なっち紺@七夕

gigosyoku2009-07-07


七夕は1年に1度
織姫と彦星が天の川を渡って出会うそうな



1年に1度ではないけれども
約5か月ぶりぐらいに織姫様に会いに行きました♪





そんななっちのコンサートレポですが
fukuさんがセットリストをしらないみたいなので
一応伏せます


今日のライブの雰囲気は
俺のなっちのライブ参戦スタイルとしては最高の状態
まず最近恒例になりつつある生演奏スタイル
そして今日限定としてペンライトサイリウムがない
次に着席してまったり見ることができる
(着席は義務ではなく席が狭くヲタの自然発生的に着席だったらしいがw)


そしてライブ会場は逗子にある音霊STUDIO
夏の期間限定の砂浜の上にあるライブハウスで
ライブ中少し静かになると波の音が聞こえるという
とてもロマンチックな自然の演出があるとてもいい会場♪



以下セットリスト
1.微風
2.甘すぎた果実
3.ちょっとずつね
4.スイートホリック
5.せんこう花火
6.やんなっちゃう
7.小説の中の二人
8.息を重ねましょう
9.くちびるで止めて
10.だって生きてかなくちゃ
11.ストレス
12.OLの事情
13.さよならさえ言えぬまま
14.夕暮れ作戦会議
15.大人へのエレベーター

アンコール
16.あなた色
17.恋のテレフォンGOAL
18.空 LIFE GOES ON


通常のツアーの特別編として組まれていたこの七夕SP
それにふさわしくあの伝説の楽曲を披露

それはもちろん

せんこう花火


いやぁ…感動したねwガッツポーズ久々に出しちゃったねww


ハロの楽曲の中でもトップクラスに大好きな楽曲
個人的にはソロ3大名曲の一つですw
安倍なつみの歌う せんこう花火
矢口真里の歌う センチメンタル南向き
鈴木愛理の歌う 通学ベクトル
この3大ソロ曲への愛情は他の人に負けないですね


最初のなっちソロ記念よみうりイベントで披露した時
感動のあまり泣きそうになったくらい大好きな曲♪
今日マジで来てよかったですよ♪


また全体的にもセットリストよかったね♪
しかし、七夕SPで「恋にジェラシー申し上げます」が
ピロリンに変わったことがものすごい残念…


なっちソングTOP5(せんこう花火除く)で
1空LIFE GOES ON
2愛しき人
あなた色
4恋にジェラシー申し上げます
5大人へのエレベーター


だから本編ラスト〜アンコールの4曲はベストのチョイスだったんだよね
久しく聴いてない恋ジェラ…聴けなかったのが悔しすぎる…


トークもうまくファンの声を拾って盛り上げているし
やっぱりハロプロの初代エースは格が違いましたね
ベリキューももう少しアドリブ聴かせたトーク聴きたいww


そんなこんなのなっちのコンサートで下がやっぱいいねぇ〜♪
何がいいかってやっぱ雰囲気、空間、素晴らしいよ


今やすっかりなっきぃ推しのBuono!ヲタで
ベリキュー現場エッグ現場ばっかりのおいらも
あぁ!やBerryz工房結成当時の5年前はバリバリのなっちファンでした
なっちの伝説になる卒業コンサを素晴らしいあんな席で見たり
最初のツアーはコンプ、秋のツアーも広島大阪遠征とかしてましたからね


俺のライブスタイル的にはベリキューに合ってると思うし
そちらに移行していったのも当然の流れではあると思うんだけど
やっぱりなっちが出している雰囲気、なっちの笑顔はホント素晴らしい


なっちのあの純粋な可愛さは誰にも真似が出来ない
もうなっきぃや愛理と同じベクトルの女性としてはとらえるのが難しいかもね
今でも変わらずなっちのことは大好きだなって再認識しました
今回のツアーはもういけないと思うけど秋や来年ツアーあるなら
時間を調整してまた見にいきたいなぁって思いました♪