神イベント終了♪

gigosyoku2008-03-23


さて、激動の2日間が終わりました
これからレポを書いていくわけなんですが
2日で5公演あったんだからどこから書けばいいのやらw
とりあえず最後のBuono!イベントを中心におおまかに書くかな
各それぞれのネタ的なものは後日書くことにでも致します。


この二日間の公演の席一覧
℃-ute大阪1回目…18列左サイド
Buono!大阪1回目…12列左サイド通路
Buono!大阪2回目… 8列左サイド
Buono!東京1回目…14列左サイド通路
と来てましてどうも微妙な席が多いwww
ネタにするほど良くもなく干されてもないしww


今回に関しては大阪に関しても東京に関しても
ほぼランダムっていう感じだったので
並ぶのあほくさいので開演10分前に入場!


そしたらキタ!!!!

4列左サイド!!!



やっと来たよwww
ロックの神様は俺を見捨てていなかったよwwww



てか全部冷静に思い起こしてみると
Buono!デビューイベ… 4列左サイド
Buono!セカンドイベ…21列左サイド



過去Buono!イベ7公演全部左サイドな俺!!
Buono!って基本立ち位置って移動しないから
左サイドの方が明らかにおいしいんだよね
愛理ヲタとしてはこれは素晴らしい結果だよwww
結構緑Tシャツの人が席交渉しているのをよく見たねww




開始前はずっとアブリルがBGMでかかっているので
GIRL'sRockを目指しているBuono!としてはとてもいいね♪
心地よい気分の中開演を待つ♪



そして開演5分前の19時15分!!
BGMが消え暗転しないままBuono!Tシャツを来た
まいまいとちっさー登場♪


(o・v・)今日はおすずがBuono!イベント準備中のため
リ ・一・リ<この方に来てもらいましたぁ


大阪ではここで栞菜が登場♪♪♪
要約するとテンションガタ落ちの栞菜が
ボソボソっとネガティブ発言を繰り返すw
二人が応援してるって励ましても
ノk|‘−‘)<みんな…Buono!のファンなんだ…
      どうせノリに合わせてくれるだけ…
みたいな感じでいい感じにどよーんって感じで笑えるwww


その後は開き直って牛乳瓶メガネをかけた
テンション下げ子』さんとしてまいまいとちさとを侮辱するって感じw


ちっさーなんて
ノk|‘−‘)<そこのあーたw一学年下のハギティ
      あっという間に身長を追い抜かされたの〜?w
なんて言われてw
リ ・一・リ<これからはちっちゃいキャラで行くも〜ん♪
っていってたちっさー可愛かった♪


内容としてはグダグダもいいところだったんだけど
℃-ute1回目の握手で死んだ目をしていた栞菜だったから
この役がより一層リアルさを感じてすげー笑わせてもらったわwww
何かあの握手の時のあの無表情さが思い浮かんじゃうんだよなww
ノk|‘−‘)<…



…と、まぁ大阪はこんな感じだったんだけど
今日は栞菜が体調不良のため急遽代打として来たのが…


ノソ*^ o゚)<…はぁ…


ナッキーキターwwwwwwww


しかし昨日は見事にやり切っていた栞菜に対して
ホントについさっき代役として出てきたナッキーセリフ覚えてねぇwww
すげぇ文節ごと空白の時間が出来ていて固まっちゃって
その度小さくセリフを教えていたまいちさがウケるwwww


多分昨日来てないで事情の知らないファンは
このグダグダさに若干引いたに違いないww
まぁ昨日を楽しんでいて、ナッキー好きの俺としては
このいっぱいいっぱいナッキーが面白くてたまらなかったけどww



ついに途中で完全に次の進行を忘れてとまるナッキーwwww
その時…

リ ・一・リ<おぉ〜っと〜〜!!!!
      こんな所に台本がぁぁぁ!!!!!

