℃-utein松戸

gigosyoku2010-03-14

寝坊したので出るのが遅くなったw
新八柱からタクシーで向かって開演5分前に着w



シモテから登場
01 SHOCK!
ツアータイトルだし予想通りだけどこれが一曲目
衣装はSHOCKのPV風の銀色の衣装だった気がする
前回の暑中同様、新曲1曲目ってどうかと思うw
盛り上がりが戸惑いながら終わっちゃうんだからww
愛理ヲタではあるけどこの曲はどうすればいいか分からないww


MC
簡単な挨拶

02 まっさらブルージーンズ
またも序盤に入れてここで少しエンジンがかかる
梅さんが抜けてもなっきぃはカミテポジション
この時のなっきぃのダンスは相変わらずキレキレねwww


03 甘い罠
この曲かっこいいなぁ〜♪
愛理と舞美がツートップの配置でセンターがなっきぃ
個人的にはこのフォーメーションが安心して見れる
最近の曲のPPPHがオーイングになってる曲多いよねw


VTR
My STARをremixっぽくしたBGMに乗せての紹介VTR
去年からVTRが非常に凝るようになってカッコよくなってるよね♪


04 ★憧れ My STAR
そのままの流れでMy STAR♪
ここまで4曲かっこいい曲まとまっていていいですね
構成的にはいいけど盛り上がれはしなかったけどww


MC
一人一人の挨拶
リ ・一・リ<私と眼が合った人はピースしてくださぁい♪
って言ってたw俺はライブ終わるまでピースはしてないww



05 四月宣言
タイトル的にこれ本編ラストとかにするかと思ってたww
俺の中でメロンのENDLESS YOUTHみたいなイメージもってたんだけどww




06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
愛理がはけ なっきぃがはけ 残ったリーダー
「髪を切ったけれど〜」から歌いだしって
つんくさん完全に舞美のために作った歌詞だなって思ったww
間奏のうぉ〜いぇ〜って所ハスキーで結構歌い方好き♪

会場がうっすら赤くなってたけど赤一色ってあんま綺麗じゃないなw
っていうか舞美の赤っていうイメージがあまりないw


07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
3人出てきた瞬間君の戦法キターって思ったけど
個人的にこの曲好きだからスイッチが入る♪
衣装は男物のスーツ衣装♪スイッチが入る♪
周りもっと盛り上がって欲しいなぁって思うww
サビの合いの手の「オイオイオイオイ」は去年よりでかかった気がするけどw


MC ショッキングフォト
VTRタイトルロゴはやっつけ的な感じだったけど
このコーナーめちゃくちゃ面白かったwwww
おそらく℃-ute紺史上最も笑ったのが今日の夜公演だと思うww


今日の画像は楽屋で寝ているちっさー
リハの1秒前までこんな感じで寝てたとかwww
リ;・一・リ<もーやだーwwwww
ってもだえるちっさーが可愛すぎるw


そして今日はサービスと言って動画も披露w
顔にパックをして意味不明なダンスをしているちっさー
この動きが糞面白かったww3回くらいリピートされてたww


ちさまいのやり取りも面白かったなww
まいまいはサプライズ的にこの画像用意してたのに
州´・ v ・)<ちっさーのアレどう話すの?
って聴きに来るKYな舞美愛理が天然でアホだなって思ったww


MCはだめねwレポじゃ伝えられんw
MC聴きにまた入りたいって思ったなww
もう台本とかコントとか絶対いらないよwこんだけ面白いんだからw





08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)

ちさとソロキタァァァァァァ!!!!!!


