8月のライブまとめて色々更新してみたw
1個あたり10分くらいで書いたものでスイマセンw
最近はホント 休み=おでかけ なので書く時間なんてねぇwww


今一番楽しいハロ系のライブはどれかと聴かれたら
間違いなくメロン記念日のライブだと言います。


今年は過去最高クオリティのRockですよに始まり、
なっちも春は理想のライブを作り出したし
楽曲面で言えば℃-uteの楽曲が一番新鮮でいい
ベリはライブの雰囲気はアレだけれどもメンバーは大好き


対してメロンはここ何ヶ月持ち歌はほとんど増えていないし
ライブのセットリストも似たようなマンネリな部分があると思う。
セットリストだけ見比べてみたら何度も足運ぶ必要ないんじゃないかとも感じる。


でもメロン記念日が「ヲタもだち」とこの数年で作り上げた
雰囲気やあの空間は言葉に出来ない充実感を与えてくれる。
これは現場に行かないと感じることの出来ない充実感。


簡潔に書くと
「楽しかった!メロン最高!」
でもこの一言にメロンライブの全てがつまってる気がする。