ポケットから台本を取り出しナッキーに渡すちっさー
ちっさーの機転なのか準備なのか知らないがナイス♪


ナッキーは台本を読んで確認するだけなのかと思ったら
そのまま台本を読みながら内容は進行www
台本なので基本的に内容は一緒なのでここからは割愛www


今でこそナッキーは一生懸命で頑張り屋のイメージだけど
同世代がくまいちょーオンリーだったこともあって
すげー存在感が薄い子っていうイメージが強かったもんだから
これはこれでマッチしているいい役でしたwww


てかこの控え目なナッキーが可愛すぎてwww
急遽この代役を一生懸命やっているナッキーが可愛すぎてwww
あのたどたどしくテンパっているナッキーが可愛すぎてwwww



昨日の℃-uteイベではあんまり印象に残らなかったんだけどなww
出てこないと思っていた今日にここまでナッキーのテンションあがるとはwww
Buono!ファンも良くブーイングせず微笑ましく見てくれたのはうれしかったな
ありえねーくらいグダグダで学芸会以下のコントだったけど
俺はかなり楽しめた前座でしたwwww
正直あげ子より楽しかったよ今回の下げ子wwww
栞菜もナッキーも非常に面白かったです♪



そしてCafe Buono!のイントロに乗せてBuono!登場!!


Cafe Buono!
予想通りこれが1曲目じゃないわけないよなww
1,2,1,2,3,4のカウントで手拍子した3人が登場
当然の如く左から愛理、雅、桃子のポジ
愛理は俺の目の前♪
服装は

これと同じだと思われw
黒いタイツの愛理に釘付けwwww


この曲はポップ調にはなってはいるけど
結構ドラムを中心にバンドサウンドがしっかりとバックにあるから
俺的にはもっとタテノリで飛びまくりで行きたいんだけどね
結構周りは静かに手拍子、もしくは一生懸命フリコピしてるかが多かったな


曲中に入る
州´・ v ・)<ちゃお♪
ノノl∂_∂'ル<ぼ〜の〜ぉ♪
ル ’ー’リ<おいしいよぉ〜♪
の合いの手は後ろのオケには流れていたけど
言える範囲内でメンバーが歌っていた感じ
大阪一回目とかは3人がいっぱいいっぱいだったのか
あまり合いの手なかった気がするけど東京はほとんど歌ってた。


この曲のPPPHはまぁまぁありではあるんだけど
愛理の時は周りもやるかどうかでちっちゃくて
桃子の時だけやたらでかかった気がするんだよなww
雅の時に明らかに小さくなった感じがしたw
ももヲタ桃子コール以外もやれよって思うわwww


ラストサビ前の
州´・ v ・)<ほっぺに指当ててぼ〜の〜♪
の時は左サイドを愛理が向いてBuono!ポーズをやってくれるんだけど
目パチクリしながらやってる姿が…マジ可愛くてさぁwwww
誤爆レベルだけどこっち向いてくれるから無性に照れたwww


簡単な自己紹介
ノノl∂_∂'ル<みなさんちゃおぉ〜♪
ル ’ー’リ<私達のパフォーマンスをおいしく味わってください♪
州´・ v ・)<それでは続いてはアルバム曲から「バケツの水」



バケツの水
このサビの振りは非常に簡単で覚えやすい♪
泣いて泣いて泣いて〜と
笑って笑って笑って〜って仕草がかわいかったなぁ〜♪


この時に指を指すフリがあるんだけど
大阪1回目の12列はこの時の愛理の真正面だったから
州´・ v ・)σを受けまくりだったね♪
あなた色とか恋愛ライダーとかもそうだけど
指さされるのは何か分からないけどテンションあがるんだよなw


最初のサビ終わりからポジションチェンジして
ももちがここで右側に来る、ももちがどうしても左サイド来ないから
Buono!が歌ってる時はあんまりももち見ないんだよね
でもやっぱりこうやって改めてみるとももちの振りは特徴的に面白いw


