℃-ute八王子

このツアーも個人的には見納め
今回は土曜日開催が多かったので4回の参戦

℃-ute ツアー 参戦数 総数 参戦率
2007春 キューティーショー初単独 2 4 50.0%
2007春 初デート 3 6 50.0%
2007夏 エッセンス 4 11 36.4%
2008春 ベリキュー 6 10 60.0%
2008夏 忘れたくない夏 6 19 31.6%
2009春 AB℃ 4 18 22.2%
2009夏秋 キューティーJUMP 7 26 26.9%
2010春 ショッキングライブ 1 21 4.8%
2010夏秋 超占イト 4 19 21.1%
合計 37 134 27.6%


ベリキュー混合ツアー入れて
1日限定ライブ・ゲキハロは外した集計
2009年の時点で34%誇っていた参戦率も
2010春が相当行かなかったので30%切っちゃったな


さて、3回目のレポにもなると書くことが少ないな
なので行くまでの日記みたいな感じにでもするかw


八王子行ったのは実に2004年のW&Berryz工房以来
約6年ぶりの八王子なんですが何か来年には
オリンパスホール」として駅前に立て替わるみたいね


ついに舞美の力を発揮して本日は大雨www
℃-uteの浜松と松戸を思い出すなwww


途中立川駅通過の時に「三億円事件」を思い出すw
「旅館まほろば」どこにあるんだろwww


駅について歩くと約15分…当然タクシーw
1メーターではあるけど料金がもったいないので
うろうろしてたら渋谷から発売のジャージ(舞美仕様)を発見w
相乗り乗車で200円で会場までww


会場行っても知り合いはほとんど皆無w
何で℃-ute現場はこんなに知り合いが少ないんだろうw


本日は昼は6列夜は5列って良席で観戦♪
席交渉して昼は右、夜は左といい角度で見れました♪


◆最初の占い◆
昼→舞美が占い
  八王子ということで4人が王子風のセリフを
  ちさとだけが白馬のモノマネをする
舞美の王子風セリフが一番サマになってたなw


夜→なっきぃが占い
  八王子ということで8の字でジャンプ
  舞美さんのジャンプのタイミングが変ww


◆おみくじトーク
昼は愛理まいまい→RPGだったら戦士 格闘家 盗賊 僧侶 魔法使い

( o・v・)<そうりょってなに?
ヲタ<ハゲww
( o・v・)<じゃ…なっきぃだねw


とりあえずなっきぃにしとけみたいな感じでワラタww


で決まったのがこちらw
戦士→舞美(即決)
魔法使い→愛理(即決)
盗賊→ちさと
格闘家→ちさと

まいまいは?ww


あとオーデの時期の自分に一言みたいなの
州´・ v ・)<つんくとかきてた〜 って言ってた時期だねw
良く覚えてるなww



夜は舞美ちさと
晩御飯をメンバーの誰の家で食べたいか?
舞美はちさと(料理が上手いらしい)
ちさとは愛理(いつでもいい料理が出そう)


他失念w


◆ですよノート◆
なっきぃ→矢島 雨女

雨が会場に降ったという体ww


夜愛理→魚釣り(ヲタが魚w)
俺は左サイド…マイマイが担当w
真ん中か右サイドだったら愛理なっきぃだったのにw


最後に「最終日 みんな制服w」
市川みんなどんなカッコで行くんだろww
見に行ってみたかったなぁwww


さてと…曲で補足するものも少ないなww


ロダンスに関しては今回はマジマジと見れた
舞美は昔からアクロバティックな振付するから
ダイナミックで見栄えは一番いいね♪
なっきぃは結構普通な感じだけど身体の反らし具合が素敵♪


ThePartyは夜でやっと愛理ハミングが聴けた♪
やっぱ愛理の高音はすっごい好きだ♪


今回最も評価できるのはダンスコーナだよねぇ
タップやストンプ、フラッグより全然いいわww
選曲的にも俺は対応可能なのが多いしw
5人が5人全員ダンス上手いよなぁ〜
この試みはまたやってほしいですね♪
もっともっと難しいハードなダンスを魅せてほしい♪



あとは通学ベクトルについて話すかな
「愛理ヲタとして5人で歌うのはどうなの?」的な質問を
何人かにされたんですが(愛理ヲタって認知がされてるようでよかったw)
個人的には構わないですね


それよりも℃-uteの楽曲として純粋に一番好きな曲だから聴けて満足だし
州´・ v ・)<おぉぉぉ〜〜なななぁぁぁ〜♪
っていうパートが愛理であれば問題ないです♪
まぁ青春ソングみたいに毎回だとうんざりになるんだろうけどさww
聴けないよりか全然いいですよww


最後の
つうが〜く べくとぉぉぉる!!!
ってみんなでジャンプするようになったのには違和感あるw
まぁラストだぁ!っていう雰囲気出るからいいのかな
愛理が一人で歌っているのであの演出はいらないけどw
愛理だったらきっちり歌いあげてほしいと思うもんねww



というわけで
「ダンススペシャル」というわけあって見ごたえのあるツアーでした
コンセプトもはっきりしているから伝わりやすいし
MCは(VTRつまんないけど)フリートークに近いから面白いし
全体的に満足できるツアーに仕上がっていました♪



これで早いけれども今年はなっきぃ愛理と会える機会はほとんどない
ミュージカルがデビル衣装見たいから見に行くかもしれないけどw