在宅編w
・・・をやろうと思ったんだけどねwww
色々やってたら今年買ったDVDを調べることが出来なかったので
全部アップすることは出来なかったwww
でも買ったDVDは相当減りましたねw
本日行なうのは2つほど
1個目は今年俺的に興味を引いたメンバー
これは元々推しメンのメンバーは除くことにしますw
ツアーで2回ともソロを歌った愛理や
ライブを大成功させたごま、なっちって入れるとキリがないからw
・齊藤瞳姉さん
デビューして数年経って初めてさいとーさんに興味持ったかもしれないw
未だメロンでは4推しなんだけどものすげー最近のさいとーさん好きです。
きっかけはディナーの「LoveMeTender」のあの歌唱力だね
メシアでもさいとーさんを見てたけどもうものすごく楽しそうにライブやってんだよね
あの笑顔見てるとハロメンで一番充実した活動やれてるように感じてます。
今後もメロンに会う機会は多いからホントに頑張って欲しいなぁ〜・岡井千聖
今年推しメンランクを最も上げたのは間違いなくちっさーだなw
℃-uteは愛理以外にほとんど興味がなかったけど
(あとは運動会のときの舞美の爽やかさが好きww)
あの男の子っぽい無邪気さが何か気になってしょうがないww
℃-uteで愛理以外を見るっていうことをちっさーで始めた感じですw
・福田花音
Berryzが興味薄くなっているのは彼女を身近に感じづらくなったからかなぁって前書いたけど
この上半期最も身近に感じられるようになったのはエッグの花音かなぁ
10月から1日も欠かさずブログを更新し続けていてそれを見るのが日課になったw
ただ「可愛い子」ってイメージだけじゃなくなってキャラクターも分かるようになった
多分最近メロンが楽しいな、いいなぁって感じるのも
ブログで状況を伝えてくれてるっていううものあるんじゃないかなぁ
そういう近況を聞くと身近に感じられるようになるもんなぁ〜
ほんと各メンバーみんなブログとかやってほしいなぁ〜って思うよw
まぁそうなるとブログチェック大変だけどwww
あとは今年の楽曲ランキングやって寝ようw
今年は例年以上に偏りまくったランキングになっとるww
1通学ベクトル(℃-ute 2ndアルバムより)
2僕らの輝き (℃-ute 2ndアルバムより)
3愛しき人 (安倍なつみ 3rdアルバムより)
4大人へのエレベーター(安倍なつみ 3rdアルバムより)
5JUMP (℃-ute 1st c/w)
6FAMILY(GAM 3rdc/w)
7夏DOKIリップスティック(℃-ute 2ndアルバムより)
8ヴァンサンク(安倍なつみ 3rdアルバムより)
9甘い誘惑 (GAM 1stアルバムより)
10くちびるで止めて(安倍なつみ 3rdアルバムより)
シングルが1曲もありませんwwwww
しかも今年10曲で3アーティストしかいないって言う異例の出来事がwww
現場は誰推しかわからないような結果が出たのに対して
楽曲の甲乙はハッキリした感じですね〜
℃-uteはミニアルバムが大絶賛の名盤
メンバーがソロや2,3人で歌っているけれど全部良曲♪
中でも我が歌姫・鈴木愛理が歌う「通学ベクトル」は最強ですね♪
去年No.1の「わっきゃない(Z)」に続き℃-uteがV2達成ww
俺が腐るほど語ってきたソロ2大名曲
安倍なつみが歌う「せんこう花火」
矢口真里が歌う「センチメンタル南向き」
これに肩を並べるくらいの楽曲です♪
これからは3大ソロ曲として聞き続けたいですww
ちっさーとかんな、梅さんの「僕らの輝き」
リーダー舞美が汗だくで踊る「夏DOKIリップスティック」
℃-ute版友情純情になるであろう「JUMP」
とりあえずベリ同様デビュー年の楽曲は神曲が多すぎるw
来年以降息切れせずにリリースして行く事を望みますw
3位に甘んじたけど「愛しき人」はなっちに歌って欲しかった
方向性にピッタリ当てはまるんだよなぁ〜♪
数あるなっちの楽曲でも相当上位に入るんじゃないかっていうくらいの名曲♪
その他、愛知で熱唱した「大人へのエレベーター」
「ヴァンサンク」「くちびるに止めて」「月色の光」も
全曲なっちらしい曲を与えてくれたなって感じる。
ライブ同様このアルバムはなっちに本当にやってほしかった
何かを感じ取ることが出来たなぁって思います。
5月までは「月色の光」「桜チラリ」が入ってて
10位までなっちど℃-uteで締める予定だったんだけど
GAMから2曲も入るとは思わなかったwww
「甘い誘惑」は初聴だともっと高かったんだけど
ライブの一発目で大して盛り上がらなかったから順位下げたww
逆にライブに行って好きになったのが「FAMILY」
この曲はいいね〜タオルぐるぐる回して楽しかった♪
正直、出た楽曲はあんまり多くはないんだけど
3枚のアルバムはとてもよかった♪
去年に比べると相当クオリティの高い1年だなぁって思う
下半期は果たしてどうなりますかね〜
最近落ち目の後藤真希とBerryz工房の両アルバムが出るわけですが
どこまで期待していいものやら・・・・w