℃-ute紺@ハーモニーホール座間

今日は残念ながら仕事…
仕事を16:30に切り上げて会場へ向かう
予定では10分前に最寄り駅でタクシー使えば間に合う算段


しかし…小田急遅延により乗り換えが難航しそう
なので町田からタクシーを使うように変更
しかし車道の混雑もすごく結局11分の遅刻…
結局タクシー30分、3000円もかかって会場に到着…


急いで会場に入って扉を開け聴こえたのが…


02. ディスコ クイーン
♪超かわいい〜って 今日も言〜われた〜い〜♪

ディスコかよぉぉぉぉぉ…


ツアーの初回公演ではセットリストを見ないで行くのが通例
イントロの「おぉぉぉ!!!」を味わいたいからwww
だから今回前日のライブレポは見ないで行ったんだけど
いきなり凹むことになろうとは…


ディスコクィーンは3年前の放課後のエッセンス以来
ツアーではず〜っと歌ってくれていないんですよ
やるのは910の日とかFCイベントばっかりで
(俺はまいまいのANNEXの時だけ聴いたのみw)
なっきぃ推しになったのは08年位だからそれからディスコ聴けてないのよね…
毎回セットリスト予想の時に欠かさずに入れてたけど…
イントロの時にどよめきを感じれなかったのが残念でならない…


しかもメンバー紹介の時に10秒間位のソロダンスがあったとか…
これ見れなかったとか…最悪じゃん…


席について荷物置いたら曲終了…www


03. 都会っ子 純情
このままボケっと見てるとテンション下がりそうだから
さぁ!踊るぞ!!って気合を入れたところ…


一人座っている美少女がいる…


昨日はレポは遮断してたけどひょんなとこから
昨日のライブでなっきぃが途中退場したって情報は知ってた
でも怪我なのか足つったのかよく分かってなかったんだけど
足の付け根を痛めたらしく今日はダンスが出来ないらしい


マジカヨぉぉぉぉ……


そんなに状態悪かったのか…帰って調べたら
昨日はその後病院に行ったくらいひどかったのね…


初期のわっきゃない(Z)大きな愛でもてなして以外は
愛理ではなくなっきぃを見て踊るのが定説ww
俺のフリコピの手本はステージ上のなっきぃだから
なんか全体的に踊りずらかったなw(都会っ子とかは踊り慣れてるからあれだけどw)


やっぱり踊るなっきぃを見れなかったのは残念でならない…
「踊る中島早貴」は「歌う鈴木愛理」を差し置いて眼で追う唯一無二の存在
最近俺の中でなっきぃの存在が薄れていたのは正直なところだけど
「ダンススペシャル」っていうくらいだから今回のツアーでは
なっきぃの魅力が満載なツアーだって楽しみにしていたのに…



MC
なっきぃの怪我の報告
座って参加するけど腰から上はめちゃめちゃ元気なので
めちゃめちゃ煽っていきたいっていってた

自己紹介でなんかメンバーが毎回占いをするらしい
(要するにメンバーにムチャブリするって感じw)
まいまいが占い→ちさとがセクシーに投げキッスする


ちさとがねぇ…今回の髪型すっげぇ可愛いのよ♪
今回舞美よりちさとを見ていた気がする♪
それ以上に可愛かったのが愛理の髪型♪
あの愛理めっちゃ可愛いわ♪


04. これ以上 嫌われたくないの
愛理ヲタ6年としては当然ですけど℃-uteのツアーは皆勤です
初めて聴いたことのない曲をライブで聴くことになったwww
っていうかバコーン買えよwwって感じだけどww
気のせいかマイマイのパート多くないこの曲?