今日一番吠えたのはここだねwfukuさんと歓喜の雄たけびw
fukuさんが必死でワラタw座間の幻のまぁさソロ以来に跳びまくっててワラタw
イントロでの煽り方はいいですね♪
ちさとが全力で楽しもうっていう心意気がすごい伝わってきた♪


一方として「なっきぃソロよりちさとからか…」と
先を越されたと感じたなっきぃヲタは何人いたかww
楽しんでいた反面少し凹んでいる俺www


09 イメージカラー(矢島、鈴木)
なんとなくVOWやった時点で予想していた部分あったw
この流れならやるかなぁ〜♪この曲調はやっぱりすきだなぁ〜♪
ちさとソロで燃焼しきってる隣を尻目にエンジンかかっている俺w


州´・ v ・)<すきぃ〜〜〜〜♪


俺も〜w


10 生きようぜ
イントロ聴いてて何だかわからなかったww
そういえばこの曲ipod入ってるけどほとんど聴いてないwwww
でも個人的にはアルバム曲にこれ入っていたら
もうちょっと気に入ってたかもしれない
サビで手を振るフリなんか見たことあるなぁって思ったら
これ12月のFCイベでやってたんだなwwww


MC
なんか外人の名前を言って
「キャラクターを演じました」
とか言ってたけどよう分からんwww

聴こえる範囲だと
舞美がマイケル?
ちっさーがジジェームス
なっきぃがイクト?
まいまいがジャッキー
愛理がキャサリン
って言ってた気がするw


愛理はキャロラインじゃないんだwwww


11 The Party!
℃-uteでのゆったりめな曲は愛理の声が映えるな♪
特にラストの愛理のハミングは鳥肌立つ♪
やっぱ歌姫の声は伸びやかで素晴らしい♪


MC
舞美ソロMCでちさまいにイタズラされるって話ww
ちさとが醤油を舞美の服にかけたって話と
パイナップルの汁をこぼしたってww

いつもやられっぱなしだから
仕返ししたいけどすぐばれちゃうって言ってたw
そんな舞美が可愛いw



12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
キター!!!!!!!!!!
ここで喜んだのはマイマイのソロというわけではなく
なっきぃソロがあるぅぅぅぅ!!!!!」っていう感じw
ここからしばらくはなっきぃが何歌うかしか考えてなかったww


この曲はツアーでは放課後以来歌ってない曲かな
原曲はメインが愛理、舞美、梅さん、めぐで
めぐの代わりにメインパートを引き継いだのがまいまい
当時マイマイの声は幼すぎて曲に合わないから個人的には反対だったなぁww



ちなみに個人的にはこの曲には思い入れがあって
俺となっきぃを結びつけてくれた曲だったりするww
当時ほぼなっきぃに興味がなかった俺が
放課後のエッセンスでこの曲で踊っている
なっきぃのダンスに目を引いたって言うのがなっきぃヲタスタートw
だから必死にこのバックダンサーズの曲を覚えたんだけど
それ以来歌ってくれなかったんだよねぇwwwww
思い出すように踊ってたらfukuさんに「なんで踊れんの?w」って聴かれてワラタw



…全然マイマイのこと書いてないwwwww


13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
ノソ*^ o゚)<黙ってて!!ついてきて!!


かわいぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


ついていくよwwwww


この曲好きだなぁ〜♪
こういう可愛い曲調最近少ないから尚更映えるね♪
フリも簡単だし可愛いし予想通り高まった♪


14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
流れ的にはここで愛理ソロだよなww
分かっていたことだけどなっきぃで高まったところなのに
結局愛理に持っていかれてしまったwwww


全ツアーソロを任されているエースの貫録はさすが♪
悪いけれどもポテンシャルは飛び抜けてるね♪
でも愛理の表情が気になったな
「心が土砂降りの雨」とか寂しい歌詞のはずなのに
笑顔で歌っちゃうのはちょっと違うと思うのよねw


ベクトルもそうだけどまた雨って歌詞出てくるんだねw


15 EVERYDAY 絶好調!!
今回はこの曲を演目として投入
フラッグをくるくる回していたりしてたね
ストンプ程難易度は高くなさそうだけど
毎回チャレンジする姿勢はいいと思います♪


しかし


おどれねぇwwwww


個人的にはコレのダンスが好きだから
他の曲でやって欲しかったんだよなぁ…


MC
愛理のソロのMC
調理実習の話wwオチがないが可愛いからいいw


16 愛してる愛してる(中島ソロ)
つ・い・に


キターwwww


後半戦まで引っ張りすぎですw
さすがにちょっと焦ったじゃないかwww
選曲としてはありきたりではあったけれども
最もなっきぃの可愛さを表現できる曲を選んでくれました♪




