ファンコラ@名古屋

gigosyoku2010-07-19


朝から新幹線で向かって10時半に名古屋到着
今回は栄でオアシス21のすぐ横の芸術劇場
会場行く前にfukuさんとやじさんと合流して
テレビ塔の下で昼飯〜♪



天むす・きしめん味噌カツの名古屋セット
これで1000円也



で、会場へ…暑くてたまらんww
トレーディングもそこそこに開演30分前になったので
会場へ…本日は1階最後尾後ろ通路…係員が後ろよく通るなぁww





ここからネタバレあり









モーニングチャイム おはガールさき
バトンをもった可愛い子が前説で登場

llls・ _・]<さきですぅ〜♪

まさかのハロコンでサキチィのソロが見れるとはwwww
バトンは上手いかどうかはよく分からんがw

かわいいっwwww


りるプリ(曲知らんw)
まさにアニソン って感じの曲
俺の視線はぬいぐるみ持って手を叩いているサキチィww



よっすぃがもずくマンとして登場
モノマネやる人として娘。メン呼ぶw
リンリンがMISIA鬼束ちひろ(70点)
ジュンジュンがアンパンマン(20点w)
絵里がミッキーマウス(30点w)
そしてオチが土居たか子ww(80点)
よっすぃのオチの持っていき方が上手かったww



お腹痛くてトイレ行ったらちょっと出遅れたwww
01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

登場は5期→6期→78期→ベリ→℃→まのちゃん→スマの順
衣装はなんかいつぞやのベリキュー合コンっぽい奴w
娘。が白
ベリが赤
℃がオレンジ
まのちゃんが緑
スマが黄色だったかな


1サビ終わったら青いポロシャツのみなみちゃんwithエッグがなだれ込むww
名古屋にいたエッグは
みなみちゃん♪
きっか
さぁや
こなつ
あかり
たけちゃん
かりん
ふくちゃん
りっちゃん
りなぷー
だったかなw
せっきーやいろり差し置いてりっちゃんりなぷーが
呼ばれているのが非常に難解だwww
いろり来てないってことはしゅごキャラエッグはなしかw


みなみちゃんはダンサーとしては8割左サイド♪
2サビ終わって℃-uteも左サイドへ
愛理 なっきぃの間にみなみちゃんが覗くという奇跡のスリーショットを堪能ww


しっかし…


みんな跳ばねぇwwwww
こんなにお行儀のよい人たちだったんですねww



オープニングムービー
ALL FOR〜に乗せながら一つ一つ代表曲をミックスさせるBGM
スマがスキちゃん
まのちゃんがマノピアノ
℃-uteFOREVER LOVE
ベリが付片
娘。が青春コレクション
がミックスされてたね いいBGMでした


ここからは5曲続けて新曲タイム
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ

ええねんで〜!
モテへんで〜!!

とかコールww
スマイレージがいつの間にかコミカル路線に行ってるなぁww


しかしやっぱこの4人って精鋭だよなぁ
あやちょはやっぱ美人だし
かのんの「スマイルスマイルスマイル…」の所は表情が豊かだし
ゆうかりんの歌ってる姿はほんわかして可愛かった


けど


その記憶が薄れてしまうくらい



サキチィの眩しい笑顔可愛すぎるwwww


めっきりサキチィヲタだなぁwww


03:お願いだから…/真野恵里菜
赤いドレスを着るまのちゃん綺麗だったな
曲としては盛り上がるタイプじゃないから
どうしても声援が小さく感じちゃうんだよな
まのちゃん可愛いんだけどね


04:Danceでバコーン!!/℃-ute
ふざけたタイトルだけど
曲はノリ安いリズムのダンスナンバー
ダンスナンバーってことで視線の先には…当然なっきぃ
いやぁ…ラミラミ同様腰使いが…wwww
比較的覚えやすいので初見でも対応できた


