歌声は伸びやかで好きなんだよね
いい曲でホントよかったよ♪
前回のアコなちでもこの曲を高く評価してた気がする



11.息を重ねましょう
この曲もアコで映える曲だね
地味なんだけど非常にいいね♪


12.I'm in love
去年からのアコスタイルで聞きたかった曲の1曲
なっちのカップリングはいい曲多いよなぁ〜
空LIFE〜や恋ジェラもぜひぜひ聞いてみたいもんだ
ってか愛ひとひらがなくなったのすげー残念なんだけど…


13.甘すぎた果実
14.だって生きてかなくちゃ
アコっぽくないなぁって思ってたけど
いい感じでかっこよくアレンジしていてよかった


15.愛しき人
04年1月25日
05年2月11日
過去2回なっちのステージで見れた雪景色
3年半ぶりに見れた真夏での雪景色


なっちの代わりに合唱するファンたち
最近デフォになりつつあるけど感動したね



アンコール
16.トウモロコシと空と風(with もろこしダンサーズ)
ん〜…振付講座いい加減に飽きたけど
そんなに「よこなみです!」を言いたいのかww



MC
ケーキを持って裕ちゃん登場♪
ブログで「行ってきます」ってここのことだったのかw
裕ちゃんのブログにも書いてあったけど
やっぱ初期メンって特別だよな、何か違うんだよ


17.腕組んで帰りたい
LOVEコールではしゃいでいるasamiちゃんがうけたw
あんなキャラだったのかあの子??www
この曲はラストでぴったりだよなぁ〜
温かい雰囲気で終われる、満たされた感じで終われる



なっちのコンサートは気持ちが満たされるね
幸せの気持ちになれるんだよね
Buono!とはまた違った充実感を感じられる
10年たってもなっちは変わらず応援していくことできるね
なっち誕生日おめでとう♪