本日はBerryz工房の初日〜
今回初日にも関わらす5列中央6列端という良席づくし
これも一つの決意をもとにチケット確保しましたw



それは…『Berryz工房紺への決別w』



というのも…ここ一年ベリコンが正直つまらないんですよ
舞波卒のスイッチオンや友理奈主役のにょきにょきの時のような
熱さや充実感がなくなって来てるんですよね


メンバーは変わらず大好きだし
楽曲的にも良曲がたくさんあるユニットですが
やっぱりライブヲタとしてはとしてはフリコピだらけはつらいw
俺の気質と違う方向性にライブ(の雰囲気)が展開されてんだよなぁ
まぁ理由のもう一つは愛理率いる
℃-uteの躍進もあるわけですが…


・・・なんでこのライブ次第で見切りをつけようかと
初日でしかも良席という言い訳出来ない状況でどう感じるかを見て
最悪ベリコンに行くことを控えようかと・・・


そんなことも考えながら開演!
席は5列ど真ん中!すげぇ見やすいww




・サヨナラ激しき恋
いやぁ〜今回の目玉が一発目に来るとはねw
この曲は楽しいわ〜ガンガン飛びまくり…俺はw
しかし周り…もっと飛べよwはしゃげよw
こんな曲までおどろうとすんな(℃・・・じゃなく怒)
あぁ〜気に入ってた曲だけあって不安な立ち上がりw

あとスクリーンのさりげないメンバー紹介が良かった♪
ちょっとかっこいい映像だったな
あんだけかっこいいんだからもっと前面に出せばいいのにw


マジ夏すぎる
夏夏からの選曲,最近CDゲットしたばかりだから
これが来るのは予想の範疇だったなw
昼はこの時にまーさにいたずらするももちに萌えるw


・噴水広場
この曲は何もすることないし終始みーやだけを見てたなぁ
これもある方のおかげだなwバーチャルみーやが俺の中をめぐってたw
特に切なさげなみーやの表情がgood♪
も〜みーやが愛しくなりますなwww

夜はリサコばっか見る予定が視線上のももちが目に入るw
こんな曲でなんであぁいうフリができるんだろうw


・ドゥーアップ
へんなチョコマカ動くダンスが加わったw
会場どよめいててワラタw
まぁこういうゆったりめの曲はなんかベリには合わないんだよなw


・素肌ピチピチ
うーん…楽しいw
「ハッハッハッ」って言うのかなり疲れるwww
てかもっと後半で聞きたいなぁwこれ楽しいのにw


・スプリンター(しみーや)
この二人最近仲良いから安心して見れたw
三曲の中では一番Berryz工房らしさがある曲かなぁ
明るくとてもキャッチーで好きです


・やることなすこと(ももりしゃ)
逆に異質な組み合わせなイメージ
だけどまったり聴けました♪
ももりしゃで手をつないで階段を降りる姿はかわいかった


・笑っちゃおうよBOYFRIEND
フリコピ多い(笑)
・ジリリ
フリコピ多い(笑)
夏わかめ
単独では初めての披露かな?
この曲生で見るとかわいいな(笑)



・吉でっせ(ちなくまぁず)
友理奈が唯一でかく感じない一曲w
なんかダサいダンスしてたw
でもメンバーやってるとかわいいのよねwこれ不思議w



・夏Remember(みーやソロ)
今回はソロないんだと思ってたけどひさびさにみーや光臨とは…
しかも今急上昇中のみーやが急上昇中の夏Remember歌うから
ほんと嬉しかったわ〜wみーや素敵すぎw
バーチャルみーやがまたもめぐってたw


・スキスキ指数
この曲は℃のThat'sPower的位置付けかと思ってたけど
とんでもないwこの曲好きだわ〜
明るく聴きやすいメロディーでノレましたw
会場が手拍子していたのってこの曲くらいじゃね??w


・蝉
この前のランキングでは下位に低迷してたけど
実は大好きだった曲、リリース当時はまってたんだよね
ライブで聴いて一番喜ぶバラードだなぁ
生で数年聴いてなかったけどひさびさに思い出した感覚
リサコの『あとみっかもすればー』って力込めて歌うあの歌い方が好き


・シンデレラ
フリコピ多いwwww
間奏でしみちゃんがモップもって端から端までダッシュ
その姿可愛すぎだなwwあれいいわww


・ベリビュ
この流れで来るか…SSAのDVDだと名曲かと思ったけど
今日はそうでもなかったな・・・
ここから後半戦っていうとこだったからなぁ
盛り上がりどころを期待して肩透かし食らった感じ



・友情純情
純粋に楽しかった(笑)やっぱベリにはこれないとな(笑)


・呪縛
フリコピ多い(笑)
これは俺もやってたけど(笑)
・なん恋
フリコピ多い(笑)
これもやってたけど(笑)
・ハピネス
フリコピ曲ばっか(笑)
これもやってた(笑)


てかラストがフリコピ曲ばっかってのが
完全に今のベリ紺象徴してるよなぁ
一応踊れる曲だったから良かったけどw
結局踊ることしかねぇのかなぁ〜ベリコンって・・・
素肌ピチピチ→サヨナラ激しき恋→友情純情だと
タテノリでどんなに楽しいかwww


アンコ
全然ラジオで言ってたコールないじゃんwwwww
せっかくメンバーが選定してくれたのにwwww
夜はやりかけたけど消えた…リスナー少なすぎだろwww
東京でこれだから中野でダメだったら終わりだなwww


・スペジェネ
イントロのカウントでスペジェネコール出来て満足w
これは楽しいんだけど定番化しすぎでいい加減飽きてきたなw
そろそろシングルでキラーチューン欲しいw

てか友理奈デカすきてももちと手を合わせれなかったのがワラタ
ちょっとデカすぎだよ友理奈…(悲)


青春大通り
ラストこれかぁ,ちょっと意外な選曲
一昨日買っといて良かったww
でもありがとうおともだちで締めるのがやっぱ好みだなぁ〜


ってまぁ〜終わったわけですが・・・
メンバー可愛いね〜wwwwホントそれに尽きるわwww
良席で見れてそれぞれの良さであったり特徴であったり
些細な仕草を見てにやけたり・・・別の楽しみ方が出来た感じだw


正直いってライブの雰囲気は前に行っても変わらず
・・・いや、もっと萎えた部分があったりします…
でも・・・ベリメンは必死に頑張っているしそれを見てるのは楽しくてたまらないので
ベリコンを行くのを断つようにはしませんねw
ただ、今後は基本良席で見ることにいたしますwwそれなら楽しめそうww