裕ちゃんの誕生日を直接祝うのは2年ぶりだな♪
なっちのゲストで裕ちゃんがいてハッピバースデー歌った後、
自分はすっと横に下がりなっちを中央にさりげなく移動させた
あの優しさに感動を覚えて涙したなぁ〜


さて、本日はMCが長い事を予想してファミリー席2階最後尾中央で観覧
予想通り・・・19時開演・・・22時10分終了w
3時間10分というロングライブww
ハロプロとしては異例だけど裕ちゃんのライブは2時間半くらいが普通w


さて、ライブ開始・・・5分くらい去年のバースデーライブの映像が流れる(すでに長w
そしてオープニング・・・何か4人立ってるのが見える・・・誰だ?
そのまま「初めてのハッピーバースデー」を歌う4人w
会場で一番遠い所にいたのにあの中にポッシの秋山ゆりかとロビンがいることは把握できたw
何だかんだでエッグの名前とかが瞬時に一致し始めてる自分がイヤだww
ポッシ登場にも会場の反応は冷ややかwwふれあい紺の℃-uteもこんな感じだったんだろうwww
途中で裕ちゃん登場・・・盛り上がる会場♪この状態に何故か満足気の俺w
DDじゃなく裕ちゃん好きのファンがちゃんと集まってるんだなw平日だとww
ポッシは「GoGirl」歌ってはけていきました・・・出た意味あったのか?w



持ち歌3曲歌ってゲスト一人目登場
「うらら」の作曲家(作詞家?)の方(名前忘れたw調べたら更新するw)
色々話して「うらら」を生演奏♪今までできいた「うらら」の中で一番よかった♪


この後シャ乱Qの「空をみなよ」を熱唱
・・・1週間前にメロンディナーで聞いたばっかりwwww
そう思ってバックメンバー見たらジャイアンがいるじゃないwww
ベース以外の人はカジュアルディナーの人たちでしたww


このバックメンが中盤でインストを一曲やったんですが
「サマナイ」をアレンジした感じで演奏
ギター、ベース、ドラム、キーボード
それぞれをフューチャーした演出でカッコよかったっす♪



しばらく曲歌って続いてコーナーとともにゲスト二人目登場
裕ちゃんのレギュラーラジオのDJの人が出てきてコーナー開始w
ラジオ公開イベントかと思うような感じてトークが弾むw
DJの人がとても裕ちゃんの扱い方が分かっていてとても面白かったw
このラジオ面白いなw毎週聞くようにしようかなwww


そしてライブ後半(えらい飛ばしたなwww)
GET ALONE WITH YOU
東京美人
DO MY BEST
という大好きな曲が3連発続いて「悔し涙ポロリ」で本編終了
ものすげーはしょってますけどこの時点で2時間半掛かってますwww


でもアンコール・・・持ち歌の主要曲ほとんど歌ってるよなぁ
何歌うんだろう?って考えてたんだけど…一番感動しました♪


裕ちゃんがアンコール一発目に持ってきたのは「ら・ら・ら
分かる人は分かると思うけど裕ちゃんがオーディション時に歌っていた一曲♪
初ソロコンの台場や去年のバースデーライブでも歌ってはいたんだけど
どうもこの曲を聴く機会には恵まれなかったのよね・・・
初めてこの曲が聞けて嬉しかったですわ♪


先月5月で裕ちゃんはある意味本当の10周年を迎えたらしい
それは10年前の5月24日に裕ちゃんがオーディションを受けたんだってさ
ディナーショーの大阪であるヲタが言った一言
「あの時オーディションを受けてくれてありがとうございました」
泣かせるじゃないですかこの人・・・その言葉に感化されて今年もこの曲を歌おうと
アンコールの場で歌おうと決めたって話をしていました


そして次の曲もサプライズ
「ずっとファンの方から歌って欲しいって言われてて歌うタイミングがつかめなかった曲」
カンがいい人はここでもう気付いたはず・・・歌ってくれたのは「ゆ・う・わ・く」
まぁ「マリンスポーツ」や「真夏の誕生日」「NonStop」に比べると印象薄い曲ではあるけど
紆余曲折色々人生を経験した裕ちゃんが歌うこの曲は味がある曲になってましたね〜
やっぱり聴けてよかった一曲ですね♪


ラストは「僕らが生きるMY ASIA」で締め
従来の持ち歌をアンコールで歌わなかったのは意外だったけれども
10年立った裕ちゃんの歴史を感じられるアンコールだったかなと


とても裕ちゃんらしいライブでよかったっす♪


バックメンもはけてオイラも帰る準備をしていたら裕ちゃん再登場♪
ダブルアンコールキタ♪♪一昨年のクリスマス以来のダブルアンコールキタ♪
歌うのはその時同様「DO MY BEST」
裕ちゃんはホントにこの曲大好きなんだね〜その熱い気持ち凄く感じる♪
暖かい気持ちでおいらのヴァンサンク最後のライブを締めることができました♪


裕ちゃん誕生日おめでとう♪