新人公演第4回

gigosyoku2008-03-29



1週間ぶりの更新w
てか真面目に仕事が忙しいので更新する余裕ほぼなしですわ
でもライブレポはとりあえず書いていこうww


セットリストごと2行3行で簡単にww
まぁ明日も朝早いんで簡単にねwww


1 JUMP 全員
予想セットリストの更新の時に記したとおり
では「あややと娘。以外はシングルのみ」だったはずなのに
まさか℃-uteの人気曲からくるとはなwww
とりあえずうじゃうじゃいるから気になるメンバーを確認ww
煽りはおがさきかのんあたりは担当してたかなw



2 Yeah!めっちゃホリディ 全員
やべぇww踊れねぇww
よくやるくせに相変わらず苦手な曲www

  • MC1

まことさんがぐだぐだとメンバー紹介
メンバー出てこないでスクリーンだから盛り上がり微妙w


3 やったろうぜ! 能登、真野、仙石、澤田、武藤
音楽ガッタスメンの5人での曲。これは予想的中w
これ盛り上がりずらいんだよなぁwBELLの方が良かったw
とりあえずみなみが可愛くのっちの笑顔が印象的w



4 やる気!IT'S EASY 前田(ゆ)、田中、北原、古峰
ごっちんきたよごっちんwwwやっぱ爽やか系かw
ゆうかりんの声が可愛すぎて気になるww



5 レモン色とミルクティー 小川、吉川、和田
一瞬なんの曲か分からなかったww昔娘。名古屋で聴いたなぁw
とりあえずおがさきのパート多すぎwww



6 さあ!恋人になろう! 福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
いっぱいいたけど常に花音にロックオンw
小さいのに存在感あるなぁwあとはモリサキのパートが多かったな
この曲でたけしに連打されたww


  • MC2

登場メンバーはかのんとおがさきとモリサキ
昼も夜もこの組み合わせだったなww
おがさきはかのんと交換日記しているとか話してたw
かのんはラインストーンの髪飾り自慢してたw
帰って久々見たツブログにも書いてあったから相当気に入ってんだろうなぁw
てかまことよりおがさきとかのんの方がアドリブが利くのが笑えたなw



7 私のすごい方法 前田(ゆ)
ソロがあるとは思わなかったwwしかもゆうかりんとはw
前までゆうかりんはお上品そうで何か中途半端だったんだけど
歌声が可愛すぎてすっかり見入ってしまったwww



8 恋占い通りにはならないわ 能登、真野、仙石、澤田、武藤
予想的中2曲目wwwまぁエッグメンの曲だし鉄板だわなww
てか音ガタはせっかくまのえり、のっち、みなみがいるのに
盛り上がりずらい曲ばっかりで困るわwww
帽子をかぶったムッチィが結構カッコよかった
あとみなみは結構歌うまいなぁって言う印象w


9 デコボコセブンティーン 福田、吉川
これも盛り上がり方が分からんwww
この二人の歌唱力は正直エッグでは俺はダントツだと思ったな
かのんの自分の魅せ方はエッグ内ではずば抜けてるね

  • MC3

昼夜ともゆうかりんまのえり、のっちのみ登場。
やっぱこの6人が推されているのかなぁ〜事務所的にwww
ゆうかりんはソロ担当出来ることについての話
のっちは音ガタの先輩から教わった話
まのえりはエッグ卒業の話って感じだったかなw

10 駅前の大ハプニング 小川
ゆうかりんがソロ歌った時点で予想通りおがさきソロw
登場して化粧しなおす仕草をしていたおがさき可愛かったw
おがさきはそこまで歌うまいわけじゃないんだけどな
なんだろなwかのんとおがさきは客を引き付け方を知ってるよなw



11 I&YOU&I&YOU&I 福田、森、能登、真野
これはよかったなぁ〜♪俺の大好きな曲を
Myエッグ3TOP(公演前時点)が歌っているのでとても楽しめたw
特にラストサビでかのんとまのえりが手をつないでいるのが非常に可愛かった♪
でもやっぱのっち出てる曲はまたまったりと…www


12 革命チックKISS 前田(ゆ)、田中、北原、古峰
あさみうな卒業の時1回しか聴いてないけど結構楽しめたw
ノリ方は簡単だしねwwwてかゆうかりん可愛すぎww


13 ナビが壊れた王子様 小川、吉川、和田
唯一知らなかったのがこの曲www
でも…この曲はいいなぁ〜♪明るくPOPで気に入りました♪

  • MC4

まことが6月新人公演とシャ乱Qの告知w


14 サマーれげぇ!レインボー 福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
この組み合わせだとホントかのんしか見ねぇなwww


15 スクランブル 能登、真野、仙石、澤田、武藤
音ガタメンバーでのスクランブル、ごっちん2曲目だw
てか今回のっちとまのえりは常にセットで出てくるもんだから
ほとんどまのえり見てないんだよなぁww



16 お先にすんずれい 全員
カラー手袋と椅子を使ったパフォーマンスw
こみねっちがセンターだったんだけど歩き方が変だったのが印象的www



17 友情 純情 oh 青春 全員
JUMP来た時点でなんとなく歌う気がしてしまったww
ベリキューのライブ人気曲の双壁だから4月のツアーでも歌うんだろなw
やっぱ楽しいなこの曲はw

  • MC

いいともみたいな感じで5人話す感じ
昼:こなつ→きっか→おがさき→ゆうかりん→モリサキ
夜:まのえり→みなみ→さぁや→DAWA→かのん
って感じだったかなw順番違うかもww



18 ここにいるぜぇ! 全員
全員でうじゃうじゃいると分からんなww
「はりきていきましょ」はかのんが言ってたのは覚えてるww



一人一人挨拶するかと思ったらそのままはけてそのまま終了ww
何かすっきりしない終わり方だったなぁwwww
まのえり卒業モードは全くないで終わるとはなぁwww



さて、すげー簡単に感想を書いてみましたw
レポで触れているとおり曲は4回目にしてすげーマイナー化www
シングルはほとんどなくなってアルバム、カップリングがメインw
予習しないで行ったことが逆に仇になったかなww


あとメンバー内の待遇の差がはっきりと出始めてたね
(初めて行ったから詳細分からないが)おがさきだけが推されてた3回までと違い
おがさき、ゆうかりん、かのんの扱いはずば抜けてたね
その後がMC組ののっち、まのえり、モリサキ。あときっかが目立ってたかな
この7人の待遇の良さが非常に目立ったなw