ちさとのパートが多かった気がするけど気のせいかな?
踊りを覚えるの必至でそこらへんよく分かってないww


05:本気ボンバー/Berryz工房
今一番楽しい曲になりつつある♪
そんな曲かかって跳ぶなとか無理ww
当然のごとく係員いないこと確認して跳びまくりww
なんでこれが酷評なのか分からないw
秋ツアーまでまだ先だなぁww夏終わっちゃうよなぁw夏曲なのにww


06:青春コレクションモーニング娘。
爽やかでいい曲なんだけど
マジボンでの疲労が大きく大人しくしているwww
キャンパスライフと何かかぶるのは俺だけか??www


ここでMC
ひな壇にみんな座っている時にいないメンバー確認w
愛理とみやがいない…Buono!か??
いや…右前にももちいるな


ってことは…やはり…


07:FIRST KISS/あぁ!
暗転の中登場してくる3人
3人が手を掲げクロスした時にはガッツポーズw
イントロ前に分かっちゃう位好きな曲♪


しかしあれだなwこの前の冬ハロでも聴いているから
レポとして書くことが難しいよwいつも同じこと書いてる


でもあえていおう


歌姫降臨www


これを歌っている時の愛理ほど美しい人はいないww


08:げんき印の大盛りソング/新ミニモニ。
憶測だったけれどもミニモニ。であることはひな壇確認で予想は出来た
でもこの曲である予想はどう頑張っても無理ですwww
これを投票した人ホントにいるんですかね?w
いるとしたら愛理、梨沙子茉麻、まいまいさんのヲタなんじゃないですか?w


かりんちゃんのセリフがなんか面白いw
たけちゃんはすんなり入ってくるw可愛いw
かのんのセリフが異様に堂々としてて逆に違和感w


MC
忘れたw雅ちゃんがバカな話をしてた記憶w
その間にピアノが運ばれてくるw


09:ラララソソソ(ピアノ伴奏)/真野恵里菜
まのちゃんのピアノ曲はサビ聴くまでどれがどれだかわかってないw
これって何枚目?w2枚目?w3枚目?ww
オープニングアクトで歌ってたのってこれだっけ?w


10:まつ毛の先に君がいる/真野恵里菜
確かfukuさんがスキって言ってた曲
俺はほとんど聴いたことがないので軽く手拍子w
でもこの曲は結構いいメロディで好きなタイプです♪


MC
忘れたw

11:好きすぎてバカみたい/スマイレージ
スマは卒業メンバーのカバー担当か?w
てか冬ハロでもこれやったじゃんw
あっちのメンバーの方がイメージは合っていると思うよww


12:大人になるって難しい!!/スマイレージ
上半期で唯一持っていないシングルw
わくわくわくわく なのか
ドキドキドキドキ なのか
分からないから適当に合わせるww


やばいなw真野スマに対応できてないぞ俺ww
もう俺も過去の人間かwww


MC
さりげなく歌い終わったらあやちょとかのんがチェンジw
オチ担当はやっぱりあやちょなのねw



サキチィがラー油煎餅とかなんとかいってたから

昼終わった後コンビニで買った俺とfukuさんww


この時点でベリはすでにはけていて
娘。がはける…℃がトリか??www


13:VERYBEAUTY/Berryz工房
イントロかかった時「お〜っ♪」と一人歓声ww
ここ数年
あいりしゃこのベリビュや
ももちパシイベでのベリビュ
目立ちたいでもベリビュはももソロ
俺は行ってないけど梨沙子ソロのよみうり
ベリビュを7人で歌うのは実にサクラ満開以来か?


まったり系が苦手な俺だけどこの曲は凄い好き♪
一人よりも七人の方が厚みがあっていいな♪


14:雄叫びボーイ WAO!!/Berryz工房
イントロがかかった時「え〜…w」と一人落胆ww
いやw盛り上がるよwでもさぁもっとレア曲聴きたいww


まぁ盛り上がらないと損ですからスパークボーイしてましたけどw
おわ〜おわ〜おwフリが分からないから相変わらず適当ww
佐紀ちゃんのイナズマのダンスが可愛いったらありゃしないw


