愛知厚生2Days目〜〜
昼は大垣の方に観光へ行って夜公演のみ参加〜


セットリストは結構よかったんだと思うんですよ、かなり
さいたまのセットリストとの変更点で「安心感」がはいってたり
図書室待機」や「素肌ピチピチ」も初めて聞けたし
TODAY IS MY BIRTHDAY」も初めて全員で歌ってくれたし
桃子の「恋はひっぱりだこ」もすげぇテンション上がったしね


けどね、今までで一番おもしろくなかった。。。悪いけど。。。
もちろんメンバーを嫌いになったわけじゃないし
メンバーは相応のパフォーマンスを魅せてくれてたと思う


けど何がよくないかって会場の雰囲気かな
それぞれのユニットが作り上げたライブの形ってあると思うんだよね
後藤真希の(G-Emoは別として)あのごっちんコールや一体感だったり
メロン記念日が作り上げたあの盛り上がるライブの形
安倍なつみも今回のツアーで自分の空間てモノが作り上がってるなって切実に感じました。


Berryz工房の作り上げたライブの雰囲気は俺の理想とは異なってるんだよね
ベリコンは俺にとってはしゃげる所、楽しいところって言うのがあったのに
いわゆるフリマネっていうものが闊歩しすぎちゃって
盛り上がりって言うものがものすごく薄くなっちゃったって感じちゃいます


友情純情Oh青春ですら飛ぶ所はメンバーがジャンプするところばっかり
ピリリにいたってはPPPHが誰もしなくなっちゃってびっくりですわ
リピーターにしか満足できないんじゃないかって感じたのが正直な所です


前日に見た℃のライブにもちょろっとかいたけど
まだ℃のライブって始まったばかりで模索してるとことなんだと思う
楽曲的にも非常に恵まれてるから楽しかったけど
2年後くらいの℃のライブってたぶんベリと同じ感想持ってるんじゃないかなって思います


夏のツアーはミニアルバムで良曲が降りない限りいかないかなぁ〜