上半期ランキング その1

gigosyoku2008-06-27

はい!6月も終わりますね
早いもので半年過ぎたんですね


なので3日間に分けて半年を振り返ってみようかと思います
まずはメンバー編w毎年1,2月のブームは消えていって
年末や6月ブームのメンバーが躍進するので今年は

 1位10P
 2位9P
 :
 :
10位1P
として計算した上でランキングにしたいと思います
(なっちと柴ちゃんは上半期ランキングから除外します)


1月℃のランキング

1.鈴木愛理
2.嗣永桃子
3.安倍なつみ
4.福田花音
5.柴田あゆみ
6.真野恵里菜
7.菅谷梨沙子
8.夏焼雅
9.熊井友理奈
10.中島早貴

2月℃ランキング

1.鈴木愛理
2.嗣永桃子
3.安倍なつみ
4.福田花音
5.能登有沙
6.夏焼雅
7.柴田あゆみ
8.真野恵里菜
9.中島早貴
10.熊井友理奈

3月℃ランキング

1.鈴木愛理
2.嗣永桃子
3.福田花音
4.前田憂佳
5.安倍なつみ
6.仙石みなみ
7.能登有沙
8.中島早貴
9.柴田あゆみ
10.夏焼雅


4月℃ランキング

1.鈴木愛理
2.嗣永桃子
3.前田憂佳
4.中島早貴
5.福田花音
6.夏焼雅
7.熊井友理奈
8.能登有沙
9.清水佐紀
10.仙石みなみ

5月℃ランキング

1.鈴木愛理
2.中島早貴
3.嗣永桃子
4.夏焼雅
5.熊井友理奈
6.福田花音
7.能登有沙
8.前田憂佳
9.清水佐紀
10.仙石みなみ

そして今月の6月℃ランキング

1.鈴木愛理
2.中島早貴
3.嗣永桃子
4.福田花音
5.前田憂佳
6.夏焼雅
7.能登有沙
8.熊井友理奈
9.仙石みなみ
10.菅谷梨沙子

とりあえず今月は誰にも会ってないwww
ので在宅系での今月のランクアップポイント
その1 愛理写真集「6月の果実」
その2 愛理DVD
その3 かっぱ愛理(ベリキューより)


…愛理以外特に何もねぇwwww


あとはHighKingでのゆうかりんがかわいかったのと
ショートカットの花音の画像見てランクアップしたくらいだなw
あとベリキューでの梨沙子の怖がり具合が可愛かったww
現場行かないとランクなんて変わらないなぁwww





というわけで6ヶ月間のまとめですw
上半期メンバーランキング発表♪


10位真野恵里菜 8P

やっぱ純粋に可愛いと思うんだけどね
ベリキュー」って言ってる時の表情は可愛いw
でも実は1月2月でしかランクインしていません


やっぱまのえりはキャラクターというか
どうも内面的なものがよく見えないので
熱が今のところ入りきらないままです


下半期では「マノピアノ」の曲いかんと
それでのメディア露出やハロ紺での雰囲気で
再び毎月のランキングに返り咲くか決まりますね



9位仙石みなみ  9P
去年12月まででは全くもって興味無かった子w
1月のエルダでみやびさんが「仙石かわいい」と言われ
俺はエルダ一回も行ってないので全然分からなかったw


でも2月の音楽ガッタス紺(まのえりのっち目当て)で行ったら
みなみにすげー惹かれた♪何に惹かれかって…「声」ですね
もちろん実物のみなみは非常に可愛かったのもあるけど
あの大人びた雰囲気であのミクロな身長
そしてあの可愛らしい声…みなみは推せるね♪



8位熊井友理奈 16P
まのえり、みなみも非常に可愛いけれども
友理奈のルックスは柴ちゃんとともにハロ1,2を争うね
だから友理奈は3月以外は常にランクインされてます


そして大阪ベリーキューでのKYな熊井ちゃんトーク
すっごい考えがまだまだ子供的なものってて可愛いんだよね


でもやっぱり懸念は身長だな…
あんなに素敵な顔なんだけど身長が低い子が好きな俺としては
どうしてもあの高身長は残念なんだ…



7位能登有沙  21P
一番年長になったのっち、けどあの幼さは何なんだろうなwww
ここまで年齢以上に若くみれるのはなっち以来だと思うわww


「生やぐち」でのゲストの「ショートケーキ」発言は今年の名言のひとつw
ライブでも表情豊かですごい笑顔で踊っているのっちがすごい可愛い
ハロ紺でも音ガタ紺でものっちに目を奪われることが多かった
そしてハピスタで見たアニソンを歌うのっちは生き生きとしてよかったね