個人的には嫌いではない曲だと思いますw多分w
カッコいいし「Yeah!」とか盛り上がりどころもあるし
バコーン早いところ買うかwww


05. Bye Bye Bye!
ダンスナンバータイムが続きます


ノソ*^ o゚)<お〜ど〜りま〜しょ♪


なっきぃパートで推しジャンして
あとはノリで踊るw


06. 即 抱きしめて
ファンコラでも選ばれてた曲
個人的には琴線に引っかからない曲なのでフリもよく知らないww
とりあえずサビに武藤のマネするくらいしかわかんねぇw
なっきぃののけ反る身体を見たかったなぁ…


MC
愛理とまいまいでトーク
お互いカツゼツ悪いからなんて言ってるか分からないww


「メンバーに負けたくないものは?」っていう説明で
真っ先に
ノソ*^ o゚)<持久走あるじゃない…あれ負けたくない…
ってフレーズが思い浮かんだ俺w


愛理は「体力」…舞美に勝てないだろwwwww
まいまいは「なんとか愛」…ボッチャンとかボッチャマとか
なんかのキャラクター?w


まいまいが「愛を感じられないメンバー」になっきぃをあげてたw
なっきぃはホントいじられキャラだなぁwwww


07. The Party!(岡井・矢島・中島)
だったかな…歌うのはなんか公演替わりみたいね
まったり聴く曲だから目の前にいるなっきぃを眺める
可愛いわぁ…


舞美が愛理パートのハミングやってたけど頑張ってなww

08. ほめられ伸び子のテーマ曲
まぁやるだろうねこの曲はww
これショートだったよねw確かww
このフリもさすがに覚えたなぁwww


09. スペシャルダンスメドレー
ダンスをフューチャーしたリミックスメドレー
ここからネタばれしていないfukuさんとのイントロ合戦w



黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
俺黄色だって判明するのめっさ速かったよね?ww
なち紺コンプしてた頃やってたから全部踊れるw


宇宙でLa Ta Ta
イントロは早かったけどフリはさすがに範疇外w
ちさとがメインボーカル努めてたよね♪


青春のカスタード (中島・岡井・萩原)
これはfukuさんにイントロで負けたwww
なっきぃがメインで歌ってた♪可愛い♪
なっきぃに寄り添うよにちさまいがいたのが印象的


SHALL WE LOVE?(矢島・鈴木・萩原)
これは俺もfukuさんも早かったwさすがゴマ紺ヲタww
愛理(だよね?)が上段中央でセクシーダンス
愛理にエロを求めるのは俺のポリシーに反するんだけど
今日の愛理は何か動きがエロチックだwww


ゴマ紺頻繁にいってた時期だからこれも完コピできるけど
ダンスがアレンジされててちょこちょこ変わってるから合わせるの大変ねw


CRAZY ABOUT YOU
これのイントロも早かったなwww
やっぱハロ曲イントロだったら普通のヲタには負けないねw
この曲好きだわ〜♪数年ぶりだけどフリ覚えてるしねw


GET UP!ラッパー
これもすぐに分かったなw
まぁフリをするというより跳んでたけどww


10. SHOCK!
この曲削られると予想してたけど残ったねwww
やっぱ愛理完全1TOPってなんか違うなぁ…w
バックメンのダンスは覚える価値あるかもwすることないしw


VTR(特命部隊ナイト)
前回の変なガイジンの名前の設定が残ってるとはw
っていうかムラタさん…なにやってんのwww


11. まっさらブルージーンズ
今回こそ終盤で歌うのかなぁって思ったけど
こんな中盤で歌うとは思わなかったww
先月から聴いていたハロコンの時に比べて盛り上がりがすげぇw
やっぱ℃-uteヲタだけだと違うねww


しかしいつも視線の先にいるダンサーがいない…
なっきぃのラミラミが見れないってなんか虚しいね…


12. 立ち上がれ 乙女達
キャンパスライフのカップリングだっけ???
これもあんまり聴いてないので適当にww


13. FOREVER LOVE
やっぱダンスナンバーって言ったらこれくるよね
これもなっきぃばっか見てるからなんか拍子抜けwww


MC
なっきぃが何か書いたことを実現するってやつで
お題目は「Danceでバコーン!
なっきぃ今日はガンタンクだったので
エアギターの「ジャッジャッジャー」をヲタがやってるのを見て壮観だったのこと
ぜひ舞美やちさとに見せたいとのことで
俺らがエアギターを披露することにww

