めっきり完全なライブレポ板と化してるww


いや〜1ヶ月も経たないうちにまた仙台に行くとは思わなかったw
ついにキッズで遠征する時代になっちゃったか・・・wwwww


本日は夜公演のみの開催。


Zeppにも関わらず前6,7列のみ席があり
後ろがスタンディングという斬新な構成wwww
大阪は席アリ、名古屋はオールスタンディングだったらしいから
客の入りかなんかで決めたっぽいな、多分横浜、東京はスタンディングだろうな


以下セットリスト(ネタバレ困る人っていないと思うけどw)















都会っ子純情(新曲)
めぐる恋の季節
MC(全員)
桜チラリ
endless love
タイムカプセル(矢島・中島)
寸劇(萩原・矢島)
通学ベクトル(有原・梅田)
FirstKiss(愛理)
MC(愛理)
everyday YEAH! 片思い
ディスコクイーン
美少女心理
まっさらブルージーンズ
MC(矢島・梅田)
はなをぷ〜ん(岡井・萩原)
夏DOKIリップスティック(矢島)
MC(有原・中島・岡井・梅田)
That`s Power
As one
YES 幸せ
僕らの輝き
jump

アンコール
大きな愛でもてなして
MC(全員)
わっきゃない(Z)




基本的に春のツアーのやった曲の変化がなく
春と比べて順番変えたっていうのと新曲を入れたってくらいかな?
1〜3曲目が今までのメジャーシングルを一気にやったのはある意味挑戦だなw
そして持ち曲で「即抱きしめて」だけが封印・・・するのか?w


曲の感想とライブの雰囲気レクチャーです>某fさんw


都会っ子純情(新曲)
曲はAsOne,美少女心理っぽいカッコイイ系ってカンジ?
チラリ→めぐ恋と結構明るめでシングル推してたけど
これで℃-uteの方向性が何かまた分からなくなった感じだな。
シングルだけはベリとの明確な方向性打ち出した方がいいと思うんだけどな
このタイプの曲調は愛理の美声が際立つから結構好きなんだけどね
あとは舞美の最初のセリフはイラネ・・・・www



めぐる恋の季節
この曲が意外と盛り上がらない・・・
いや、盛り上がってるっちゃ盛り上がってるけどねww
俺はガンガン行ってるけどねw
やっぱヲタフリマネ多すぎ。スタンディングなんだからオイオイ言えやw



桜チラリ
・・・で、何でこの曲だと飛ぶんだよwww



寸劇(萩原・矢島)
行く前はイラネ・・・って思ったけどオモシロカッタwww
リアルの舞美との会話が想像できるわwww



通学ベクトル(有原・梅田)
セット見たとき残念でならなかった曲・・・
何の為にセカンドは愛理一人で歌わせたんだよ・・・
愛理だけの曲であって欲しかった・・・・
まぁ曲自体も大好きなので全編手拍子はちゃんとやってますよw
梅さんは℃の中で2番目に歌声好きだから全然聴けるし。



FirstKiss(愛理)
はい、今回の仙台遠征・・・この曲の為だけに行きましたww
これなかったら東京参戦だけしか考えてなかったろうな。


この曲への想いはさんっざん語ってきているけどね。
FirstKissがなかったらキッズに興味持つことも遅かったと思うし
(ベリ結成して興味持つようになってたとは思いますけどwww)
FirstKissがなかったら愛理を好きになってない
(多分次の年に純粋べりにぞっこんで℃デビューもほぼ無関心だったろうなw)
鈴木愛理がこの曲を歌うことは
安倍なつみがせんこう花火を歌うこと
矢口真里センチメンタル南向きを歌うことに近い
(思い入れって言う点では2つには若干劣りますが)


FC限定イベレベルは良くわかんないけど
愛理一人でこの曲を歌うことは今までなかった。
だからどーーーしてもいきたくなったね。


でもやっぱり行くだけの価値がこの曲にはありましたw
行き帰りのバスでは50回以上ファキス聴いていたけど
あの頃に比べて確実に大人の声に成長しているんだよね
ラスサビ前のあのハミングの部分を聴くと鳥肌立つくらい興奮するw



ヲタもこのときだけはみんな静かで嬉しいねww
・・・でもこの曲だけがショートなんだよな・・・・


MC(愛理)
その流れで愛理一人でMCしてんですよ。あの愛理がですよ?w
FCイベント系でもホントに必要最低限しかしゃべらないあの愛理がww
寝相について話してましたw愛理寝相良くないんだってw
身体使って表現してた所がすげー可愛かったwww
でも何かオチもあるようなないような感じで終わったw


・・・ライブレポでMCの話を入れたのものすげー久々だwww


ディスコクイーン
美少女心理
まっさらブルージーンズ
この流れは好きかな、ディスコはしっかりナッキーマイマイ
メイン張っていたのでよかったです。
まっさらのサビ前の間奏はずっとジャンプで楽しいですよw



はなをぷ〜ん(岡井・萩原)
・・・これは俺ムリwwww



夏DOKIリップスティック(矢島)
これも意外に盛り上がらないんだよなぁ〜〜
メンバーが煽らないとオイオイ言わない現状はべりも℃も同じだなw
舞美のダンスが激しすぎるwwww
そして後半声がでてねぇwwwさすが舞美www



MC(有原・中島・岡井・梅田)
That`s Power
梅さん・・・・w



僕らの輝き
今回はこれは全員で、まぁノリ的にはクライマックスにこの選曲はOK。
だけど最初と最後の「いっさま〜しぃ〜」の部分ちっさーの見せ場なんですが
・・・ここ愛理が歌ってましたwwwwwww
愛理ヲタとしては嬉しい部分もあるんですが
ちっさーのポジションが基本右端にもなりちょっとカワイソウ…
今回ちっさーほとんど目立ってなかった気がするわ・・・


JUMP
僕らの輝きとの流れのこのラスト2発は楽しいな。
周りもまぁまぁタテノリでやってくれるしね
完全にベリの友情純情的ポジションを確立してるね
この2曲は今の俺の体力的には結構キツイwwww


アンコール
大きな愛でもてなして
疲れてぐったりしてたらいきなり始まったwwww
やっぱこのフリは相変わらずムリだわw


わっきゃない(Z)
ツアー3回目にしてやっとラストに持ってきてくれたな
俺がコンサスタッフなら間違いなくこれは中途半端なことこで使いたくない
℃にとって最も大切にして欲しい一曲なんだよな
温かくライブが締められててよかったです。



ライブ終わってこうやって感想考書いてみると
ベリの方がメンバーがあーだこーだかいてることが多いのに対して
℃のレポは曲の雰囲気(これはどのレポでもそうだけどw)と愛理についてだけで
全くメンバーのこと書かない・・・いやかけないんだよなww
リアルに愛理以外がどういう表情してたとか全くわかんねぇwww