MC
くまいちょ〜wwwww


15:シャニムニパラダイス/モーニング娘。
イントロかかった時、隣を思わず見たww
確か年間トップにしてましたよね?w>連番相手w


俺はのっちかのんいろりあやちょのシャニムニしか知らないので
娘。が歌うのを聴くのは初めてwww
この曲楽しかったなぁ〜♪フリも面白いしww
次のツアーでも歌ってほしいもんだな♪


16:気まぐれプリンセスモーニング娘。
再び「え〜…www」落胆w
もっとほかの曲やってくれwwww


MC
忘れたw

17:暑中お見舞い申し上げます/℃-ute
三度「え〜…wwww」一番の落胆wwwww
これ投票したやつは絶対「行けないから腹いせにw」って入れたやつだろww
よみうりのランキングにこの曲あったか?www
誰がこれ歌われて得するんだよwwww


舞美コールと愛理コールだけ頑張るww


18:夏DOKIリップスティック/℃-ute
テンションが下がりかけたところでこれですよwwwwww
これですよwwこれがファンコラですよwwww


しっかし…やるって事前告知がないから…



踊れない…wwww

しかもさーwバックダンサーとして4人がいる癖に
なんでWSakiダンスしないんだwwwww
みんな舞美パートでどーすんだよwwww


まぁ聴けて満足♪名古屋来てよかった♪

MC
なっきぃヘタレwwwww


こっから投票1位の曲
19:スキちゃんスマイレージ
まぁ当然これが1位ですよねwダントツでしょwww
ここまで騙し騙し跳んでたんですがスイッチON!!ww
fukuさんと二人でサキチィパートで推しジャンしまくりww


挙句…


係員から警告wwww
まぁしょうがないなwwwあれだけ飛べばなwww



20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川
1位はてっきり初めての経験だと思ったのにサマパの方が人気あるのか
スキちゃんのテンションのままバックダンサーには

みなみちゃんキターwwwwwww

みなみちゃんとツンツンwww

あ〜可愛いww


悪いけどトリプルさきちゃんより愛理より
可愛さだけだったらみなみちゃんが一番だわwwww



まのちゃん盛り上がれる時にはバックダンサーいるから
まのちゃんを見れないっていう…可哀そうな子になってしまってるww


21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人
都会っ子って予想だったんだけどまっさらだったw
ヲタは踊るより跳ぶ方を選んだかwwwいやwまっさらも踊るかwww


昼終わってから友達と話をして気付いたんだけど
これエッグいたんだねw知らなかったよwww
まっさらだと自然となっきぃを見ちゃうのが常だね
ちなみにエッグが出てることが分かった夜は
左サイドだったしみなみちゃんを見てたけどww
かりんちゃんのダンスがじたばたしててワラタww


22:スッペシャルジェネレーション/Berryz工房+BDエッグ10人
スッ!


ペッ!


これが1位かwww
1位は付き合っても片思いと予想をしてたw外しまくりの俺w
おかげで「スッ!」は出遅れましたwww
よくよく考えたらライバル1位が一番自然じゃないか??www

佐紀ちゃんのダンスいいね♪
でも比率的にはみなみちゃんをメインで見てたwww



23:Sexy Boy 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人
いるぜぇじゃないのwwww全然俺だめだwwww
ジャンプ禁止でいるぜぇっていう拷問を予想してたけど
3大ユニットはフリコピ祭りだなwww


セクボの感想は「オイオイ」いうのが今の風習らしいw
ここもずっとみなみちゃん鑑賞ww
フリは30%くらいしか知らないのにノリで踊りきるwww


MC
メンバー紹介とか

24:元気ピカッピカッ!/全員
数年ぶりにランキングに入った娘。の名曲♪
マンネリ化した定番の楽曲よりか全然よかった♪


序盤はステージ上段中央には佐紀ちゃんとみなみちゃんを見るw
途中で愛理なっきぃが左サイドに来るので見るw
こういう全員曲だとサキチィはまだ見ないんだよなw
みなみちゃん、なっきぃ佐紀ちゃんとはまだ差はあるかなw



というわけでファンコラ昼終了ww