夏ハロin名古屋

gigosyoku2009-07-20

去年に引き続き名古屋に行ってきました
今回はポポプッチあぁ!を見ることと
なっきぃを見たい衝動に駆られてつい遠征しちゃいました♪


席は前の右端なんだけど
スピーカーが邪魔であぁ!の登場とか見えなかったんだよねww
まぁでも通路側だったし楽しめたかな♪


以下セットリスト

01.グルグルJUMP 全員
02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
03.ぁまのじゃく S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
MC2
06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
08.青春バスガイド Berryz工房
MC3
09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘
MC4
11.夢と現実 あぁ! ※新曲
12.ピラッ!乙女の願い プッチモニV ※新曲
MC5(まこと・S/mileage
13.部屋とYシャツと私 田中れいな
14.アンブレラ タンポポ# ※新曲
15.My Boy Buono!
16.JUMP 全員
MC6
17.秋桜 高橋愛
18.ONLY YOU 続美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
20.ダイアモンド High-King
21.C\C High-King
MC7
22.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
23.都会っ子純情 ℃-ute
MC8
24.リゾナントブルー モーニング娘。
25.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
26.ここにいるぜぇ! 全員
MC8(メンバー紹介)
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員







長文レポは中野終わったころに書くとして
今回思ったこと何点かだけ書きます



その1 あぁ!
俺にとってあぁ!というのは大事なユニットの一つ
大好きな愛理を世に知らせてくれたユニットだし
今でもFirstKissはハロ楽曲の有数の名曲だと思ってます


で、今回正直このユニット発表あったとき凹んだんですよ
「あの3人のあぁ!はもう二度とみれない」んだと
田中れいな 夏焼雅 鈴木愛理の3人であぁ!なんだと


今回の新曲…曲調はあぁ!を彷彿するものじゃなかった
曲調は最近娘。とかによくあるがちの曲に感じた
愛理のボーカル力やみやの色っぽい歌声は魅力的ではあるけど
あぁ!という名前を受け継いだ感じでは残念ながらなかった


でもね、収穫はあったな、それは…明梨の存在。
俺としては実力としては愛理みやってベリキューで2TOPだと思ってる
その二人相手にあそこまで堂々と存在感を出していたのはビックリンリン


あぁ!という名前を受け継いでいなかったら俺はもっと評価できたのかもしれないww
あかりちゃんの評価すげー上がったわwww


その2 プッチモニV

なっきぃが…なっきぃがセンター♪
ピンクのリボン付けてるなっきぃが可愛すぎてうれしいね♪


ピラッポパラッポってスキャットマン風連発してて
曲の中身としてはないに等しい楽曲なんだけど
これ…楽しいねwww
まぁこれもプッチモニっていう名前を使う必要性もないなって思ったw



その3 タンポポ

そして…タンポポですよ


この新生タンポポ最高!!!


Buono!を除いて最も好きなユニットは間違いなくタンポポ
当時いちーちゃんが好きでもタンポポが好きだった
タンポポが持つ安心感や温かさが大好きだった


なっきぃと愛理がいる2組より今回はタンポポが一番良かったと思うな
今回のユニット編成であぁ!プッチと違ってこのタンポポだけは
そんな「タンポポ」の特性というものを受け継いでくれたユニット


乙女パスタに感動を彷彿させる青い可愛らしいドレスに
可愛らしいメロディ…可愛らしい歌声…
見てるだけでニヤニヤしてきてしまうね



それの原動力になるのは間違いなく亀井絵里の存在
あんなに可愛かったっけ?あの子
あんなに楽しそうに歌ってたっけ?あの子
あんなに歌うまかったっけ?あの子
絵里を見るために娘。紺に行きたくなってきちゃいますね


あとは熊井ちゃんの歌声の安心感は異常w
あの歌声で許されちゃうのは熊井ちゃんクオリティw


このユニットは…推せるな♪



その4 Berryz工房
ライバルやってねぇ!!!!



またスペジェネかよ!!!!



その5 Buono!


曲が1曲だし…


相変わらずハロ紺だともりあがんねー!!!ww
あの2月に感じた一体感は何なんだろうな?
もっと飛べよwコブシあげろよw




まぁ3人もダンスに徹してあまり煽ってないのもダメなんだけどな
Buono!はダンスよりももっとロックで自由でいってほしいwww
今までで一番盛り下がったBuono!コーナーだったかもしれない


8月21日にはもっと熱いビートを感じさせてくれますよね?
Buono!のパワーはあんなもんじゃないっすよね?


その6 High King
で…


なんでこのユニットだけが2曲なの???


Buono!1曲ですよ?ガー4も1曲ですよ??
今頑張って表だって活躍してるユニットはBuono!やガー4でしょ?
新曲が8月にあるんですよ?何で新曲披露をさせないで
何でこのユニットは2曲やるんですか?全然意味分かんないです


このユニットがそれだけすげぇユニットだっていうんだったら
2曲目だしゃいいじゃん。
シンデレラのコンセプトなんてほとんどないんだから問題ないだろ


Diamondでいい気持ちで飛んでたのにc/cかかった時すげー萎えたわ…



その7 田中さんと高橋さん
このソロ曲って今回いります???
静かな曲だからすることないし…しかも盛り上がる流れをぶった切られてんだよねw
っていうか高橋さんや田中さん歌っているのに
リンリンのソロ曲はやってあげないっていうのはどういうこと?


こうやってソロで二人は歌っているのに
二人が所属しているHighKingも2曲だしさ〜
どう考えてもバランスが悪くて納得がいかない


…ってこう思えば思うほど愛理舞美主体になっている℃-ute
言ってみれば他のヲタも納得してないんだろうなって思うなww
愛理ヲタずっとやっているから全然気にならなかったけどねww


その8 続美勇伝


Only You〜♪



ヒムロック大好きな俺としては熱唱しまくっちったww
これBuono!がカバーして欲しかったな…


でもメンバーのことはほとんど見てねぇww



理不尽で納得いかないところはあったけれども
楽しいところは結構あったかな♪
中野も楽しみにしておこうっと♪