久々の更新w


1/20に矢口真里さんが24歳の誕生日迎えました♪
エルダ紺でおめでとうと祝えなかったんですが
今日日本青年館でFCイベントが行われますた♪


仕事を後半休とってダッシュで向かう♪
この2年間で俺が仕事を休んだのは矢口のためだけなんだよねw
静岡イベントと今回の2回だけだったりしますwww
なんとか開演ぎりぎりに到着♪


19時ちょうどに開演♪

矢口真里の歌を聴きたいか〜!!」のアナウンスから
幕が上がり、流れてきたのは・・・


1.LOVEマシーン
おいらラブマは大嫌いな人間だったりしますw
発売当時は好きだったんだけどねw
歌われすぎてマンネリ化がすごいのでここ最近嫌いです


でもヤグが歌うと許せてしまうのはなぜだろうw
ヤグが歌うとテンションがあがるのはなぜだろうw
後浦紺で歌われてたときでさえ萎えてたのにw


ここ数年で唯一テンションあがったのは過去メンラブマ
あのメンバーにいなかったんだよね...ヤグは...


2.白いTOKYO
嬉しかった〜〜〜♪帰ってきたよこの曲♪
ポポ曲以外でヤグが歌ってほしい一番の曲がこれ!
この前ワンダ紺でみんなで歌ってるのを見て
もうヤグでは歌われないんだと思ったけどホント嬉しかった♪


MC一発目の挨拶できましたよ。
「ここ日本武道館!!」豪快に間違えましたww

他、何はなしてんでしたっけw
次のつなぎで「ここに来ている皆さんなら知ってると思うんですが・・・」
この時点でガッツポーズをしている俺は気が早かったかなww

3.マリンスポーツ
ついに来ました!!!!Part2!!
FC限定発売されたソロCDがついに歌われました♪
ののとヤグとなっち、梨華の曲は好きなんだよね♪


しかし...周りは知らないのか??wwww
曲調に反して全然盛り上がらなかったwww
てか飛びまくってた俺がすごい浮いてた感じだww


この2曲だけでホント今日はきてよかったと
仕事を休んだ甲斐があったと思えた♪



コーナー「矢口試験 筆:中澤裕子
うんとね、これが面白かった♪
まずはインベーダーゲームみたいなキャラが出てきて
司会進行したクイズコーナーw
(コーナータイトルは裕ちゃんが書いたらしいw)


こういうコーナーの面白さを伝えるのは困難なんで
詳しいことを知りたかったら他のレポ探してくださいww
それにしても矢口さん・・・頭いいと思ったのにwww


最後に「歌でみんなを幸せにしてください」って感じで
こうやってみんなに祝ってもらえるのは9回目の誕生日
でも今までの中でも一番心に残る誕生日になったと話してくれました


4.誕生日の朝
今日歌わずしていつ歌うんだって感じですよねwwww
俺予想ではこれがラストにくると思ったんだけどなぁ〜w
2年前夏のディナーショーで聴けた伝説の1曲♪


このイベントまで2,3日ずっとアルバム「TAMPOPO1」
センチメンタル南向き」「誕生日の朝」「たんぽぽ」
この3曲だけをエンドレスで聴いてきてた。



何度も話しているけれどもタンポポは俺の中で一番のユニット
今となってはヤグ以外はそこまで推しているわけではないんだけどね
(当時梨華やあいぼんを推していた時期もありましたがww)
メンバーではなくユニットとしてここまで愛されたユニットは他にないと思うし
今後それ以上のユニットは現れることはないだろうね多分w


そんなMYタンポポベストソングスは
1.センチメンタル南向き
2.たんぽぽ
3.I&YOU&I&YOU&I
4.恋をしちゃいました
5.誕生日の朝
6.ラストキッス
7.私の顔
8.聖なる鐘が響く夜
9.スキ
10.OneStep
うわ〜wマイナーなソングランキングだなぁww
王子様と乙パスすら入らないなんてwwwww


1〜6の曲はバスの静岡と2回のFCイベでは披露してんだよね
ヤグが好きな曲も俺とシンクロしてる部分は大きいなw
それだけヤグも愛情もってポポの曲を大切にしてくれてるのかな


