楽曲ランキング

gigosyoku2007-12-21

はいw昨日の続きになりますwww
昨日は2007年度ランキングを11〜20位まで発表♪
本日はTOP10をカウントダウン形式で発表していくかな。




10位25〜ヴァンサンク〜/安倍なつみ
4月のツアーでの1曲目だったこの曲
静かなピアノ伴奏のイントロからのなっちの歌声…
まさに安倍なつみに歌ってほしかった楽曲のイメージがこれかな


 9位夏DOKIリップスティック/矢島舞美
これはね〜ホント今の舞美そのものっていう感じだね
この激しい曲を一生懸命に踊る舞美がカッコイイ
ライブでは音をものすごいはずしたりしてたけど
それも舞美の必死さが伝わるいいところかなって思う


 8位JUMP/℃-ute
℃-uteと言ったらこの曲』テーマソング的なものかな
夏ハロではトリ前の楽曲として使われていたし印象深い人も多いんじゃないかな
これが出るまでは℃-uteイベは黙って見ていたんだけど
デビューコンサートからは結構汗かくようになったんだよなw
友情純情〜的なライブ定番で歌い続けてほしいですね


 7位サヨナラ激しき恋/Berryz工房
今年の俺のブログの状況やランキングを見る限り℃-ute
完全に押されていたベリが一矢報いたのがこの曲かなw
かなりカッコよくてべりの楽曲でも現在TOP5に入ってますね
それでも今年7位って…wwwww


 6位大人へのエレベーター/安倍なつみ
アルバムを聴いていた時はヴァンサンクの方が上だった
でもやっぱりこの曲はGWの愛知ファイナルでの
あの大合唱に尽きるね…あれは感動したわ


 5位愛しき人/安倍なつみ
それ以上に好きなのがこの曲
何だろうな、言葉に形容できない温かさを感じる
なっちの歌声は全てを癒してくれるね
今年のなっちのアルバムは史上最高の出来だね。


 4位僕らの輝き/岡井千聖梅田えりか有原栞菜
一言…楽しいwこんなに楽しめる楽曲はそうはないねw
またこの3人でこの曲歌ってほしいなぁ〜
この曲歌っているちっさーの笑顔をまた見てみたいw



 3位ホントのじぶん/Buono!
今年のNo.1シングルがこの楽曲wダントツですねw
後浦しかりごまっとうしかりDEF.DIVAしかりエレジーズしかり…
ハロプロが現状の最強メンバー取りそろえたユニットは数知れず。
でもメンバーの魅力が生かされていると思えなかったんだよね、残念ながら…
でもBuono!だけは1+1+1が100にも200にも感じられるユニットになったね
もちろん俺の主観でですがwwwwww
その原動力がこのキャッチーな楽曲があってこそなのかな
純粋に楽しめるこんないい曲をもらえてホントうれしいですわ♪



州´・ v ・)<がんばれぇ!!
この一言は今の俺の生きがいですww


 2位通学ベクトル/鈴木愛理
初めての鈴木愛理名義での楽曲
愛理にとっておそらく最も大切な一曲に違いない。
ホントいい曲に恵まれてよかったなぁ〜って思います。

愛理が歌ってなかった秋紺でも十分に楽しめたし
それだけ楽曲自体のクオリティも高いんだろうなw
でも…愛理が歌うのが一番だよwこの曲は


 1位こころのたまご/Buono!
通学ベクトルが降臨してきたときには今年の1位は決まったと思ってたw
愛理の初めてのソロ楽曲に勝てる曲はないと思ってた。
でもそれを超えたのは…やっぱり愛理だったねw


この曲にここまでハマったのは何でかわからないんだよね
なんかとりあえず常に聴いてないと落ち着かない中毒性があるんだよww
アニソンってそんな感じだよねw耳について離れてないって感じでw
この曲を聴いた数だけだったら誰にも負けないっていうくらい聴いたよw
この曲があったから大阪まで仕事終わりで飛んださw
この曲を今年中に一回ホント聴けてよかった…






というわけで…予想してた人もいたかもしれませんが
愛理関連楽曲でTOP3独占しましたww
そしてあのBuono!イベントでこの3曲披露したんだよな…
やっぱあのイベントは神だったなwwwww


1〜20位の楽曲(10位以内の曲数)
℃-ute…7曲(4曲)
安倍なつみ…5曲(3曲)
Berryz工房…3曲(1曲)
Buono!…2曲(2曲)
GAM…2曲
記念隊…1曲



今俺にとって愛理の占める割合は相当なもんだなw
ジュンによく言われるけど真面目に
『愛理なしでは生きていけない』状態なんだろうなw
来年危険な道に入らないように気をつけないと…w




ちなみに次点の楽曲たち(順不同)
月光の光/安倍なつみ
WOW素敵/後藤真希
スプリンター!/清水佐紀夏焼雅 
愛のスキスキ指数 上昇中/Berryz工房
ガキ大将/Berryz工房
付き合ってるのに片思い/Berry工房
桜チラリ/℃-ute
都会っ子純情/℃-ute
Please!自由の扉/モーニング娘。
みかん/モーニング娘。
あくまdeFAKE/齊藤瞳
ドライブ/柴田あゆみ
アンフォゲッタブル/メロン記念日
ハッピー☆/月島きらりsttaring久住小春
勝利のBIG WAVE!!!/アテナwithロビロケッツ
本気メキメキトキメキメキ/アテナwithロビロケッツ
鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス



今年のランランキング振り返って見てとても分かるのが
ハロプロの楽曲は現場行ってナンボww」ってことかなw
現場でいいと感じることがあれば必然的に上がります。
っていうか最近はTVの露出も少ないからなおさら
ライブこそが一番のイメージアップポイントになるんですよね
そういう意味で℃-uteやなっちが上位占めているのは
今年は当たり前なのかもしれないなぁ〜。



逆に年末年始にかけて聴けるであろう
メロンのソロ楽曲とかロビロケッツはもっと印象良くなるかもねw
以上!今年のソングランキングでしたww