イナズマロックフェス

gigosyoku2009-09-20

さて、レポしてみますかね


9/20に琵琶湖にて行われた
イナズマロックフェス
滋賀県でここまで大規模なロックフェスは初めてだとか
草津駅に降り立ったのが14:30
バス乗り場まで10分
バスで10分って書いてあったくせに
20分くらいかかったので
15:10くらいに会場着w

はいはいムサシムサシwww


会場外からリンドバーグの演奏が聞こえるww
琵琶湖の風景写真とか撮ってからから会場入りw




リンドバーグセットリスト
01.今すぐKiss Me
02.恋をしようよ Yeah! Yeah!
03.POWER
04.GAMBAらなくちゃね
05.Over The Top
06.BELIEVE IN LOVE 


今すぐKissMe聞けなかった…www
一番好きな曲だったんだけどなぁwww
20周年記念で今年限りの復活らしい
ここで聴けたのはレアだったのでうれしいね♪


GAMBAらなくちゃね と BELIEVE IN YOUは聴いたことあった
(曲名は知らなかった)のでちょっと気持ちよかったな♪
リンドバーグのドラムの人すげーうまかったな♪


続いて世界のナベアツ登場ww
3日前くらいに告知されてたらしいけど出るの知らんかったww
意気揚々と滋賀のご当地ソングを歌うも
昨日のムーディと同じネタだったらいく失笑www
でもやっぱナベアツ盛り上げうまいねww


SEAMO
01.Here Comes The SEAMO
02.天狗 祭りのテーマ
03.FRYDAY NIGHT FEVER
04.マタアイマショウ
05.Continue
06.不景気なんてぶっとばせ!!
07.ルパン・ザ・ファイヤー


ヒップホップ苦手なので一回退場して会場内の売店を徘徊中w
ご当地のお肉のバーベーキューを食ったけど結構うまかったww
グッズはほとんど売り切れていたのでスルーwww
最後にルパンやってたので行けばよかったとちょっと後悔www


続いての芸人は有酸素運動マン…要するにサバンナ八木ちゃんw
いや〜…ますだおかだの岡田さん以上に寒いなあの人ww
でもパナキがやたらウケてたwwwwwww
…りんご ごりら らっぱ パナキwww


tetsu
01.FRESH
02.reverse
03.wonderful world*HOME MADE家族のMICROとコラボ
04.roulet*MICROとコラボ
05.SCEACROW
06.LONELY GIRL


ムキンポ君の水鉄砲持って登場www
何とabsの岸さんがキーボード IKUOさんがベースという豪華な布陣w
タカノリファンがやたらテンションあげてましたよwww

テっちゃんの各曲はDIVE TO BLUEとか風に消えないでとか
爽やかでものすごい好きなタイプなんだけど
テっちゃんのボーカル力がなぁ…wwww


wonderful worldはものすっげぇなつかしかったなぁw
当時借りたもののほとんど聞かなかったけどwwww
俺的にはラルクかP'UNKやってくれるもんだと思ったんだけどなぁw


「みんな元気ぃ??」っていうMCと
帰りがけに「まったねぇ〜」っていうテっちゃん
…この人の基本スタイルかわんねぇなぁwwww


再びナベアツ登場w
紫SHIKIBUのなっくんとして竹馬持って登場ww
なんかテっちゃんよりも盛り上がっててワラタwww



BUCKTICKセットリスト
01.真っ赤な夜-Bloody-
02.Les Enfants Terribles
03.Memento mori
04.Jonathan Jet-Coaster
05.HEAVEN
06.GALAXY
07.極東より愛を込めて
やじまーささん的にはこのセットどうなんですかね??wwww


俺的にはtetsuよりかこっちの方が音楽性的に好みw
隣にいた女性二人がバクヲタで盛り上がっていたので
一緒になって盛り上がるw順応性高いな俺wwww
終わった後「ありがとうございました」って言われてしまって困ったw


ロン毛の人のギタープレイはうまかったし
短いほうのギターはダンディでかっこよかったwww

櫻井さんのボーカルはパンチあるなぁ
滋賀県と、誘ってくれた西川君に感謝します………それと集まってくれた皆さんに感謝します」
なんか渋くてかっこいいんですけど♪やっぱバンドの大御所は違うわ♪
ちょっと時間あったらまた見に行きたいって思うなぁ〜♪