時間余ったからもう1ネタでなっきぃが書いたのは
「Danceでバコーン」
テンドンネタキタwwww
同じネタをやるというしつこいなっきぃ
ここ面白かったなぁw

14. One's LIFE (愛理・萩原)な〜んでこれ選んだんだろうww
ユニット曲だけダンスナンバーじゃないのはなんでだw


15. めぐる恋の季節
ダンスナンバーではないけど夏の曲だし
跳び足りなかったからちょうどよかったww


16. 大きな愛でもてなして
fukuさんが初めて舞美のパート見たら
バックメンバーのダンスと違ったとかww


俺も愛理のパートしか覚えてなかったから
バックメンバーのダンスが違うってことを
ベリキュー合同ツアーの時に初めて知ったからねwww


17. 青春ソング
この曲が鉄板になったなぁ〜
メンバーがタオル持ちだしてこれでグルグル
…だけどこれは普通にタテノリとヘドバンでよくね?w
あ、ヘドバンしてるのは俺だけかww


後半はヲタと大合唱www
相変わらず俺はいつも通り
後ろのヲタと眼が合ってに苦笑い


18. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
これのコールが進化してたwww
松戸の時はLOVEコールだけだったのにww


あんまりこの曲聴いてなかったけどいい曲だね
帰りはこの曲ずっと聴いて帰ったわ♪


19. 夏DOKI リップスティック
ぬおおぉぉぉぉぉ!!!!
青春ソングに続いて舞美ソロ曲終盤2つ


一応ダンススペシャルだからやるということで
ちょっと練習はしたんだよwww

でもWSakiダンスは難しいしメンバーはやってないしw
前に手本がいないと無理だwww


EN1. JUMP
あ〜この曲忘れてたわwww
もう5年ツアーで絶対はずしていない曲
相変わらず盛り上がるなこれww


EN2. 「忘れたくない夏
梅さん卒業して早いものでもう1年経つんだなぁ…
この曲はやっぱ名曲だなぁ〜心が温かくなるね♪


この曲の時になっきぃの隣に舞美とまいまいが寄り添って座る
そして2番の歌詞に合わせてなっきぃにキスをする2人…
ほほえましい光景でした♪


EN3. 通学ベクトル
いいライブだなぁ〜って終わったのかと思ったら
あのイントロが!!
おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!


Buono!を除いたハロプロ楽曲で最も好きな曲
歌姫鈴木愛理のソロ曲がまさかの℃-uteラスト曲に!!


…でも、あんまりラスト曲っぽくないよねwww
この曲が聴けたことは会場の誰よりもうれしい自信あるけどw
舞美ソロ曲で本編が終わり、愛理ソロ曲で終わるっていうこの流れはどうなんだろうww
と思いながらも最後に盛大なクラップで終了♪



というわけで
遅刻+なっきぃダンス出来ないと最初はテンション下がり気味だったけど
なっきぃ自身は元気だったし可愛かったし
非常に楽しいライブでした♪

選曲としては
ディスコ+夏DOKI+ベクトルと2ndアルバム収録3曲!
選曲はうれしかったけど曲順は首をかしげる部分あるなぁw
盛り上がったところでまったりとする曲が来たりとか
踊らないとやることない曲もあるからねw


個人的にはやってほしかったシングルは
わっきゃない(Z)
EVERYDAY 絶好調
涙の色
がなかったのは残念…
特に絶好調前回フラッグだったから今回こそやってくれると思ったのにw


アルバム曲はいつものことだけど
AsOne
美少女心理
だなぁ〜…今回こそやってくれると思ったのに…


今回のツアーはなっきぃをどこまで見るか楽しみだった
ダンスしているなっきぃってホント可憐だから♪
だけど踊れないことでなっきぃをマジマジみる気がいが多かったな
盛り上がるために前の人を見て踊る曲の時は愛理見てたw
いつもの逆転現象が起きてたw

次は元気に踊るなっきぃを見たいなぁ〜