大阪2回目と東京1回目はこの曲のみやの声が気になったな
恋愛ライダーの時も若干感じたけどゆっくりめなこの曲はより気になった
ちょっと声が震えてることが多くて安定感にに欠けてなぁ
ももちは声特徴的だけど歌声はぶれずに安定しているし
愛理の歌声は相も変わらず素敵な声をしていましたwww


そしてここでMC

ノノl∂_∂'ル<続いてのコーナーは!
      Buono!トーク力向上大作戦!!
ル ’ー’リ<私達皆さんもご存じの通り
     歌・ダンス・ルックスと完璧なわけなんですがぁ〜


その通りですwww完璧なんですBuono!はwww


ル ’ー’リ<トークの実力も…いまでもかなりのものですけどぉ〜うふふ♪
     さらに磨きをかけようかというコーナーですw
     決められたトークについて3分間アドリブトークをします

州´・ v ・)<トークのテーマはこれで〜す♪

覚えている限り書きます(公演ごと少しずつ追加されていった)
Berryz工房,℃−ute以外のメンバーと
 ユニットを組むならどんなユニットにしたい?
・3人でカフェを経営するならどんなお店?
Buono!のライブするならどんなライブにしたい?
・3人のいいところをお互いに褒め合ってください
・食べてみたことないのは食べてみたいのは?
Berryz工房 ℃−ute Buono!一番ユニット名が可愛いのは?
無人島に3つだけもっているとしたら?
あと1個か2個あったと思うけどこんなかんじw



そして東京ラスト公演に爆弾質問が投下ww
州´・ v ・)<最後〜Buono!のリーダーにふさわしいのは誰?
ル;’ー’リ<え〜…なんでそんな質問入ってるのぉ〜??
ももち予想通りの反応キタwww
面白いトークを聴けるだろうと観客も大歓声ww


そしてこのクジを引く恒例の3人のじゃんけん
この2日間4公演に奇妙な偶然が起きたww
1回目のじゃんけん→ももち全敗www
2回目みや愛理のじゃんけん→愛理全勝www
4公演全部1位愛理2位みやび3位ももちという現象w
この結果には3人もそうとびっくりしてたww


ル;’ー’リ<え〜〜wwなんでぇぇぇwww
じゃんけん負けるだけでなんでそんなに可愛く出来るんだこの子はww


それ以上に大阪1公演目の時
州´・ v ・)<奇跡ぃ♪
とかボソっていったのが可愛かったな♪


完全にリーダーのくじ引こうっていう空気になってたから
愛理が1回引いたんだけどリーダーのじゃなくて
ノノl∂_∂'ル<今のなしで、もう一回引いてみよ♪
勝手にもう1枚引く雅wwwうろたえるももちwwww
このやりとり…好き勝手やってて楽しすぎるわww


州´・ v ・)<え〜っとBuono!の中でリーダーにふさわしいのは?



というわけでトークスタートww
(俺の記憶なので相当違うと思いますがwwww)
ル ’ー’リ<っていうか話すことなくない??
     リーダー私に決まってるじゃない
(・ヲ・)<えぇぇぇぇぇ!!www
ル;’ー’リ<だぁかぁらぁ〜〜何でぇぇぇ…も〜…
いじられてこんなに可愛いのはももちだけだよwwww


ル;’ー’リ<え〜…じゃぁ誰がやるのぉ?雅?愛理??
(・ヲ・)<いぇ〜〜〜〜いwww


州´・ v ・)<え〜でも多分私リーダーは無理だよぉ〜…
ル ’ー’リ<あ〜そうね,愛理はこう…補佐してくれるタイプ?
ノノl∂_∂'ル<サブリーダーって感じ??
州´・ v ・)<じゃ、私サブリーダーね?


