• 04年 なっちファン そしてキッズヲタへ・・・w

1月25日、横浜アリーナに雪が降った日
生まれて初めての最前でライブを見た日
紗耶香が引退して枷が外れたって言うのもあるけど
この日を境にこの一年はすごい必死だった


春のツアーコンプ、秋のツアー6割以上制覇。
この一年は安倍なつみに標準をあわせ
安倍なつみのために動いた年だった。
大好きなごま紺もこの年はかなり減らすことになってしまったくらいだ。
なっちを書き始めると止まらなくなるので深くは書かないことにする。
『せんこう花火』がまたききてぇなぁ〜


逆になっちが抜けたことで娘。に対してのやる気は薄れていった。
『なっちがいたモーニング娘。』っていうものはどうしても超えられないものがあったかな。
もう娘。で熱く応援することも難しくなるなぁってその後見に行って感じてた。
その中で孤軍奮闘で俺を熱くしていたのは亀井絵里
ハロモニのエリザベスキャメイとして一気に推しとしてランクアップ
モーニング娘。としてでなく亀井絵里個人として熱くなれてた。


そして話がさかのぼるが革命的なことがネタとしてしか扱いのなかったハロプロキッズの大躍進。
きっかけは去年11月にデビューした鈴木愛理率いる『あぁ!』デビューに尽きる
ハロモニのスタジオライブで当時まだ小学3年生であった少女の歌声に魅了されたw
その次の週かなんかのデビューイベントに密かに足運びましたからねww
基本的なライブ活動等が少ないため必死になれる場面が少なかったものの
キッズメンとして唯一無二の存在として愛理の存在がある。
この後綴るベリメンは全員大好きだけど愛理はその別枠として存在してた。
モーニング娘。でいうなっち的ポジションってカンジですかね


そしてキッズ熱向上中に3月にBerryz工房、衝撃のデビュー!
深夜番組『よろしく!センパイ』のドキュメントがよかった。
デビューまでの3ヶ月をドキュメントで追った8人の姿に昔の娘。を見た。
ひたむきに努力をし、壁を乗り越えていく姿に感銘を受けお気に入りに♪
その中でも友理奈の美貌に惚れ推すことにw
そして幕張ピリリイベントはありえないほど楽しかった
ユニットとしてのパワーも見せ付けてくれていいはずみになった。


この年はだれを本気で推していたのかがよく分かりませんw
間違いなく基本として安倍なつみの存在があったのは確かですが
亀井絵里熊井友理奈に熱くなっていたのもまた事実
愛理はハロコンとか出番があるときは何よりも必死になってたって感じかねw


正月中野では愛理が目立ちまくっててすごいよかった。
だけどFIRSTKISS歌うのにたった1回しか行かなかったのは残念・・・
横浜ではFIRSTKISSが歌ってくれないという・・・


ベリメンも大活躍、やっぱ一推しは友理奈
だけどしみちゃんのひたむきさやチナコの明るさ、
リサコの天才的かわいさやももちの誘惑にも惹かれてきてて
どんどん推しのキッズの占める割合が多くなってきてるww


2月にはなっちが謹慎解けて復活。
なっちはやっぱり推しとかそういうレベルじゃないね
会場行くだけで安心する、心が癒される感じです


娘。離れはさらに拍車がかかってライブに行くことも激減
亀井絵里に飽きがきはじめ、逆に田中れいなが浮上
理由は読んだれいなの小説サイトが発端w
すげぇ〜可愛い役で色々の小説があってれいなを推すようになりましたw


春になり社会人一年目になってからは去年まで程の激動がまったくなく
フレッシュなベリを推すことに専念w
ベリ内での推しランク争いはライブごと、イベントごとに変化w
一応友理奈がやっぱトップに君臨してたかなw
ハロコンとかでのあの大きさっていうのはいかんせん萎えるんだけどやっぱルックスはよすぎww

今年入って半年ですが激動らしかったことはたった一つかな
3月に行ったFCツアー『矢口真里 静岡ツアー』
長距離移動のFCツアーに始めて参加、理由は一つ、矢口真里の歌を聞くために
そしてこのライブは史上1,2位を争うセットリスト
ハローで一番好きな曲『センチメンタル南向き』を生まれて初めて生で聴けた。


なっちとヤグは8年間ずっと推し続けてるメンバーなので愛着が違いますね。
この二人の素晴らしさは簡単に文章に表せれるもんじゃないっす


そして現在進行形として鈴木愛理率いる℃-uteに着目中w
正直わっきゃない(Z)と愛理だけが興味ある感じだけどw
まぁ℃がベリを超えることは多分なさそうだなw今の所w


こういう歴史を書く以上、推しランキングで言う10位前後の名前は全く出てこないっすねw
他のメンバーは推しが一過性なもの過ぎて歴史に載せるレベルじゃなかったw
てかそこまで載せてたら多分あと3倍くらいの長さになりそうww
歴史として外せないのがなっち ヤグ 紗耶香 柴ちゃん ごま紺 ベリ 愛理ってとこですかねw