座ってじっくりと名曲誕生日の朝を聴かせてくれました♪
昔に比べて若干声が太くなった気がしたw
けど声の美しさは相変わらずだなぁっておもいます


あとはヲタの皆さんの拍手が若干早かったのが残念だww
あのラスト静寂のあとのオルガンの音が聞こえてから拍手してほしかったw
誰も伝わらないマイナーネタでごめんw


5.春の歌
誕生日の朝同様、最初のDSで聴いたね、この曲♪
この曲は娘。の曲の中でもヤグの曲だって言うイメージが強い
6th以降の曲ではトップクラスで好きな曲かも♪


VTR紹介スタッフ側からの矢口騙し企画w
急にスクリーンから裕ちゃんコメントが流れてヤグビックリw
その後、なっちからもコメントがありました♪
劇団ひとり(何はなしたか覚えてないけど笑ったw)→次長課長河本(ずーっと前からファンだと公言してたもんねw)
→徳光(話し長いので早送りされてやんのwww)


そしてインベーター君から
「コメントであの人からのがなかったのは気にならない?」と・・・


サプライズゲスト圭ちゃんがケーキを持って登場♪
ヤグはまったく知らなかった様子でこの場ですでに涙目♪
ハッピーバースデーをみんなで歌ってヤグが火を消しました♪


そして矢口を見に来てる皆さんには申し訳ないけどと
やすすが1曲披露


6.ベストフレンド
やばいよ・・・不覚にもないちゃったよ・・・


すぐ横でヤグを見ながら歌う圭ちゃんに最初ヤグは
笑っている場面(もちろん照れ笑いw)があったものの
サビでは肩を組んで歌う圭ちゃんに矢口号泣・・・
その歌声とその温かさに俺も涙が止まらなかったすわ・・・


周りのメンバーも知ってのとおり俺は生粋のキッズヲタ
・・・ではなく初期ヲタなんですよwww
中でも2期メンはすごい大好きなんですよね
いちーちゃん激推しだったっていうのもあるけど
ホントにヤグや圭ちゃんのあったかさってすごい大好きなんだよね
圭ちゃんはネタにはするけどさwホントにいい人ですよ


この二人で歌っているうそつきアンタ・・・横浜で歌ってほしいなぁ・・・
結局二人でのセッションは残念ながら今日はありませんでした・・・


そして圭ちゃんの曲紹介で次の曲へ・・・


7.たんぽぽ
すでに定番中の定番になりつつあるのがこの曲だね♪
この曲があるから今の矢口真里があるっていうほどの曲だと思うし
俺もホントにヤグがこの曲を大切にしてくれているのがよく分かる
他のポポメン推しのヲタはどう思うかは知らないけど


ヤグがマイクを持って歌を歌い続ける限り
この曲は歌い続けてほしい、そう願います


8.ラブ&ピース HEROがやってきた
そして意外な選曲としてコレwww
前回の↑↑と違ってこの曲はヤグ在籍時の歌ではあるわけだから
そこまで違和感を感じなくてもいいはずなんだけどねw
ライブのアクセントとしては一興だったとは思いますけどww


まぁテンションは高かったんで飛びまくっていましたけどw
純粋に娘。曲では一番楽しめる曲だと思うわwww



ヤグがステージ上部にあがりMC
まとめ的な感じだから次がラストの曲かなぁって思いながら聴いていると
「ありがとうございましたぁ!矢口真里でしたぁ〜!」


!!!さっきのがラスト曲だったのかよwwww


センチメンタル南向きは?w
センチメンタル南向きは?www
センチメンタル南向きは?wwwww


アンコールを(マジで必死w)に叫ぶものの
そのまま握手会に流れていきましたww



っつーわけで簡単にレポさせてもらったんだけれども
仕事を休んでまで行った甲斐のあるライブでございました♪


ホントにね、抜けたときの状況もあるかもしれない
でもここまで愛を持って歌を届けてくれる矢口真里
ここまであったかいライブを作り出せる矢口真里
もっともっと歌う機会を作ってほしいと心底思います


次回ヤグのステージで歌う姿を見れるのは当分先な気がしますが
そのときも足を運びたいと思います。