ル ’ー’リ<え?でもいいの?雅そうすると3番目になっちゃうよ?
ノノl∂_∂'ル<え、私リーダーだから愛理サブリーダーでももは…
ル ’ー’リ<え〜だからだからなんでそうなるのぉ〜〜
得意の地団駄来たwwwwマジオモレーーw


前方の親子席?から小さい声が
(・子・)<みやびちゃーーん
会場大爆笑wwwwwww
ル ’ー’リ<え〜違うんだよぉ〜リーダーはももちゃんなんだよぉ〜
一生懸命押さない言葉遣いで言い返す桃子www
このももちのあやし方ありえないほど可愛すぎwwww


結局会場の皆さんに聴くことに(トークじゃなくなってるしwww)

ル ’ー’リ<リーダーは私ですよねぇぇ??
少数の声ww(だからここは誰も言わない方が面白いのにwww)
州´・ v ・)<私だと思う人〜〜
ル;’ー’リ<え〜…だからなんでぇ〜www
2月のイベントとほとんど同じ流れだwww
ノノl∂_∂'ル<私だと思う人〜?
一番の大歓声www非常に面白い流れだwww


それでもももこは引かず
ル;’ー’リ<私頑張るからぁ…w
ちょっと卑屈になってきてて笑えるwwww
ノノl∂_∂'ル<リーダー(私)サブリーダー(愛理)
      自称リーダー(桃子)でいいんじゃない?

文章で書いても3分の1くらいしか面白さ伝わらないと思うけど
仕切りたがりで暴走する桃子
それを冷静に返す雅
年下ながらも見守り形の愛理
この基本的な形が完全に構築してきたなw
フリートークっていうのもあるけど非常にBuono!のMCは面白いw
Buono!でレギュラーラジオやらねぇかなぁ〜www


他の3公演も非常に面白かったので
後日MCは載せたいと思います(あくまで予定w)


州´・ v ・)<ここからは3曲続けてトントントーンと行きまぁす
         アルバムの中からロックの神様


ロックの神様

こっちか泣き虫少年、どっちかはやってくれると思ってた♪
イントロの時は3人とも後ろ向いてて
州´・ v ・)<あおぞらにど根性見せつけてやれ〜♪
この時の愛理の声が透き通ってすげーいいんだよww


大阪東京各1公演目は結構戸惑ってたヲタ多かったみたい
2公演目の方が(席が良かったっていうのもあるけど)
盛り上がりは非常に良かった♪特に大阪2回目の盛り上がりは素晴らしかった


どちらかと言えば泣き虫少年の方が好きな俺だけど
最初のイベントとしてはこっちの方が盛り上がり易かったなって思うね
メロでのメンバーコールもしやすいし
間奏の部分やサビ前の(ア〜〜!!)だったりサビの
♪止まらない湧きあがる
 しょう(オイ!)どう(オイ!)メロ(オイ!)ディ〜(オオイ!)♪
って掛声の部分もCDに入ってるから一体感が非常に出しやすい
最近はヲタ芸やフリコピが闊歩している空間が多いから
メロンやごっちんみたいな固定なスタイルで盛り上がれるのが
あるのは非常に気持ち良く感じるんだよね♪


恋愛ライダー
フリコピ率増えたなぁ〜〜ww俺も要所要所フリコピしてるけどww
そしてメロの愛理のコールも鉄板化してとてもいい感じ♪
大阪1回目の時の12列の時が

ばきゅーんももちポジだった♪


大阪2回目の時最後の1,2,3,4!!の前に
州´・ v ・)<かも〜〜ん!1,2,3,4、!!
っていう煽りが愛理から入ってギアがMAX超えたww
東京2公演でも
州´・ v ・)<いきますよ〜1,2,3,4!!
とか言って煽ってたけどこれは毎回合った方がいいわww
結構ロックの神様と連続で結構きついんだけどねw

<がんばれぇ!
いやw愛理が煽ってくれるなら俺頑張れるよwww



ル ’ー’リ<おっけぇ〜〜♪最後はみんなでイェイイェイしちゃいましょう♪


ホントのじぶん

初回「3曲連続〜」って言った時はもっと曲数やるかと思ったけど
やっぱり5曲だったか…まぁ予想の範疇だったからいいけどw
それより最後の1曲ならば悔い残さないように頑張らないと♪


