楽曲ランキング2007

gigosyoku2007-12-20

今年もやってきました!
12月恒例!!1年間のまとめSPw
第一弾は毎年恒例楽曲ランキングから行きましょうかw


まず最初に断わっておきますが
メロン記念日の『お願い!魅惑のターゲット』は入れませんでした。
去年もランクインしているのに再度ランクインするのは違う気がするので
今回は除外させていただきました。
あれば…4位には入っていたと思いますw(1位じゃないのかよww)



さて2007年度ランキングですが
非常に今年は好きな楽曲が多かった♪実に多かった♪
去年なんか10位までいうのも大変だったくせに
10位までで収まらなかったので11〜20位まで本日は発表♪

11位FAMILY/GAM
12位小説の中の二人/安倍なつみ
13位美少女心理/℃-ute
14位未知なる未来へ/モーニング娘。誕生10年記念隊
15位思い立ったら 吉でっせ!/徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
16位めぐる恋の季節/℃-ute
17位くちびるで止めて/安倍なつみ
18位甘い誘惑/GAM
19位ディスコ クイーン中島早貴萩原舞
20位私がすることない程 全部してくれる彼/嗣永桃子菅谷梨沙子


改めて今年の楽曲のクオリティはすごい高いと思うね
今年20位以内のこの楽曲たちでも去年あったら
TOP10狙えたんじゃないかなっていうくらい良曲がつまっています。


まぁこれだけだとなんだし一言コメントでも入れてみるかな


11位FAMILY/GAM
上半期で6位だったこの曲も
ここ数カ月全然聞いてないのでちょっとランク落ちましたw
聴き直してみたけどこれはとてもノリ安くていい曲だね♪
またこの曲聴く機会…あんのかなwww


12位小説の中の二人/安倍なつみ
この曲ですらトップ10に入らないことにびっくり
この前のアコなっちで一番しびれたのがこの曲かな
生で聞くこの曲は鳥肌ものです、来年もぜひ聴きたい。


13位美少女心理/℃-ute
AsOneと同タイプの曲で非常にこのタイプは好きだったりします
最初のオリジナル曲のわっきゃない(Z)から始まり
チラリ→めぐ恋℃-uteカラーは明るめのイメージの方が強いけど
最近では℃-uteはこの路線を中心にしてほしいかなって思ってたりする
愛理を中心に梅さんやちっさーとしっかり歌えるメンバーいて
ダンスでは舞美や栞菜、ナッキーはカッコよく決めてくれるしね


14位未知なる未来へ/モーニング娘。誕生10年記念隊
これが何でシングルにならなかったんだろね
てか圭織の一件がなかったらこれ記念隊2ndシングルだったんだろなって
俺は勝手に思っているんだがどうだろうw
でもこれも今後聞く機会があるのかっていうと疑問だw


15位思い立ったら 吉でっせ!/徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
ベリBIG3による楽曲、曲のクオリティだけなら
スプリンターや私がすること〜の方が上なんだけどね
3人があんな笑顔で踊っているのを見てすごい好きになった
ライブでの印象はこの曲が圧倒的だったね。
またこの曲は来年聞いてみたいもんだ


16位めぐる恋の季節/℃-ute
これが16位とは…シングルでは上位なんだけどねww
盛り上がる曲としてはとっても良曲♪
だけどミニアルバムの良曲揃いの℃-uteだから致し方ない
美少女心理の方を聴きまくっていたのも理由の一つかなw


17位くちびるで止めて/安倍なつみ
書いているうちに順位を上げたくなってきたなww
これも十分好きな曲なんだよwとってもいい曲だと思う。
11位以下書いていることが痛々しくなってきたwwww


18位甘い誘惑/GAM
楽曲的にはかなり上位に食い込んでいくはずなんだけど
ライブパフォーマンスの点で若干劣ったのがこれかな
次ライブで進化する姿を見れば…とは思ったんだけどww


19位ディスコ クイーン中島早貴萩原舞
これは逆にライブでランクを上げた曲だね
あんまりこういうサウンドは好きじゃないんだけど
ライブだと素直に楽しいんだよねwこの曲w


20位私がすることない程 全部してくれる彼/嗣永桃子菅谷梨沙子
実は次点がスプリンターだったりしてたww
何でこっち入れたかってももちがいるからwwww
1日しか見てないからどうもこの曲のイメージは薄いんだよな…


以上が11位〜20位でした♪
明日は10位以内を載せるわけなんですが
だいたい予想はつきますかね?w


P.S 恋愛らいだーなんていやだ…