青いドレスを着て登場

かわぃぃ〜〜〜♪♪♪


あの困ったような表情が非常にときめくんですよ♪


ノソ*^ o゚)<めちゃめちゃめちゃめちゃ
の部分がアップされてなかったのが残念ww


あ〜いし〜て〜る〜♪


17 FOREVER LOVE
18 JUMP
19 SHINES
20 青春ソング

ここまとめて書くけどさ
前回のツアー
FOEVER LOVE
JUMP
青春ソング
SHINES


ほとんど同じジャーン!!順番変わっただけじゃんw
輝きとか夏DOKIとかやってくれればいいじゃないwww
青春ソングは大好きだけどさw自己陶酔できるからw
モベキマスでもやってるんだからもう少し考えてほしいよww


まぁ楽しかったけどwwww


アンコール
21 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった
新曲です♪サブタイトルいりませんwwww

ピンクの衣装で可愛いらしい曲
ちゃんとみんなにパートあるし結構好きになれそうな気がします♪
Aメロは久々にLOVEコールをやった気がするw


しかしBメロは
1番ちさと→なっきぃ&まいまい
2番まいまい→なっきぃ&ちさと
なんだけどなっきぃが…
スクリーンに全く映らないのwww
カット割りがおかしいだろww
後半はなっきぃ映せよwww


でもサビラストの「スキスキスキ」は
愛理→なっきぃ→舞美が担当


州´・ v ・)<スキ スキ スキ


ノソ*^ o゚)<スキ スキ スキ


おれもwww

22 都会っ子 純情
「またアンコラストかよww」って思ったの俺だけ?ww
去年夏秋は個人的に好きだったから
セットリスト悪いとは思わないけど変化がないのは何かなぁw



23 夢があるから
アンコール3曲あるのかwwwww
アルバム曲出しつくしたと思ったらこれがったのねw
似たような曲がアルバム多いんだもんwww
この曲…いい曲だな♪あまり聴いてなっかったけどww
ラストにふさわしい曲調であたたく終わることができました♪




とまぁセットリストを見ずに参戦しましたが
特筆すべきところが多々ありました♪


ソロ5人全員披露
やっぱこれですよね♪これはうれしかった♪
愛理のソロがないっていうのは考えられないけど
3人の不遇がずっと俺も懸念してたからね♪
個人的には…輝きディスコをチョイスしてほしかったなぁwww


MCが楽しい
台本・コントがあるMCやる必要性ってなかったよね
今回は自由にできるMCコーナーがあるので非常にいいですね♪
画像コーナーはちさまいが笑わせてくれると思うし
愛理舞美はオチがないけど毎回趣向をこらせてくれそう♪


フラッグパフォーマンス
まぁタップ飽きたしすごさがあまり伝わらないからねww
ストンプはすごいなぁって思ったけどw
今回のパフォーマンスもカッコいいなって思った





あ〜そうそう 愛理なっきぃの推しメン頂上決戦ですが



君の戦法のセリフ


愛してる愛してるとか


なっきぃがめちゃめちゃ可愛かった♪




でも…




今は…愛理かなww



っていうか℃-uteよりBuono!っていうのが強い
Buono!の存在が圧倒的すぎるんだよw俺の中で…
先月のBuono!の楽しさがまだ残っている感じで
どうもエンジンがかからないままライブが終わってしまった感じ


もっと回数を見ていければなっきぃに戻る可能性もあるけど
今回ソロやMCが趣向を凝らしていたし
またなっきぃ愛してるを見たいなぁって思うけど
今ツアーの参戦は今のところこの松戸1回のみの予定です


他が土曜日ばっかりで日曜日は4/29中野と5/8の大阪のみ
気持ちが乗っていたら大阪は行くかもしれないけど
とりあえずGWは旅行とメロンを優先したいので中野は回避する予定


ん〜…Buono!ヲタがさらに拍車がかかってるなぁ…
12月1月2月と立て続けに見続けていたから
空虚感がすごい…w8月のRock'n Buono!3まで耐えられるかなw
そもそも…Rock'n Buono!3行けるのか分からないけどwww