しゅごキャラOP&ED曲

gigosyoku2009-07-04




ガーディアンズ
作詞:川上夏季さん
作曲:BOUNCEBACK
編曲:日比野裕史


おまかせ!ガーディアンに比べると格段に好きだなwww
しゅごキャラOP特有の可愛さがよく出ている曲だと思う♪
でもこのメンバーの歌唱力がなぁ…wwwwww

作詞は川上夏季さん この人はBuono!ヲタとしては大御所ww
どっちも好きだけど岩里さんより川上さんの歌詞の方が好きなんだよね♪

作曲はBOUNCEBACKさん、あゆやEXILEも作曲している人みたい
ハロだとハッピー☆とか作曲している人ですね

編曲は「みんなのたまご」作曲者の日比野裕史さん
V6やNEWSの作曲とかも知れるみたいですね



続いてED曲

Take It Easy
作詞:三浦徳子
作曲:つんく
編曲:西川進


6月中旬くらいにBuono!バックバンド:ドルチェの
バンマスのキーボードejiさんがブログで
「西川さんとレコーディングした」ってあるから
これをレコーディングしてたんだろうな


イントロがグッとくる感じでいい♪
もも→愛理→みやと続くメロの歌唱力はやっぱ安定感あるなww
全体的に爽やかで「あ〜夏だなぁ〜」って感じるメロディ


でも…聴き続けてるうちに思うのは
これはBuono!の楽曲ぽくはないかな
Kiss!Kiss!KIss!やロッタラみたいな楽曲でも
ドラムやギターを響かせてロックを感じたもんだけど
今回のはBuono!らしさって言うのが薄い気がする
℃-uteが歌った方がこの曲はしっくりくるかも知れないって思った


まぁそれでもあの3人が歌ってることだし
つんくさんはBuono!にはいい曲を渡してくれてるんだなって思うから
別に批判してるわけじゃないんだけどねwww