やっぱこの曲大好きだ〜〜♪
ロック→ライダー(ギアMAXw)でちょっとぐったり気味なんだけど
イェイイェイ言いながらコブシ振ってる愛理を発見して
一気に体力復活したもんw(某所より若干引用ww)


この曲はフリコピが普通になっちゃったなぁ〜
まぁDVDで100回200回見てりゃそりゃ覚えるよなww
ちなみにポジション的なものだと
州´・ v ・)<がんばれぇ〜♪
は右サイド
ル ’ー’リ<わかるぅぅ〜〜♪
は左サイドで行われるんだよね


あとは5月発売のシングルの告知と
しゅごキャラの告知をして終わり



…ってのが3回までだったんだけど
今回もラストにサプライズが!!!
突然みやもも二人が愛理の方を向いて
ノノl∂_∂'ル<愛理!2日間8公演お疲れ様♪

州´・ v ・)<え…なに…??


ル ’ー’リ<℃-ute,Buono!とこの2日頑張ってくれた愛理に
     私たちからのプレゼントです!!

ル ’ー’リ<ほら、私もみやもこのBuono!で誕生日を祝ってもらったでしょ
     どうしてもスケジュールの都合上イベントないじゃない?
     だからちょっと早いけど誕生日祝いも兼ねてね♪


リl|*´∀`l|从・ゥ・从ノソ*^ o゚)リ ・一・リ(o・v・)<おつかれ〜♪
℃-ute5人(栞菜は早退なもよう)も登場


州´T v T)<え〜…なに〜…聴いてないよぉ…


って後ろ向いて愛理泣いちゃったんですよ…
梅さんと舞美と雅が温かく支えてくれていたのが印象的


もうね、まぁこういうサプライズよくあるじゃないですか
でも愛理に対して行ったサプライズって俺の中で初めてで
(何かのイベントであったかもしれないけどさ)
推しメンがこうやって温かくメンバーに見守られているのを見てて
自然と涙がこぼれてきちゃったんだよね〜…
基本的に涙もろいじゃないですか?w俺を知ってる人は分かると思うけどw


ホントにこの2日間の愛理は異常だったと思う
全部で8公演ステージに立って
延べ40曲歌って
延べ8000人以上と握手して


しかも遡ってみるとイベントやらせすぎだよな
2月中旬福岡→名古屋→東京→大阪と3月頭までやって
先週はバスツアーでしょ????
冷静に考えてみたら事務所は中1になんてスケジュール課してるんだよ全く…


それでもこの5公演参加して(そんな俺も事務所の加担者なのか…)
愛理が疲れてる姿とか
愛理が辛そうな顔をしているとか微塵も感じなかった
常に笑顔で歌っていて
常にみんなが癒されるような空気放って
常にファンに対して丁寧に対応していた



応援している側の勝手な妄想かもしれないけど
多分、こんな苛酷なスケジュールの中でも
愛理はきっと幸せを感じているんじゃないかな
辛い部分って絶対にあるかもしれないけど
多分愛理がこうやって笑顔でいられるのは
ももみやや℃−uteのみんなが支えてくれてるからなんだろうな
いつまででも愛理を支えててほしい。そう思いますわw




書いてて熱くなって脱線したwww
もらったプレゼントは…
州´T v T)<かっぱだぁぁぁ♪かわぁぃぃ♪
それ以上に可愛いのはあなたですwww



3冊あったみたいだけど題名を言ったのは「カッパの研究」って本
ttp://www.albsasa.com/sub3/sub304.html
探してみたらこんなのあったけど…
これも愛理にとっちゃ可愛いのか??www


涙でくしゃくしゃになりながら最後に挨拶をしてはけるBuono!
ホント胸いっぱいの2日間でした!
愛理はこの2月3月はすごい大変だったはずです
春休みはゆっくりと休んでほしいと思います


私事ですがあさってから新しい仕事場所になるわけですが
今日ので何かいろいろすっきりしましたww
明日からも頑張れそうな気がします♪


他公演のレポとかは明日以降気が向いたらww