シャッフル@大阪

gigosyoku2010-01-17



中野では全日程平日というひどい日程だったので
シャッフル紺に参加できなかったので
わざわざ大阪まで遠征してきました


思えばここ3年くらいハロコンって
いつも遠征している気がするwww
ベリキューの単独紺遠征の方が価値あると思うんだけどなw


08新春 恋愛ライダー歌うBuono!が見たいので大阪へ
08夏  単独紺がないBuono!を見るため名古屋へ
09新春 ここは中野だけw
09夏  新ユニット プッチ ポポ あぁ!を見るため名古屋へ
10新春…目的は…


目的は…w



Buono! プッチモニVを見るためw
Buono!も見れるしなっきぃの可愛さも堪能できるとあって
地方遠征を即決www



最近席運も良く今回は3列右側通路席
詳しいセットリストのレポは名古屋にて参照ww
今回はユニットごとの感想を適当に掲載ww



最初の曲は恒例のごとくエッグチェックwwww
フォメはユニットごとに配置されていて
前にZYX センターにHighKing 上段センターにあぁ!
他のユニットが左右を固める
そしてモベキにもいたピンク衣装が3名
さぁやキター!!!
まさかシャッフル選抜されてない子も来るとはね
でもなんできっかやみなみちゃんが選ばれてないんだろう…


左側にいるのが西念かと思ったらこなっちゃんだった
そしてエッグ把握で1曲目が終わるwwww



ミニモニ。…ちょっとこの2曲はきついwww


ガー4…現活動ユニットがなぜ1曲のみ…
てかしゅごキャラエッグは何で歌わせてもらえないの?


あと…


なっきぃかわいいっ!!!!!




MC
スマのことばっかりとりあげてたなww
花音はプロだって絵里が言ってたw


あぁ!…これは…やばい…





歌姫降臨!!!!




ファキスの時だけエコーかかりすぎなのか
それとも愛理の声が透き通りすぎなのかwww
久々にあの間奏でのビブラートを堪能出来て感激w



プッチモニV…この順番ホントにやめてほしいww
愛理の歌声で堪能した所でプッチモニかよwww


てか…


聴いてないですよ…







なっきぃがニット帽なんて!!!!



めっちゃ高まったwww
めちゃめちゃ可愛かったwwww


テンション上げすぎて異常に疲れたwww


MC(ハロプロ何でもベスト3)
ドッチボールの投げ方下手な人
3位リンリン
2位さゆ
1位ももち


ももち超喜んでたwwww
っていうかももちワールド全開すぎて
嫌いな人は引くだろうなってちょっと思ったwww



そしてアシスタントのゆうかりんが可愛いwww



タンポポ♯…ホントこのユニットは可愛い♪

ちっさ〜可愛いっ!


絵里可愛すぎる!!


このときだけはちっさー友理奈より絵里を見てしまうんだよなぁww


Buono!…次元が違うwwww
贔屓目じゃなくライブの盛り上がりが3段階くらい違いBuono!www
そして他のヲタに比べて盛り上がりが3段階くらい違う俺ww


即席のユニットとの格の違いを見せつけてたなぁ
これを中盤に持ってくる構成が意味が分からないwww
どー考えても今回の一番の目玉じゃないのかwww



11WATER…なんかいっぱいいたww
サキチィばっかみてましたwww


好きバカ…れいなの歌い方がクセありすぎだなw
舞美ショートがやばいくらいかわいいw


LLC…キャプのダンスがすげぇ映えてたけど


歌わせてあげようよ…


まぁ俺はキャプのダンス見てて幸せだからいいけど
高橋さんが歌いすぎててキャプがかわいそうだったw


ZYXBuono!の次に盛り上がったのがこれじゃね
まぁ曲は素晴らしいほどよすぎですから当然だけど
白いTOKYO→行くZYXのコンボはいつか体験したいって
常々思ってただけにうれしすぎた♪
あと曲のつなぎが綺麗に行っててよかったね♪



美勇伝間奏やれよwww
ヘドバンするタイミングを失って消化不良w
ジュンジュンが愛理の髪型そっくりだったwww


マイクを片づけるエッグwwwエンハーではエッグ集合wさぁやが目の前w
小さい子が大きい振付をするのって好感持つ(ヤグとかキャプとか)けど
あれだけ細身のコがアクティブにダンスすると躍動感がすごい
毎年ハロコンでさやぁに目が行く俺wwww



High-King …みんな思ってると思うけど
なんで3曲????


別に持ち歌ないしさ〜無理にメインに持ってこなくていいだろw
やっぱ娘。メンがメイン所属ってでかいのかなぁ
曲もっていない続美勇伝ZYX-α
盛り上がる新曲ではないHigh-Kingが終盤ってどうもおかしいww


どう考えても人気でも曲でも終盤はBuono!がふさわしいと思うのは
決して贔屓目でも何でもなく純粋な意見だと思うんだが…
あと愛理(あぁ!Buono!)やなっきぃ(ガー4、プッチモニV)とかの
出番って序盤で終わっちゃうんだよ?悲しいよwww
俺がコンサ演出家なら


全員
ミニモニ。
しゅごキャラエッグ)
ガーディアンズ
MC
あぁ!
続・美勇伝
混合ユニット×3
MC
ZYX
High-King
MC
タンポポ
プッチモニV
Buono!
全員

っていうのを企画するけどなwwww
ZYX後ろに持っていきたかったけどももちが大変そうだから中盤にww



まぁでもDiamondとかはすげー楽しかったんだけどw
せめて記憶の迷路をやってほしかったww
Diamond→C/Cは夏のあの曲つなぎの方がよかったのになぁ





恋レボ…MCのフォメではシャッフルユニット別だったけど
スカーフはモベキマス別に色分け
黄緑が℃-ute、紫が娘。だったかな(他ワカンネ)
左側目の前には℃-uteが配置
目の前にいるなっきぃのTシャツがピッチピチで
手を挙げた瞬間おへそが見えるのが妙に高まったwww



すげー簡単な感想w
しかし…モベキより全然高まったwww


特筆すべきなのは
やはりBuono!の圧倒的なライブパフォーマンス
ユニットのクオリティとしては他とは一線を画するね


シャッフルユニットとしては
夏同様タンポポがそのままを受け付いているのが印象的
王子様歌っている4人は全く遜色なかった
そして夢と現実が「あぁ!」として受けづらいとは思うけど
俺にとって「FirstKiss」は格別…愛理の歌声は素晴らしすぎる


メンバー個人としては

ニットなっきぃwwww

これにつきるwww