タカノリ前にダイアンが登場
ダイアンも滋賀県出身らしい。M-1でちょっとしか知らないけど
まともな漫才やってて結構笑いが出てたw


18:35 5時間待って待望の兄貴の登場♪
もう歓声がものすげーのなんのってwww

衣装は相変わらずの青紫の奇抜な衣装w
39歳が着る衣装じゃないっすよwww


01.resonance
最新曲が一発目は予想通りwww
手扇子の揃い方がすげぇwww


02.HIGH PRESSUE
03.HOT LIMIT
04.WILD RUSH
タカノリ風ダンスナンバーで踊りまくりですねww
やっべぇ〜wWILDRUSHいつぶりだよwwww


05.LEVEL 4
ここで吠えたねwアンカバツアーの武道館でやったけど行ってないから
これ聴けたのって最初の野郎GIG以来か???
タカノリさん暴走気味だったねwこのあたりww

♪ハーレムを作りたいとか〜 今でも当然思ってるよな〜♪

のあと
「ここはオレのハーレムだよなぁ!!」
兄貴テンションあがりすぎですwww


MC
この場を作ってくれたみんなへの感謝
この空と、この星と、この湖と、この風に、歌います


06.vestige
タカノリのバラードはあんまり好きじゃないけれども
この曲の奥深さがこの広い野外の夜空にはぴったりだったな
死んだじいちゃんに見せてやりたかったって言ってた


07.Naked arms(新曲)
お前らに新曲とどけてやるぜぇ!!
久々に新曲…仙石…いや戦国BASARAのテーマ曲らしい
朝倉サウンド爆発の曲ですねwww



08.HWITE BREATH feat.tetsu
9月という季節も関係なく代表曲の登場♪
そしてテっちゃんのコラボとか…うれしいわ〜!!


そしてテっちゃんは…超絶的に音はずしてへたくそだったwwww
でもこういうコラボを見れただけあって滋賀いけてよかった♪



09.Zips
こういう記念の場でもやるZipsはすげぇな
俺も気付いたらタカノリで今一番好きな曲だからなぁ〜
いや〜ホワブレとこの流れはテンションあがるわwww


10.魔弾
いやっほぉ〜!!!!Zips来たらこれしかないよね♪
アンカバVerのドカドカサウンドはめちゃめちゃ楽しい♪
サビ以外ずっと頭振ってたから首痛くて痛くてwww


11.ignited
…ここでラブセじゃねぇのかぁぁぁぁぁwwwwww
俺が行ったツアーでラブセをやらないライブは
もしかしたら今回が初めてかもしれないな
イグナイ嫌いじゃないけどちょっと残念www


ENCORE
アンコール♪
今回の出演者に祝辞を述べつつ
「このイベントをやるのに、ずっと支えになってくれた凄い人から
中継にてメッセージが届いているので、みんなも一緒に聞いて下さい」と…



さんま師匠登場wwww



こういうサプライズって必要だよねwww
コント風のやりとりはさすがだなぁwww
ここめちゃ面白かったけど書き起こしは無理www



そしてさんまさんは12年前の
タカノリ兄貴の白ジャケットに着替えて


01.HIGH PRESSUE feat.明石家さんま
いやwここで歌うなら序盤にやらんでも…って思ったけど
97年発売当時のアレンジは何年振りに聞いたろうなぁww
さんまさん全然歌詞わからないから歌ってないけどねwww
でも振付をさんまが踊ってたのは貴重なワンカットだわwww



02.HEART OF SWORD ver.U:C
もうめっちゃ熱唱ですよwwww俺がwwww
規制退場が怖かったので最後の方ブロック退場して
通路歩きながら熱唱しまくってたwww
いや〜気分良かったなぁ〜〜!!!


タカノリの時間は正味1時間25分 ほぼ8時ぴったりに終了
常に2時間30分のライブだからちょっと時間的には物足りないけど
この場に行けたことが何よりうれしかったな♪


最後は花火でこのライブの成功を祝福!!




一人で5時間は正直大変だったけどホント楽しかったわ♪
次ロックフェスあった時は誰か一緒に楽しみましょうwwww