また、のっちはメンバー思いの所がすごいいいですね
誕生日の時なんてすごいメンバーのことをよく見てるなぁって思うし
そういう内面的なものがのっちの良さをさらに際立させていると思うね



6位前田憂佳  24P
ゆうかりんの一番の武器は何といっても「声」
あんなキュートな声を出すんだもんなぁ〜
新人公演までは気になる程度だったけど
「私のすごい方法」を歌うゆうかりんを聴いてはまったわww


そして翌月には劇「美女木ジャンクション」で
可愛い娘。役を演じてた、素人目線だけど
演技はかのんの方が様になってたと思うんだけどね
ゆうかりんの魅力がいっぱい詰まった役で可愛かったね


HighKingでの抜擢や前回の新人公演でもソロをもらい
いろいろ見れる機会も増えてくると思います♪
非常に下半期のゆうかりんがたのしみです♪



5位夏焼雅   26P
ここからの5人は毎月ランクインされてます
てか雅ちゃんがここにいるのって結構意外ww


雅ちゃんは正直タイプではない
梨沙子友理奈の方が可愛いと思う
そして雅ちゃんは愛想いいタイプでもない
愛理、ももの方が可愛いし愛想もいい


だけどBuono!メンバーなので見る機会が増えた
その中で雅ちゃんの良い所がたくさん見えるようになってきた
これからもBuono!のセンターとして頑張ってほしいと思います




4位中島早貴  31P
1月10位だったナッキー
去年夏までは全くと言っていいほど興味がなかった
興味が出てきたのが℃の秋紺放エセツアーで
一生懸命にダンスしていたのが目についてから


なんだろうな、雅ちゃんと一緒なんだけど
ナッキーもそこまで可愛いっていうイメージなかった
でも…ニット帽のあの涙の色衣装は反則だったwww
あれ着ている時のナッキーはかっぱ愛理の次に可愛いわww



ベリキューツアーも愛理ももと共にナッキーを目で追いかけてた
一つ一つの動作が妙に可愛くてね…
気付いたら4月には4位、5月には2位に浮上
下半期…もしかしたらもしかするかもしれない…w



3位福田花音  40P
3年くらい前からかのんだけはエッグの中でも興味あった
今年の3月に初めて花音が歌っている姿をまともに見ることができた


小さい体で大きいアクションで踊る花音
幼いながらも安定した歌声で歌う花音
エッグの中でもクオリティはすごい高いと思う(若干贔屓目w)
花音も早くユニットデビューして欲しいと願う毎日ですw


でも花音の最大の魅力はツブログだな
去年年末も書いたけど一番身近に感じるのは
毎日更新するツブログを持っている花音だね
これからも楽しい文章を見せてくれると嬉しいよ



2位嗣永桃子  52P
1〜4月まで2位を死守してたももち
ももちは動いていると可愛さが100倍くらいになるんだよなw
ももちもBuono!がらみで今年たくさん見れたから
すごいももちの可愛さに落ちたことが多いww


最近Buono!トークパワーがちょっと弱くなってるけど
ももがいじられるのは見ていてすごい楽しいw
これからも暴走するももちを見に行きたいね♪




1位鈴木愛理  60P
常に1位をぶっちぎって上半期1位の愛理
(5月はちょっと際どかったのは内緒だw)
愛理を推し始めてもう3年半くらいか
でも今が一番愛理のことが好きだな


ホントにこの半年は愛理と共に過ごした半年
Buono!があってこその半年だと思ってる
周り(たけしのぞくw)が現場離れしている中、
一人でCD買いまくってイベント行って
ベリキューツアー2列で2回も見て
アホみたく必死になったのは愛理を見たいがためw
結構なお金使ったけど全然後悔してないんだよなww


下半期にはBuono!ツアーがきっとあるはず(信じてるぞww)
休みであれば地方であろうと何だろうと行くぞ俺はwww


以上が上半期メンバーランキングです