上半期ランキングその2〜楽曲編〜

gigosyoku2008-06-28

メンバーランキングは毎月やってた分
何の面白味もないランキングでしたw


そして今回は楽曲ランキング
この上半期発売した楽曲での順位はこちら

 1泣き虫少年 Buono!
 2じゃなきゃもったいないっ! Buono!
 3Last Forever Buono!
 4Cafe Buono! Buono!
 5ロックの神様 Buono!
 6涙の色 ℃-ute
 7ガラクタノユメ Buono!
 8Kiss!Kiss!Kiss! Buono!
 9バケツの水 Buono!
10恋愛ライダー Buono!


愛理関連楽曲で独占ですが?w
でもネタじゃなしにこの10曲ですね
それだけアルバム「Cafe Buono!」を聴きこみました


「泣き虫少年」「じゃなきゃ〜…」「ロックの神様」と
ロック色が強い曲が上位に占める中
「LastForever」のメロディは心地よくて素敵ですね
「泣き虫少年」「LastForever」「ガラクタノユメ」が
まだ生で聴けていないので是非にでも聴きたいなぁ



涙の色を入れなかったらBuono!独占になったけど
上半期でこの曲は外せないなぁ。ありがちな曲ではあるんだけど
シックな衣装とカッコいいダンスもすごいヒットして好きな曲です
℃-uteのシングルでは「わっきゃない(Z)」の次に好きだね



ちなみに10位に漏れた佳作たちは以下の通りw

君がいれば Buono!
みんな大好き! Buono!
晴れのプラチナ通り ℃-ute
イメージカラー ℃-ute
C/C High-King
サンサンGOGO Milky Way
ダーリンI love you ℃-uteBerryz工房
夕暮れ☆シャーベット アテナ&ロビケロッツ
思い出の彼方に 美勇伝
青春のカスタード 音楽ガッタス

℃-uteアルバムからは2曲
まだプラチナは℃イベ1回聴いただけだし
イメージカラーはまだ生で聴いてないから
きっと秋ツアーあとにはもっと評価高くなると思うけど
CDだけでは無難すぎてBuono!以上の破壊力はないんだよなぁ



純粋な楽曲レベルで高いのは
サンサンGOGOと思い出の彼方にだな
サンサンGOGOつんく楽曲の中では一番の出来だと思う
これを是非夏ハロで聴いてみたいもんだな
思い出の彼方は楽曲はいいけど歌い手さんが…www


今年もBerryz工房は不作…
ジンギスカンもモンキーダンスも…イタイ…w
夏のアルバムは神曲が入っていることを望むなぁ…
それもマジでしょぼかったら今後のベリはヤバいな…w




さて、楽曲編として続きです
現場で聴いた印象に残った楽曲達です


じゃなきゃもったいない Buono!
ロックの神様 Buono!

数あるBuono!の名曲でも楽しかったのはこの2曲
ロックの神様の一体感は久々に感じた一曲だし
中でも「じゃなきゃもったいない」
がMELONGREETINGで聴けたのはテンションあがったな

私のすごい方法 前田憂佳
デコボコセブンティーン 福田花音吉川友

新人公演ではゆうかのん出演のこの2曲が印象残ったかな
特にゆうかりんのすごい方法はホントよかったわ♪

Give a Reason 能登有沙
HAPPYSTYLEののっちソロの中で気に入ったのはこれかな
スレイヤーズの曲なんてすげー懐かしかったわwww
そしてのっちが楽しく歌っていたのはすごい印象的w

VERY BEAUTY 鈴木愛理菅谷梨沙子
夏DOKIリップスティック 矢島舞美With中島早貴,清水佐紀

ベリキュー紺はBuono!を除いたらなんといってもこれだな
やっぱ合同紺らしいこういったコラボが楽しいね
愛理の美声とWSakiのダンスは語りつくせないほどよかった

昨日帰ってきたのがすごい遅かったので
簡単な更新になってしまったww
今日は半年振りになっちのアコースティックライブ
今年は夏だからせんこう花火…聴けるかな♪


30日更新分ではライブ編を更新します